第06節 10/06(土)横浜BLITZ 新 帰って来たベリーズ仮面!〜最終回 シーズン2 ファイナル〜 2公演目

 
 さてさて2公演目。
 最終回に向けてどうなるか。見ものです。
 待ち時間はヲタ話をしていることが多かったので、結構速かったような気がする。
 さっそくストーリーはこんな感じ。

 
 あるかどうかさえ分からなかったベリーズ軍の秘密基地へ呼び出されたメンバー
 そこで巨大人型ロボ、ベリーズスーツを与えられ喜ぶメンバー
 前に3人が座り後ろに4人が座るため前列争いが勃発
 結局背の高い順ということで
 白黄 橙青
 緑赤桃
 となる
 いろんなボタンがあるので押してみる
 ホワイト(「ももち押しまーす」とミス)が押すと鶏の声(目覚まし用)
 グリーンが押すと天気予報が
 千奈美に天気予報の画面に舞妓はん千奈美登場
 ピンクガックリwwww
 実はこのことを知ってたイエロー(後日談)
 そんなこんなしているうちに、超新星爆発の煽りで、ベリーズ星に向かう隕石があることが伝えられる
 実はベリーズスーツはベリーズ星に向かう巨大隕石迎撃用(特攻用)のメカ
 レッドがみんなの意志を聞く。ホワイトが降りようとするが・・・ドアが開かない。
 実は舞妓はん千奈美で盛り上がってる時に既に飛び立っていた。
 レッドが全員の意思を確認して隕石に向かって突き進む
 今までの思い出を語りながら・・・


 結構重い話になってきた。
 少し潤った。涙もろいオッサンです。


 質問コーナーは子どものももち結びの雅ヲタとかいた。(2回目だったっけ)
 夏焼さんに「どうしたら歌が上手くなりますか?」
 夏焼さんの回答「カラオケ行ったりボイトレすればいい」と意外と普通の回答
 そこで嗣永「ももち結びしてるけど、ももちに何か質問ない?たとえばどうしたらももちみたいにかわいくなりますかとか?」
 子ども「大丈夫です」
 会場www
 確かこの子前回の品川にもいたような気がする。

 
 お楽しみコーナーはおまちどうさまでしたクイズ大会。
 詳しいところは憶えてないけど
 夏焼さん最強!最終的に格付けみたいに椅子が外されて座布団に座らされる始末。
 安定した桃子、絵以外は及第点の佐紀ちゃん、意外に答えた千奈美、大丈夫か大学生熊井ちゃん、踏みとどまった茉麻、芸能人でよかったね梨沙子って感じでした。


 サミットクラブが自分たちをモチーフにしたお手製の団扇をいただいてものすごく喜んでたのがよかった。暖かいなあ。最終シリーズっぽい雰囲気。このわけのわからないモノマネを見るのも後2回なんだなあとしみじみ。


 ライブのセトリはさっきと同じ。ヒーローが元のバージョンに戻ってて一安心。


 さて最終回予想ですよ。
 必然的にそんな話で休憩時間は過ぎていきます。
 俺はこう考えた。
 結論「最終的にレッドが生き残る」 
 理由 一話目に未来から来た姉妹の母はレッド。つまりレッドが生き残ってマカロンと子どもを作らないと話がつながらなくなってしまう。つまりグリーンに助けられてレッドが生き残る。
 

 まあそんな単純な話ではなかったんだけどね。