第04節 09/23(日)福岡市民会館 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜 夜公演


 水分を買って戻るころには開演時間だったのでさっそく並ぶ。昼が通路席ではしゃげたけど、夜は3階の普通の席ということもあり少しテンション低い。
 駄菓子菓子、始まって見ると7席を3人でシェアという状態。他の列は結構埋まってるのに…
 れいなが「満員の会場でうれしい。去年はこんなにいなかった」って言ったときなんか申し訳なかった。
 ただいつも以上に与えられたスペース分よりはしゃぎましたよwww


 昼公演とちょっと違った。


 れいなのごっちんソロがなくて
 13.一切合切 あなたにあ・げ・る♪(美勇伝) / 譜久村・生田・鈴木・工藤 とか
 工藤に美勇伝・・・まあ変な衣装着せられてるわけじゃないしなあ・・・


 過去Vのコーナーがれいなクイズ(田中・道重・飯窪・石田)になってたりした。


 テーマが金縛りになって1週間たった時の一言みたいなお題でした。
 金縛りの実演をやってそれをれいなが攻めるって感じ。
 石田さんはなったことがないと言ったけど、飯窪さんは実際ステージにあおむけになり、れいなから覆いかぶさらんばかりの演技指導。
 最後にれいなの回答例が「トイレ行きたい」みたいな答え。
 すかさずみっしげさん「アイドルはトイレ行かないんでしょ」とツッコミ
 れいな「そうだった。そうだった。れいなはピンク色のマシュマロだよ。」と半笑いwww
 そこに飯窪さんが切り込む!
 飯窪「あっ!それ食べたいです。」
 不穏な空気を察したみっしげさんが無理やり話を終わらすwww
 やっぱ娘。は面白いな。

 
 そんなこんなで終了後はさっさと天神バスセンターから帰る。
 熊本行の緩行便に乗ってきたヲタは4人(男:譜久村1・田中1(俺)女:鞘師1・道重?1)だったけどなぜかフクちゃんが出発直前に降りて行った。特急便は緩行便とルートが違うからだったのかなと思ったら、どうやら飲み物を買い忘れただけらしい(一人スレより)。
 バスの車内で二人掛けの隣に座ってほしくない私は大抵緩行便を使う。10分ほど遅いが空いていることが多いし。


 そう言えば昼も夜もれいな・生田のダブルアンコールはあったよ。でもさすがにもう憶えていなかった。許してニャン