第17節04・08(土)中京大学市民文化ホール オーロラホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜昼公演


 くたくたになってまさに寝ただけのホテル。なんか無駄遣いのような気がする。しかもチェックアウト10時。
 無事に栄地下街の地下鉄改札の脇のロッカーに無事大荷物を預けられた。でも開始時間は15時。5時間何をするか…観光だな。
 

 前から疑問があったオアシス21の上に行ってみる。下ではおしゃれな男達が自転車の演舞の大会をしてる。
 正直あのDJブースはいらないと思うんだけど、音楽流しとけば問題ないんだろ?ちょっとヒゲ生やしてロン毛の男がヘッドホンを片耳だけ外して、体揺らしてるけど。
 いらないと思うけど、そういうカッコつけたものが要素として必要なんだろうな。

 
 そしてオアシス21屋上。
 いいねえ。俺好み。まあまだ暑くないからいいのかもしれないけど。
 
 

 またここに来たいから中京のハロコン申し込もう。大阪は仕事で行けないことが判明したし。


 名古屋と言えば味噌カツ。なので矢場とんに行ってみたくなった。本当にスマホは便利だなあ。
 栄のダイソーでサイをそろえて徒歩で向かう。
 ちょっと迷ったけど汗だくになってようやく到着。
 さすが本店。並んでる。
 お一人様は俺だけとか。まあカウンター席があったので問題ない。
 そしたらメニューを配りに来た店員が、俺を隣の老夫婦の連れと思ったらしくもらえなかった。
 なので俺だけ事前注文ができなかった。まあ時間はあるから問題ないが。
 まあ若く見られたということで許そう。


 さっそく食す。おすすめの結構な値段の2種類のカツが乗ってるやつを頼む。
 まあ味は……本場名古屋で味噌カツを食べたことがあるかと言われれば「ある」と答えられるだろう。


 さて現着して客入りは…
 まあねえ。仕方ないよなあ。そもそもキャパ大きすぎるんだもん。
 でもここまでガラガラなのはなあ…
 一階も22列まで。2階はファミのみ。やっぱりアイドル戦国時代(笑)そうなっちゃうんだろうな。
 

こんな感じでした。

ベリーズ大喜利  
【自己紹介】
と<こないだコーヒーを飲んでみましたが飲めませんでした。私もまだまだチルドレンだなと思いました。千奈美亭とくっちです。
き<私がブログでおぱよって使ったらももちになんでおぱよなの、おはよでいいじゃんと言われました。清水家きゃぷてんです。
 かわいいから問題ないデス。
に<一度でいいから見てみたい、トマトを食べる熊井ちょー・・ゆるし亭にゃん子です。
 また泣いちゃうだろ。まあトマトで泣く180cmを見たくはあるが。
【お題1】
「県立もてない高校の『それだからもてないんだよ』という校則を教えてください」
と<何でもザキヤマさん風にしゃべる
 ヲ<エーーーー
と<エーからの・・・・
と<何この雰囲気。
き<朝の挨拶がラーメンつけめん、僕イケメン!fu〜
に<ももちの憧れなんだから(ヲ<エー)あれだけいろいろ言われるナルシストいないよ。ももちもそこ目指してくわ。
ま<次の人〜
(誰も上げず)
も<ももちはみんなのアイドルだからもてるとかもてないとか関係ないのchu!
き<そんなこといってるからもてないんだよ。
【お題2】
Berryz仮面の最終回タイトルを教えてください」
に<ベリーズ星、こりん星に侵略される!
 ややうけだけどまあさは好きらしい。
き<Berryz仮面、全員ももち結びに挑戦!?
ま<それやだ。
誰も続かず最後の〆にされるとくっちwww
と<仲間割れ!Berryz仮面
(シーン)
と<ほら、最後にやるとそうなるじゃん。
に<からの〜
と<ふざけんな〜
と<仲直り!Berryz仮面・・・今日は不絶調だぁ・
と<(ヲタの指摘に)なんだっていいじゃん(怒)


ももちのにゃんでも相談室
質問:オリンピック選手になるにはどうしたらいいですか?
も<大切なのは折れない心だと思うの。
も<自分との戦いだから。
も<たとえウザいとか言われても、いい歳してと言われても、心が折れないことが大切だと思うよ。
べ<それって・・・あなた
 確かにももちはすごいよ。ある意味尊敬に値する。やり切るから需要があるわけで。普通はここまでできないからなあ。


Berryz報道ステーション
【本日のTOP記事】
●夏焼ノーヒットノーラン
嗣永桃子ジャケットのボタンが飛ぶ
●世界抹茶会議終了
●21時までシンデレラセットリストから消える
報道されたのは
●21時までシンデレラ セットリストから消える
(渋谷昼と同じ)
嗣永桃子ジャケットのボタンが飛ぶ
Berryz仮面の稽古中、寒くなった嗣永さんは自分のジャケットがあるにもかかわらず、熊井さんのジャケットを着ていました。
その後寒くなった熊井さんは仕方なく嗣永さんのジャケットを羽織ることになり、着た瞬間ボタンが飛びました。
この件を受け熊井さんは「最近太ったからかなあ」と頓珍漢なことを言ってます。
須<サイズの問題でしょうね。
 わざわざ他人のを着るのが面白いなあwwwももち
【未来ニュース】
菅谷梨沙子サインボールを2階席に投げ込む
会場は割れんばかりの梨沙子コールだけど・・・
当然一階前方にしか届かず(2回とも)
がっくしして引っ込む梨沙子
 サインボール多用してるけど、あんまり面白くないから勘弁してほしい気もある。
【〆の一言】
徳<今日4月8日は皺の日です。お手ての皺と皺を合わせて幸せ〜
 カミカミなのが千奈美クオリティwwww


その他MCなど
【終わりのMC】
佐<みやがいなかったけど、気持ちは七人でがんばることができました。
桃<お姉さんズでファイポをやってるんですが、二十歳にもなってグローブつけてやってるんですよ。ももちはか弱いから負けちゃいますが(ヲ<エー)。
桃<今日はみやの分まで・・・・いけない熊井ちょー見たいになってる
熊<たとえがおかしい
須<アイコンタクトは大事。梨沙子におしり触られたwww
熊<今日は桜が咲いていたのでそれを思い出しながら桜入学式を歌ったんですけど・・・
熊<春の時期にデビューしたので大人になったなあと・・・
熊<いくつになってもがんばっていきたいと思います・・・・
熊<ももにあんなこといわれたから、ちゃんとした事言おうとしたのに。
 まあいつものくまくまトークでした(桃子笑いすぎ)
徳<今日は中京大学文化市民会館でお送りしたんですが・・・
須<だいぶ略したね。(正式名称をいう)
徳<その突っ込み待ってたよ。
 一丁目ロックの話をしようとして噛む千奈美
須<これはちゃんと謝らないとね。
桃<そうだね。ちゃんと謝らないとね。
 会場千奈美コール
徳<あんなの誰だってできるよ。許してニャン(テンション低め)
 会場エーイング
徳<許してくだサイ(めっちゃかわいく)→会場大盛り上がり
 で肝心の一丁目ロックの話は無しに


 終了後セブンイレブンで最近嵌ってる塩むすびを買う。やっぱりおにぎりはオリジナルだな。過度のマヨ依存は邪道。
 正直あのがらっぷりはショック。ベリキューの時は4階席で頑張ったからなあ。