モベキマスソートを久しぶりにやってみた

一応コンサートも一段落して考えてみた。
Berryz工房
1位 徳永千奈美 
2位 清水 佐紀 
3位 熊井友理奈 
4位 夏焼 雅  
5位 菅谷梨沙子 
6位 嗣永 桃子 
7位 須藤 茉麻
夏焼さんの順位が少し上がったぐらいか
TOP3は不変
別に茉麻を嫌いなわけではないが、順位をつけるとそうなってしまう。


モーニング娘。 
8位 田中れいな 
9位 工藤 遥  
14位 生田衣梨奈 
16位 譜久村 聖
18位 飯窪 春菜
20位 道重さゆみ
22位 新垣 里沙 
23位 佐藤 優樹 
25位 鞘師 里保 
26位 鈴木 香音
29位 石田亜佑美 
30位 光井 愛佳 
福岡で工藤の天使っぷりに負けて推し替えを考えてたら夏男を歌うれいなに睨まれ我に返った。
というか娘。コンにまた行きたくて仕方がない。
またれいなに会いたくて仕方がない。
かあさんが脱退して興味を失いかけてたのを引き戻してくれたのはれいなだから。
大阪行っちゃおうかな。
会長は3番手。あのくしゃくしゃな笑顔は癖になる
はるなんさんは見ていてほっとけない。全力で守ってあげたくなる逸材
さゆがもう少し上かと思ったが。恐るべし910期
石田さんはなあ・・・何か存在感が薄いというか正統派すぎてアピール力がないというか・・・
難しいなあ。
まあちゃんはもう少し待ってみたいな雰囲気。


℃-ute
10位 萩原 舞
11位 矢島 舞美 
12位 中島 早貴 
13位 鈴木 愛理 
24位 岡井 千聖 
以前は一推しだった岡井ちゃんがとうとう最下位に
やっぱあの髪型はきついっすよ
あとはまあ順当かな
なんか最近℃に萎え気味
コンサートは凄かったよ。でも君チャリ騒動を見ていてなんだかなあと思うんだよね。
あの愛理がいるのにそこまでしなくちゃならないの?って思うんだよね。


スマイレージ真野ちゃん
15位 和田 彩花 
17位 福田 花音 
19位 竹内 朱莉 
21位 真野恵里菜  
27位 勝田 里奈 
28位 田村 芽実 
31位 中西 香菜 
一番上がかにょんじゃないんだ。
まあリーダー頑張ってるあやちょに好感を持っているのも事実
おでんくん福岡ドームイベで好印象だったのでこの位置
自分達の力でドームを満杯にしたいとか、その心意気に惚れた。あの少年キャラは大事にしてほしい。
今度はお友達を連れてきてくださいよりずっといい。あれはちょっと萎える。
俺たちだけが頑張ってどうすんだと。お前らもがんばれよと。
むしろ頑張りたくない(頑張る気持ちを忘れたい)から現場に来て楽しんで帰るのに。


グループ別で書いてみました。