第03節 09/23(日)福岡市民会館 モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜 昼公演


 熊本から「さくら」に乗ってさくらちゃんに会いに行こう!といきがってましたが、お財布の薄さに負けて高速バスで福岡へ。
 ラーメンの気分だったので、さっそく一蘭に。味はともかく一人で行きやすいんですよ。天神西店は味が違うというが今一つわからない。
 というわけで、徒歩で福岡市民会館に、開演1時間30分前に到着。
 この会場のいいことは、公園が広いこと。雨じゃなければずっと待機できる。
 ご挨拶できる方にはご挨拶して、グッズ列が長いので入場列にさっさと並ぶ。どうやら小田さくらちゃんの握手会が開演前の時間を使ってあるようだが、全く知らなかった。まあ知ってても行かなかっただろうけど。
 そんでグッズ購入。
 れいなT
 日替わり(れいな・生田)
 ビジュアルブック
 2L(れいな・小田)
 だって握手会やってる姿見たら、頑張ってほしいなあ・・・って気持ちが芽生えて。それに言われてるほど悪くなかったというかかわいかったし。なんだろう元佐吉好きを揺さぶるような顔の系統かな。


 娘。コンのときは水色(れいな)なんだけど、驚かれることもあるようで。ベリ→千奈美 ℃→マイマイ ならそう思われるかもな。

 
 というわけで前の方の通路席で参戦。まあ知らない曲もあったけど、凄く楽しめた。


 感想はこんな感じ。
モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋 〜 カラフルキャラクター 〜
セットリスト
01.One・Two・Three
どうもサビの部分がうまくできない。
02.The 摩天楼ショー
良いですね。娘。の勢いを感じてしまう曲
※MC1
03.What's Up? 愛はどうなのよ〜
※VTR
04.笑って!YOU/9期・10期
愛はどうなのよ→紹介V→笑ってYOUの流れが素晴らしすぎる。おしっこちびるぐらいかっこいい!!!!
笑ってYOUもすごく楽しい曲で910期にぴったり。
05.私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ(BD:9期・10期)
れいにゃぁぁぁぁぁ!!!!!
※MC2 (小田挨拶)
もう少し弾けられるようになればすごくかわいくなると思う。
06.地球が泣いている
07.ブラボー!
※MC3 (2人トーク 道重・生田)
08.青春ど真ん中/モーニング娘。天気組
09.アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期
10.涙一滴(なみだひとしずく)/田中れいな
れいなソロ。聞き惚れる////
11.ラララのピピピ/道重さゆみ(BD:鞘師・佐藤)
都会ではメガくぁわいいいいい「う鞘師」「う佐藤」が見れないらしい。得した気分。
12.彼と一緒にお店がしたい!
結構この曲俺好きだわ。スルメ曲。
※MC4 回替わり企画
道重・譜久村・生田が登場して昔のコンサートVを見てました。
13.抱いてよ! PLEASE GO ON(後藤真希) / 田中
盛りだくさんすぎるだろ!!!!ヲタ芸は出来ないので、「かっ飛ばせーれ・い・な」ぐらいしか言ってない。
14.【メドレー】雨の降らない星では愛せないだろう? 〜 「気まぐれプリンセス」と「Fantasyが始まる」のミックス 〜 「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」と「I'm Lucky girl」のミックス 〜 OK YEAH!
これ楽しかったんですよ。この手のメドレーってなんか中途半端なイメージだけど。良かった。俺だけかもしれんが。
15.リゾナント ブルー
この辺はもうねえ。狂わんばかりの状態ですよ(笑)
16.恋愛ハンター
もう少しうまく踊れたら楽しいのかも。
17.ドッカ〜ン カプリッチオ
初めてだったけど、娘。コンらしい曲だなあと。いいですねえ。
MC5
18.ゼロから始まる青春
落ち着いて〆る。
-ENCORE
19.ワクテカ Take a chance
アンコール始まる前に最初のシングルから50枚目までのダイジェストが1枚づつ流れるんだけど、それについて行きながら盛り上がるのが楽しい。中には一瞬しか流れないものあるけど(ペッパー警部とか)
※MC6 (小田含む)
小田ちゃんの一言「ゼロから始まる青春のとき、1番のサビで手をつなぐ振りのところで、一番長く手を繋いでたのは、田中れいなさんと佐藤優樹さんでした!」
フクちゃん対抗心www
20.Be Alive
最後も比較的落ち着いて締まる。


いやあ楽しかった。


終了後北天神のローソンまで水分買に行ったんだけど、近くにコンビニあったのかな。