第18節04・08(土)中京大学市民文化ホール オーロラホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜夜公演


 
 というわけで(何がwww)夜公演にさっさと入る。
 夜は前の方だったので埋まり具合はよくわからなかったけど、昼よりはマシだったみたい。
 この週末最後の四公演目でしかも昨日の移動でくたくた。さすがに席でうたた寝ねした。
 気づいた時には結構埋まってた。


 こんな感じでした


ベリーズ大喜利  
【自己紹介】
と<この間6年生になった妹の漢字練習を手伝ってあげた。千奈美亭とくっちです。
 一番下の十奈美かな。会場からはエーイング上がってましたが、ドヤ顔の千奈美
き<開演前ビームさんにメールしたら『応援してるから頑張ってね』ときました。ビームさんの分も頑張ります。清水家きゃぷてんです
に<一度でいいから見てみたい!分数できる徳永さん・・ゆるし亭にゃん子です。
【お題1】
アンパンマンの新しい必殺技を考えてください」
に<にゃんにゃんパンチ!
ま<弱そう
に<メロメロになるでしょ
ま<それメロンパンナちゃんのパクリだから
 まあさ詳しいなwwww
き<つぶあんパンチ!
と<こしあんパンチ!
き<白あんパンチ!
ま<もういいです(怒)
【お題2】
嗣永桃子が絶対に言わなそうな一言とは?」
き<うざッ!(低めで)
と<チッ!(舌打ち)
と<すっごい響いた(エコーがかかってたかも)!いい音だったあ。
と<でもこれはみんなアイドルだからやらないよね。 
 ヲ<エー
と<リズムを取ってるだけ
に<ちーちゃんこれからもよろしくね〜
と<チッ!チッ!チッ!チッ!
 その後誰も手を上げず・・・
に<私が言ったらいわないことじゃなくなっちゃうし
 確かにそうだなwww
と<もう桃のことで頭を使いたくない
 鉄板ネタですな
ま<じゃあキャプテンは?
に<佐紀ちゃんが桃のこと一生懸命考えてくれてるんだあ
き<ごめんね!私の頭の中はみやのことだけだから!
 キモいwww(正常運転)
ま<じゃあ最後にきゃぷてんから
き<絞めるよ!
に<こわーい


ももちのにゃんでも相談室
質問:何でももちお姉さんの小指は立ってるの?
も<ファンの皆さんの愛を受信するアンテナなの。
も<だからここにいるみんなは目がハートマークになってるでしょ。
べ<お願いなんで送信だけはしないでください。
お互い愛想笑い(いつもは「べり子ちゃんの疑問が解消したので」で〆る)


Berryz報道ステーション
【本日のTOP記事】
清水佐紀落込む
●甘栗大量が差入れられる
●菅谷逆転無罪
Berryz工房全米ツアースタート
報道されたのは
清水佐紀落込む
須<楽屋で席をはずしたところ、夏焼さんに携帯をいじられ、待ち受け画面を嗣永桃子さんに変えられていたことが判明しました。それを見た清水さんはひどく落ち込みくやしみず〜とコメント、すぐに待ち受けは変えられました。
徳<くやしみず…はじめて聞きました
須<はやらせたいそうです。
夏焼さんは楽しいなあwwww
●甘栗大量が差入れられる
徳<楽屋に甘栗が差し入れられましたが、皮を剝くのに苦戦、見かねた徳永さんがみんなの分を剥いてあげたそうです。
徳<本当に徳永さんは心の優しいです方ですねえ
須<余った甘栗はどうしたんですかねえ。
徳<不明です。
須<まさか持って帰ったんじゃないでしょうね。
徳<知りません。
 まあ余ってんだから持って帰っても別にいいんじゃないのか?
【未来ニュース】
熊井友理奈さんが後ろ二重跳びに成功しました。
縄跳び飛びにくそうな裾の広がったスカートの衣装で出てくる熊井ちゃん
でも一発で成功!ドヤ顔で帰っていく熊井ちゃん
須<次はあや飛びでの二重飛びに挑戦するそうです。
【〆の一言】
徳<今日4月8日は映像スタッフ松永さんの誕生日です。
 誰だよwwww
 でも盛り上がる会場wwwだからベリヲタはやめられない。



その他MCなど
みや抜きのちなまあスッペとかもう見れるもんじゃないからじっくり見させていただいた。
【終わりのMC】
佐<みなさんの声援で無事に終わりました。
桃<シャイボのレッスンで凄い怒られていたけど、お客さんを見たらみんなぎこちなかったので安心した。
 てか、客と比べるなよwwww
須<恋愛模様を歌ってるけど今までと違いバラードなので他の3人に負けないように大人っぽくしようとがんばってます。
熊<ライブの大事だけど山場は縄跳び!今回も舞台裏で練習してたけどできなかったけどステージでは成功したので、自分で言うのもなんだけど、本番に強いなと。
 まあやっぱりべリメンは何か持ってるんだと思うよ。きっとそうだと思う。


 終了後ダッシュで栄に向かう。マックで食糧調達、バスターミナルの売店で飲み物調達。無事にどんたく号に乗る。
 たまに乗る高速バスも楽しいね。
 でも謝らなくてはいけないことが。
 車内でテリヤキバーガー食べてごめんなさい。


 結構ぐっすり寝てバスは朝の休憩場所の壇ノ浦SAへ。
 今回ある挑戦を考えている。
 名古屋夜公演参戦してそのまま始業時間に間に合わせるという挑戦。
 時刻表通りで行くと絶対間に合わない。
 しかしこのどんたく号、小倉駅到着は早着がデフォである。いつも俺が乗る時は20分ぐらい早着する。
 前回時刻表通りに新幹線を取っていたので始業時間には間に合わなかったのだが、今回は思い切って20分早い新幹線を取った。20分早着すれば余裕で間に合う。
 運転手さんに尋ねた。どうやら早着は間違いないらしい。ぜひお願いしますと言っておいた。

 
 結果


 無事20分早着


 小倉→博多→熊本8時前に到着。
 めでたしめでたし。




 とはいかなかった。
 駅の駐車場の駐車券がない。
 新大牟田あたりから探しているが見つからない。
 管理事務所で手続きしてたら遅れてしまう。
 泣く泣く市電で会社へ。


 まあ間に合った(プラス)駐車券紛失(マイナス)でゼロということで気持ちは収めよう。