第21節04・14(土)山野ホール 新・帰ってきたベリーズ仮面 特別公演 3回目


 仮面公演は三公演だけど体力的にはそこまで疲れないので何とかなる。だからなんとなく年配者が多いような気もするんだけど。まあ俺も立派な年配者ですが。
 しかし雨で動けないのは厳しいなあ。せめてコンビニあるんだから空けてほしいなあ。飲み物の調達もできない。
 でもこの空間って平日は芸術系の学校だけあって、おしゃれなTOKYOボーイズエンドガールズが闊歩してるんだろうなあ。
 田舎のおっさんにはわからない世界なんだろうなあ。
 そういえば3回目はベリカメゲームの上位者表彰があるそうだ。正直興味ないからやったことないですが。それに相当時間がかかるらしいし。いくら俺でもそんな暇じゃない。


 (略)


 終了後、あさゆりかさんと別れ、聖地を目指すことにした。場所は西新宿。
 佐紀ちゃん梨沙子がラーメンを食べた店で、特大バタートッピングをしたい。


 しかしもう閉まってた。しかも日曜はお休みとか。本当にサラリーマン需要で成り立ってる店なんだなあ。そんな店にキャプりしゃが行くとは胸熱なんだけど。
 仕方なく今日の宿へ。いつもの鶴見が取れなかったので、何とか見つけた馬込の宿へ。雨も何とか上がって良かった。
 しかしこのホテルの周りにコンビニがない。仕方ないのでココスへ。
 深夜0時。お客さんそんないないのに15分以上待たされた。他の客も同じ考えみたいだけど、特に声を荒げる人もおらず良かった。やっぱりそんな姿みるとおいしくなくなるもんな。
 人生初のココスはなかなか良かった。また行きたい。ただ日中の一人ファミレスは敷居が高いから、今度はいつになることやら。