やっぱり私はベリヲタなんだなあ。

 
 今週は月曜から出張でした。9/30は台風で飛行機が飛ばなかったので新幹線で新横浜に向かう。
 途中岡山駅でのぞみが止まり「新大阪止めの列車を先に出すので早く大阪まで行きたい方は次のこだまに乗り換えてください。」「こののぞみは次の相生の通過線で待機します。ですので相生では下車できません。」というアナウンス。
 少しでも先に行った方がいいかと思いこだま(なつかしの500系)の乗り換える。しかしながらそのこだまも次の相生で動かなくなる。
 しばらくすると隣の通過線にさっきののぞみがやってきた。しばらく止まった後…先に発車していった。
 そのままJR西日本のアナウンスに騙されなければ先に行けてたのに…
 頭に来ながらも、怒ってもさっきののぞみに戻れるわけもなく、どうしようもない。車内は車掌がアナウンスで平謝り。
 東海道新幹線静岡県内の運行をしたりしなかったりしているので、こちらもあきらめた。始発のぞみで出張先に間に合うことを確認して、横浜のホテルを1泊キャンセルし新大阪に泊まった。あのままさっきののぞみに乗り続けていれば、どうにか新横浜までは行けたらしい。
 朝は始発のぞみの自由席を確保するため朝5時30分には列に並ぶ。
 新横浜からは通勤ラッシュの中1週間分の大荷物を運んだ。
 横浜市内からりーちゃん半島まで5日間通ったんだが、行き方が5通りあったので、すべて違う方法で通勤させてもらった。
 こういうところが不真面目なんだよね。


 そんな中、俺を和ませてくれたのはこちら
 
 
 


 Berryz最高!