第05節 10/06(土)横浜BLITZ 新 帰って来たベリーズ仮面!〜最終回 シーズン2 ファイナル〜 1公演目


 長かった5日間の出張も終わり、そのまま翌日は横浜BLITZ。いやあ申し訳ない。


 いつものホテルは今まで泊まってた部屋よりグレードアップしたから快適すぎた。5泊も泊まるなんて社会人になって初めての経験
 都会の通勤も経験して、新鮮で楽しかった。


 そんなホテルを引き払い、横浜駅のいつものコインロッカーに入れてみなとみらい線新高島駅へ。汗だくになった。
 グッズは今回結構買わなくては。さすがにDVD4本は多い。それとファイナルTシャツと日替わりと結構買ったなあ。まんまと乗せられてるわあ。
 そしてあさゆりかさんから買いそびれてしまったバスツアーDVDを受け取る。ありがたや〜。


 さて簡単なあらすじを
 

 平和なベリーズ星だから暇なベリーズ仮面。
 ヒーローとしての仕事はなく
 バイトのような仕事ばかりをやってる状況
 そんな中ある仕事の依頼が
 それは次世代Berryz仮面養成の指令
 カアネとサクラの姉妹に振り回される
 ベリーズ仮面の歴史を教えようとするとタブレットを取り出して自分で説明し始める
 技を教えようとするとさらにすごい技を披露する
 結局外に出てこの二人にメンバーがいろいろ教わることになるが
 二人はもう帰ると言い出す
 実は未来から来たレッドの娘
 破滅が訪れる
 あの人(グリーン)が助けてくれるから
 未来を変えないで
 と言い残してマカロンパパの元に帰ると言って去る
 

 マカロンwwww


 質問コーナーはスルーしていつものお楽しみコーナー

 
 今回はなぜか日本舞踊の先生を呼んで舞踊指導。
 ちょっと先生場違いで空回りすぎwww
 まあ巷では面白くて有名な先生らしい
 先ほどの美少女カアネちゃんとサクラちゃん(花の7歳)が登場してどんな曲でもあう振り付けをヲタを含めて指導。
 まるでフリコピ指導みたいで意外と面白かった。
 まあメンバーも俺らも目をぱちくりせざる得ない部分も多かったがwww
 MVP2人(MVPの意味的に一人だと思うが)が好きな商品がもらえるダーツに挑戦するが、選ぶ先生がいっぱいいっぱいでそんなの比べてる暇はなく、結局扇子飛ばしてホワイトとオレンジに。
 でも出てきた回転ダーツは32分の1だけ当たりの代物。まあいつも通り。結局商品はもらえず。
 

 そしてサミットクラブのわからない野球モノマネ(俺は意外と好き)の後いつものミニライブ


 セットリストは
 スッペ
 流星
 CHACHA
 ヒーロー(カアネ&サクラ踊りバージョン(1番のみ))
 

 まあまあのセトリではないかと
 流星はテンション上がった。


 しかし暑いな。10月というのに。