第08節 10/07(日)御堂会館 Berryz工房 シングル「cha cha SING」発売記念イベント 1公演目


 夜行バスは珍しくよく眠れなかった。どうも前に座ってる人が初めて夜行バスに乗る人みたいで、席倒し過ぎ。なので非常に窮屈でした。本来なら倒していいんだけど、みんな気を使って全部倒さないんだよね。

 
 なのでお疲れ気味。黒門市場に目をつけてた銭湯があったんだけど、歩いていきたくないのと時間つぶしとでJR難波→新今宮→鶴橋→上本町→近鉄日本橋へ。大阪って500円のコインロッカーがなくて苦労した。
 末広湯さんに行ったんだけど、なんだろう大阪って銭湯で全身刺青の人をよく見かけるんだが。まあその場では特に危害を及ぼさないし別に悪い人じゃないとは思うんだけど、見慣れてないせいかすごく怖い。今一つゆっくりできずにJR難波へ戻り、荷物を預けて御堂会館に。


 あんまり好きな会場じゃないんだよね。席狭いし。周辺の雰囲気が特殊だし。ただ早めにいったおかげであのももちなが宣伝してたTシャツから欲しかったLTYMのイベVとか買えて安心した。
 さっそく入場する。席は真ん中らへんの2番の席。まあ悪くない。
 

セットリストはこんな感じ


CHACHA SING
抱き抱き
呪縛
MC
ハピネス
付き方
LTYM


6曲もやっちゃうのかよ!!!
驚いた(フルはCHACHAだけ)。


ちょっとしたミニライブで楽しかった。


ただMCの盛り上がりが今一つ。
ベリメンやる気がないんじゃないかって言われかねないレベル
でもこれは仕方がないともいえる。
なぜなら、キャッツアイ話が大阪公演がまだなだけに全くできないという問題がある。
それに桃子は一人仕事の話は空気呼んでしないし。


MC(茉麻が司会)のテーマは
「最近7人で仕事してなくて久々集まったけど、それまでみんな何やってた?」
なかなか話せないメンバー。


そこで夏焼さんと千奈美から
千奈美と野球を見に行った。楽天と・・・楽天のライバルチーム(ヲタwww)
中継のカメラで観客席を映すことがあるので目立とうと思い、踊りながら応援してた。
そしたら周りの観客が自分たちを携帯で撮りだした。
結局カメラには抜かれなかったらしい。どうやら選手の名前を書いたボードを持ってないといけなかったので今度は持っていく。
誰を持っていくのの問いに
徳<松井・・・・稼頭央(ヲタ拍手)


やや話が広がったので、桃子が熊井ちゃんに「スポーツの秋だけど熊井ちょーなんかやってる?」といきなり振る。
熊<キャッツアイのときベリーズブートキャンプやカビィーダンスとかして体痛めた
熊井ちゃんにしては上手く切り替えしてた。


それで告知
熊 キャッツアイを大阪でもします!
徳 麦茶公演大阪でもします!
桃 大阪の学祭に出ます!
須 新曲出ます!大人っぽいです。


大人っぽいって・・・夜明けの衣装みたいにならないよう祈る。


握手は年齢降順。いつもの高速クオリティwww
衝立から熊井ちゃんの頭がちょっと見えてるのが面白い。


すっかり汗だくになり、着替えを取りに本町駅のコインロッカーに。
あれ?鍵がない。
おかしいなあ。
会場のスタッフに言ったけどなかった。通った道を見てみたがなかった。
鍵の紛失は鍵代が1,500円かかるということなので、それぐらいなら仕方がないと管理会社に電話した。


鍵そのものをかけてなかったwwwww


本町から管理会社のある東梅田までヲタTで地下鉄というプレイ。
幸い着てたのが昨日買った仮面ファイナルTなのでヲタTぽくないという幸運。
無事荷物を受け取った。これがももち体操着だったら・・・恐ろしい。


1公演目と2公演目の間が2時間近くあったけど、この出来事のおかげで暇にはならなかった。