第11節 10/08(月)イムズホール スマイレージ ライブツアー2012秋 〜ちょいカワ番長〜 昼公演


 ちょっと過去になりますがスマコンの話を。
 

 夜行バスで熊本に帰り身支度をして、高速バスで天神へ。実は開演時間を間違てて14:30開場なら15:30開演だと勘違い。
 知り合いのおかげで回避できてよかったです。
 なので、お昼は福岡駅名物?西鉄やりうどんをかきこむ。
 

 いざイムズ9階の会場に行くと、ごった返し感がすごい。グッズは中で買えばいいやと思いさっそく並ぶも、並ばせられた非常階段が暑いのなんのって。
 後ろにいた宮崎で英語教師をしているらしい外国人(女)ヲタが、日本語ペラペラでヲタ用語も知っているというところから、スマヲタの注目を浴びていた。そしてそのうちの一人が他のグループのヲタを解説しだしたんだけど・・・
 内容は「スマヲタは若い」(言ってるそいつは30代前半ぽかったけどwww)、「℃-uteヲタも新規が多いし女性も多い」で「Berryz工房ヲタは10年近く熱心に応援している人が多いから女が少なくてオッサンが多い」。
 まあ否定はしないけどさ・・・そんなことを外国の人に吹き込んでんじゃねえよ!!!


 そんな話は置いといて、20分ほど開場が遅れたのかな、ようやく入場。さっそく少し後ろの方の通路席を確保(140番台にしては後ろだけど)して、グッズを買いに行ったら、売り場がない。外だけだそうだ。
 なのでヲタT買えずに、かといってベリのヲタT(中に着てた)で参戦するわけにもいかず。シャツを羽織って参戦。暑かった。


セトリはこんな感じ


【セットリストA】
01. 私 ちょいとカワイイ裏番長 (新曲カップリング)
知らない曲だけど、スマらしい楽しい曲でした。
02. 同じ時給で働く友達の美人ママ
少しテンションが上がります。
個人的には意外と好きな曲ですね。
OPVTR 曲:シューティングスター
VTRかわいいね。これができるのはスマと娘。だけだろうな。
03. 好きよ純情反抗期。
スマメンの成長を感じさせる曲だなあと。ハロコンの時も思いましたね。
04. プリーズミニスカポストウーマン!
この曲もかわいくて好き。
MC 番長風自己紹介
メイメイの声がちょっと・・・高すぎ。調子が悪かったそうだけど・・・
明太子ネタが多いなあ。メイメイとりなぷ〜が言ってたかな。メイメイは辛くてのどに影響があるとか言ってたな。
明太子があればおかずはいらない(田村?夜公演だったかな)とか言ってたけど、明太子がおかずでは?と話の内容を少し理解するのに時間がかかったwww
05. 天真爛漫(※来年発売のアルバム曲)
06. 大人の途中(※来年発売のアルバム曲)
07. チャンス到来!
08. こんにちは こんばんは
この辺は知らない曲パレードでしたが、あんまり違和感なく楽しめました。
MC 研修生自己紹介
09. かっちょ良い歌 / ハロプロ研修生
俺のななみんななみん!!!
MC ちょいカワな出来事
メイメイがかにょんに順番飛ばされてたwww
最初ネタかと思ってたらリアルだったそうだ。
印象に残ったのは、タケちゃんが女の子でよかったという話。
女の子だからスカートもズボンもはけるし、何よりスマイレージになれるって話をした後。
にょ<(男の子じゃ)違うの?
タケ<違うじゃん。
にょ<そう思ってた。
タケ<ちがうじゃん。いつも一緒の部屋で着替えてるじゃん。それじゃ変態だよお。
にょ<でもいつも衝立の中で着替えてるじゃん。
タケ<(面倒臭くなって)そうだったwww
こんな感じだったと記憶してるけど、さすがに2週間たってるから勘弁
10. 君は自転車 私は電車で帰宅
11. 自転車チリリン
12. 黄色い自転車とサンドウィッチ
この自転車3部作はいいなあ。スマのかわいい感じ、さわやかな感じがすごく出てる。
と言いたいところだが、君チャリはなんだかなあ。スマにふさわしい曲がなければ自転車にこだわらなくてもという気持ちもある。
13. 彼女になりたいっ!!! / ハロプロ研修生
ななみん!ななみん!ななみん!ななみんは俺の娘
14. メドレー
手を握って歩きたい涙が止まらない放課後(中西)→ちょこっとLOVE→元気ピカッピカッ!(竹内)→ブギートレイン→涙GIRL
タケちゃんソロでテンションあがる。
15. ドットビキニ
16. タチアガール
17. 有頂天LOVE
18. チョトマテクダサイ!
シングル曲でさんざん盛り上がって終了
アンコール
スマイレージスマイレージ!なんだけど今一つタイミングについていけてない。
19. 夢見る15歳
MC
20. スキちゃん
スキちゃんスキちゃん!りなぷがスキちゃん



あれ?俺タケヲタだったんじゃwww


いやねえ。勝田さんがねえ。いい感じなんですよ。すごく艶っぽいというか。中学生でこの艶っぽさって不思議な存在。
まあ夜公演はななみん用に黄サイを買う予定だったが、りなぷー用にも使おうかと。
だけどタケ推しはやっとかないといけないと思って、一応赤Tと黄サイを購入(赤サイは常備済み)。