第16節04・07(土)渋谷公会堂 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜夜公演


 首都圏の会場の前に立つと最近思うこと。
 「今俺はここにどうして立ってるんだろう。」
 「そこまで俺を引き寄せてるBerryz工房っていったい何者なんだろう。」
 「ひょっとしてこの世のものではないのかも…」
 そんなバカバカしいことを考えておりますwww

 
 あさゆりかさんと話していて、2階に貼ってあるメンバーのソロポスター売ってくれれば買うのにって話題になった。最近そういう企画側の視点で見てしまうことも多い。これ売ったら絶対売れて事務所儲かるよなとか。見方がだんだん歪になってきてるのかな。まあ難しいことはやめよう。

 
 昼夜ともに通路席だったっけ。すごく楽しめた。


ベリーズ大喜利  
【自己紹介】 
と<好きな英単語はポーカフェイス。千奈美亭とくっちです。
 ポーカフェイスwwww
き<流行らせたい言葉が3つあります。 たの清水 うれ清水 あと1つはおぱよ。清水家きゃぷてんです。
 二十歳でおぱよwwwかわいいから許す!
に<一度でいいから見てみたい喧嘩で負けるまぁさちゃん・・ゆるし亭にゃん子です。
 茉麻苦笑い
【お題1】
「ブレーキランプで5回点滅は愛してるのサインですが8回点滅のサインは?」
に<ももちかわいいよ
 まあさあっさりスルー(笑)再びにゃん子さん回答
に<ももちセクシーよ
 そこそこ盛り上がる。
き<みや!帰ってきて!
 お前らどんだけ(ry
 その後誰も手を上げない。
と<みやの事言われたら何も言えない
に<からの〜
 困るとくっち。出た回答が
と<頭良くなれよ。
 千奈美よくやった!
と<茉麻も頭よくなろうよ
ま<お互い頑張りましょう(ニガ)
【お題2】
「桃太郎のお供にもう1匹加えるとしたらどんな生き物?」
と<侍!(桃太郎侍の口調で)一つなんちゃらかんちゃら・・ってやつ
と<反応微妙〜スタッフはこれ言ったら受けるって言ったのに〜
 中の人乙。そこは言えないと面白くないよwwww
に<須藤茉麻、鬼なんて一発で勝てるでしょ!?
ま<鬼には勝てない
ま<かよわいわ
き<匹っていうのは違うかもしれないけど…みやー!
ま<そろそろウザい
に<ももちがいるのに〜(千奈美も含めて)永永サンドだよ
と<一緒にしないで、千奈美の中であなた(桃子)は苦手分野ですから 
 さすがにウザい。まあさでかした。


ももちのにゃんでも相談室
質問:どうしてお餅は美味しいの?
も<おもちは真っ白でぷにゅっとしてるのが人気でしょ
も<ももちと似てるでしょ。
も<だから人気なんだよ。
ベ<は?
も<どうしたの?ベリ子ちゃん。
べ<確かにもちもちはしてそうだけど…なんでもないでーす。
 この「は?」がいいんだよな。
 さすがにみんな踊れるようになったよね。
 はたから見たら相当面白いんだろうなwww


Berryz報道ステーション
【本日のTOP記事】
●徳永3回0封、開幕投手に内定か?
●清水のぼせる
●夏焼首位明け渡す
●熊井舞台袖で格闘
報道されたのは
清水佐紀のぼせる
先日湯船を楽しんでいた清水佐紀さんがのぼせてしまう事件が発生しました。
 湯船を楽しむ?????
 まあ意味は分かるからいいけど。
●熊井舞台袖で格闘
汗っかきの熊井さんが舞台袖で自前のヘアアイロンとドライヤーで格闘しているそうです。
前から冷風後ろから温風というわけわかんない状態です。
須<その姿よく見ます。 
【未来ニュース】
須藤ダブルフラフープに成功
少しは成功するものの、すぐ落ちる。腰の振り方のテンポがよくないんだろうな。
徳<誤報でした。
【〆の一言】
徳<今日4月7日はフランシス・コッポラ監督の誕生日です。映画出演オファーお待ちしてます
 昼のザビエルはフリだったのか?まあ同じフランシスだし偶然なんだろうけど。
 面白いもんだ。



その他MCなど
【終わりのMC】
桃<3人でセクシーな曲があるけど今日はお姉さんズで頑張ったんですが、普段はピンク色Tシャツの人もももちを見てくれないから、今日は2人ということで目線が結構来るかと思ったけど、あまり変わらず。
桃<みやが戻ってきたときには、全員がももちを向いてくれるようセクシーに頑張ります。
 やっぱりももち結びがなあ…
 俺的には ポニーテールじゃない佐紀ちゃん>夏焼さん>>>ポニーテールの佐紀ちゃん>>ももち かなあ
須<梨沙子が18歳になって、シンデレラがいなくなったので今日からビコハピを始めたけど、今度は7人のビコハピを見に来てください。
熊<報道ステーションで報道されたけど、あの報道の最中絶賛真っ最中だったんですよ。ドライヤーを切って聞いてたから今度から使いにくいかも。
熊<でもそうしないとこんなになっちゃうんですよ。
 今回も何とか着地。絶賛真っ最中って。是非使ってみたい言葉だ。
徳<最初はアンコールが微妙にそろってないwwwwでも徐々にそろっていく感じがいい。皆さんチームワークがすごい。
 まあそれがアンコールの醍醐味ですから。
 ほかのグループのアンコールじゃ何か物足りないのです。


 終了後
 さっさと原宿駅へ。なぜならその日のうちに名古屋へ向かうため。東京→名古屋の移動って前回(2010AB℃中野→すべ愛中京)以来だが、今回は鶴見に宿泊せずに直接名古屋へ向かう。
 ネットで東海道新幹線の切符が買えるのはありがたいねえ。
 名古屋に着いたのは夜11時過ぎ。4公演参戦だから着替用の大荷物を持って地下鉄へ。本当は金山周辺の宿を取りたかったが、全く空いてなかった。
 なので栄のホテルにチェックイン。時間は夜11時30分を回ってた。正直寝るだけ。
 どうしてこのようなことをしたか。
 コインロッカーが空いてない可能性が高いから。
 毎回名古屋は空いてるロッカーを探すのに物凄く時間がかかる。
 帰りは栄からバスに乗るので、栄に泊まれば、なかった場合預かってもらえる。
 でもねえ。くたくたになりました。体力ねえなあ。