第15節04・07(土)渋谷公会堂 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜昼公演


前日の4月6日一大事が起こる。
夏焼さん欠席。


Berryz工房 夏焼 雅が、昨夜体調不良を訴えたため病院にて医師の診察を受けた結果「扁桃周囲膿瘍(へんとうしゅういのうよう)(扁桃周囲炎(へんとうしゅういえん))」と診断され「5日間の加療と自宅安静」が必要と診断されました。

この為、誠に残念ではございますが、4/7(土)@渋谷公会堂と4/8(日)@中京大学文化市民会館で行われます「Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜」をお休みさせて頂く事となりました。

公演を楽しみにお待ちいただいておりました皆様には、大変ご迷惑をお掛け致し、誠に申し訳ございません。
尚、上記公演に関しましてはBerryz工房6名のメンバーで行います。
何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願いいたします。

尚、上記公演の払い戻しはございませんので、あらかじめご了承下さい。


 これはBerryz工房の危機!絶対に応援に行かなければ!


 まあそうでなくても行くつもりだったんですけどね。


 なのでスカイマークで羽田に着いて、原宿じゃなくて渋谷で降ります。
 そう、紫サイを買うために。

 
 苦手な渋谷の街を歩いて鈍器でサイリウム一式購入。いつより紫は2倍の本数で。
 そしたらたまたま寄った東急ハンズで、すごいものを発見。


 カラフルビーム

 なんと12色16パターン。
 ベリでは7人分のサイは一応用意しておいた方がいいのでこれは好都合。
 さっそく購入する。


 あさゆりかさんとひさびさの再会。代購していた千奈美日替わり(Berryz仮面日本橋三井公演分)をようやく渡す。
 ご迷惑をおかけしました。
 

 さて、さっそく先ほどのカラフルビームを試してみる。
 いまいちスイッチが固い。
 カチッ、カチッ、カチッ、
 なるほど。こんな風に変わっていくんだな。
 カチッ、カチッ、カチッ、
 あれ色が変わらない。
 ダイヤル回しても色変わらない。
 肘掛けにコンコンしてみた。
 治らない。
 少し強めにしてみた。
 折れたwwww

 
 この程度で折れるって。たぶん床に落としたら折れるってことだよね。
 特にハロプロの現場はサイリウムアクションが激しいと思うので、前の席に当たったりすることもあるけど、これじゃあ簡単に折れちゃうなあ。


 
 だめだこりゃ。2千数百円無駄www


 いつものように前フリ長い

 
ベリーズ大喜利  
【自己紹介】
今日は夏焼さんがいないので3人で回答
徳<パッと思い浮かんだ英語はノーズ、意味は『鼻』。千奈美亭とくっちです。
き<うれしみず、たのしみず、あんまり浸透してません。清水家きゃぷてんです。
 なんか言い方がかわいいんだが、ほかの人がやるとイマイチかも。
に<一度でいいから見てみたい。涙を流す茉麻ちゃん・・ゆるし亭にゃん子です。
【お題1】
「私立おしゃれ学園の校則で絶対に持ってきてはいけない物は?」
き<ポケベル
き<反応イマイチ
に<ぞうり・・何?シーンとしてる
ま<みんなどうして古いことばっかいうの
き<昨日残ったソフトめん・・はい微妙
に<ちょっとこっちは一生懸命やってんだからさあ
ま<素直な反応ですけどねwww
ま<最後にとくっちお願い。
と<ババシャツ・・(わりとウケる)私でも爆笑取れるんだよ!
に<あったかいねえ。いつもありがとうございます。
 てか、とくっちの回答が一番まともな件。
 ポケベルとかソフト麺とか絶対スタッフ遊びすぎだろwww
 ネタがオッサン対応狙いすぎて外してる感じ。
【お題2】
「料理の『やゆよ』を教えて下さい」
と<焼く、茹でる、よし食べなっ!
 意外とウケる。
ま<やっとキタね!
と<野菜、ゆで卵、よっちゃんイカ
 また意外とウケる。
ま<なんかおじさんぽい。
と<世代に合わせたの!
 会場エーイング。やっぱりスタッフ狙い過ぎだろ。
 まあ会場の5割以上はおっさんなのは否定しない(俺も含む)
と<ジョーダンですよ。
に<私たちも食べるしね
に<焼きそば茹でたらよーろよろー
 受けなくてエーイングwwww
に<一所懸命やってんのよ!
と<今の気持ち
ま<料理じゃなくて?
と<やめて、許して、よく考えて来てるんだから・・もうやだ
に<ビームがいればねえ
と<ビームさん元気ですか?


ももちのにゃんでも相談室
質問:どうして桜の木の下に何でたくさんの人が集まるのですか?
も<それはね、ピンク色やさしい色だから人を集まらせる効果があるの。
も<だからももちおねえさんの周りにも人が集まってるでしょ。
べ<は?(怒り気味に)
も<どうしたのベリ子ちゃん
べ<勘違いだと思いますけど(厳しめに)
 佐紀ちゃんのオコもいいなwww


Berryz報道ステーション
【本日のTOP記事】
21時までのシンデレラセットリストから消える
須藤茉麻パインを2個食べて現行犯逮捕
●嗣永県知事と会談
●熊井 F1参戦
報道されたのは
21時までのシンデレラセットリストから消える
21時までのシンデレラはビコハピに変わりました。
菅谷梨沙子さんが先日18歳になったことで事実上シンデレラがいなくなったためです。
 これがモニータに出た時の会場のどよめきがすごかったもんな。
 セトリ変更は制作側の狙いではあったんだろうけど。
須藤茉麻パインを2個食べて現行犯逮捕
先日コンサートのケータリングで「一人1個」と書かれていたパイナップルを2個食べたことが判明し現行犯逮捕されました。
目撃者の話によると、あたかも一個も食べてないですよ〜といった顔で2個目をほおばったとの事でした。
現在須藤さんは容疑を否認しているようです。
須<別に悪くはないですよね。徳永さんなんてイチゴ10個ぐらい食べちゃうんですから。
徳<早い者勝ちです。
 「容疑を否認」が読みづらそうにしてる千奈美
 イチゴ10個って7周年のイチゴケーキのことかwww
 あれ夏徳でほとんど食べちゃったんだよな。
【未来ニュース】
嗣永桃子さんがボックスの中からピンクのボールを引く
 ステージ反対側に現れるももち。おもむろにボックスからボールを出す。
 引いたのは……緑(だったっけ?)
 当然佐紀ちゃんと同じように会場に投げ入れるのを期待する我々
 投げようとして……アッカンベーをするももちwww
 そのままはける。
須<失礼しました。誤報でした。
【〆の一言】
徳<今日4月7日はフランシスコザビエルの誕生日です。皆さん覚えておきましょう。
 本当にベリってザビエル好きだよなwwww


その他MCなど
 Berryz報道ステーションにもあるとおり21時までのシンデレラがBecause happinessに変更
 ツアー開始当初「なぜこの曲をしないのか」と非難があったそうだが、結果的に実現する形に。
 まあ、そこまでこだわりがない私としては、デレシンなくてちょっと残念だなあぐらいの感じ。
【終わりのMC】
佐<みやから「みなさんによろしく」とメールが来てました。
 心配だなあ。夏焼さん。という感情より「みやさきはガチ」って思った僕を許してニ(ry
桃<みやがいなかったんですが、病み上がりの時は許してニャン体操をすればいいなあと(ヲ<エエエエーーーーーーー!!!!!!
桃<皆さんの声が大きくてまるで歌のお姉さんにでもなったような気持ちになれて良かったです。
 そうだよな。どんどん声が大きくなったきたよな。最初座間の時はみんな半笑いだったのに。
須<新しい日々の時、みやや佐紀ちゃんがセクシーにやってるけど(間奏のヘッドバンキング?のこと?)、ももち結びの揺れ方がおかしくて、会場の皆さんもその様子を見て半笑いになってるところが面白かったです。
 だってさあ、佐紀ちゃん(ポニーテールなし限定)や夏焼さんは十分エロイけど、桃子のは冗談のようなももち結びが揺れるだけで、つまんないんだもん。
熊<今日マネージャーさんから「Berryz工房は守りじゃなくて攻めで行くよ!」ってメールが来て、守るんじゃなくて攻めて行こうと思いました!
 結構くまくまってたと思うけど、この時は桃子を見るのが楽しいんですよね。熊井ちゃんMCが着地点が見つからない様にハラハラしてる様子がすごく面白いです。
 でもBerryzは制限なく攻めれる歳になったんだから、企画側の人たちには頑張ってほしいところです。
徳<今日はBerryzから21時までのシンデレラがいなくなってセットリストが変わり、Because happinessになったんですけど、今回初めて皆さんの前でやるので、曲は知ってるけどフリは知らなかったでしょ?(ヲ(一部)<イヤイヤ)
徳<知らなかったでしょ!!(無理やり)
徳<初披露にかかわらず、みんな踊ってたのがびっくりです。そんなに早く覚えてしまうことに、本当に尊敬します。私も見習わないと。
 なぜだ!
 ベリヲタだからさ…



 終了後、何かないかと東急ハンズへ。
 何回もここには来てるが、渋谷ハンズはデートスポットで全く問題ないレベル。東京の人って毎月のように新スポットができるし、遊ぶ場所には事欠かないし、すごいデートプラン立てやすいだろうなあ。
 いつもは小学校の横を通るが、少し回り道して区役所の通りにわざわざ出てみた。だからと言って何があるかというわけはないが。