第14節04・01(日)よこすか芸術劇場 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜夜公演


 ゲームコーナーの前で親子連れが輪投げゲームに挑戦してた。うん。
 ショッパーズでケンチキの新メニューを買う。
 少し買いすぎたかと思うが、欲望の赴くままに。
 隣の公園で潜水艦と戦艦を遠くに見ながら食す。カップルや親子連れが多い。
 なんかさびしくもあるが仕方がない。こんな時に隣のベンチで軍団が騒いでるのが唯一の救いだ。
 少なくとも同類なのだから。


 さてこの公演は梨沙子聖誕公演ということで、入場の際赤サイをもらう。

 こんな感じのコンサートでした。
Berryz大喜利
【自己紹介】
と<好きな英単語はライブラリー、意味は『図書館』です。千奈美亭とくっちです。
ビ<2回目公演の前に高菜ごはんを食べました。みやび屋ビームです。
き<今日は4月1日でエイプリルフールの日ですが、まだ嘘をついてません。清水家きゃぷてんです。
に<一度でいいから見てみたい茉麻のベリーショートヘアー・・ゆるし亭にゃん子です。
 てか千奈美って適当だよねwwww
 まあそんなところが楽しいんだが。
 ただ、茉麻のショートヘアーはただのイケメンにしかならないと思う。
【お題1】 
「緊張するとひざが笑いますが、ひじが笑う時はどんな時? 」
き<徳永千奈美が滑った時
 千奈美苦笑い
と<滑ると怖いから言わない
ま<いいから言ってよ
と<だってこの意味(ひざが笑う)わかんないんだもん
 そこかよwwww
と<(お笑いコンビ「2700」の持ちネタ「右ひじ左ひじ交互に・・」を黙々と熱演)
 やや受けwww
と<こうなるじゃん!!!!
ビ<こういう国語系は無理
 やっぱりお題が高度すぎたか。
【お題2】
「図書館につまらなそうで誰も借りない本が一冊、そのタイトルは? 」
に<熊井友理奈の抹茶論
に<(会場のエーに答えて)みんな読みたいよね。
ビ<何千ページもあるパラパラ漫画
ま<逆に読みたい。
ビ<まあさだけだって
き<徳永千奈美の教える英単語
と<私に喧嘩売ってるの???
ま<じゃあとくっちさんどうぞ
 拒否するとくっち。しぶしぶ言い出す。
と<嗣永桃子になるためには?
 何とか無理やり盛り上がる会場
に<みんなやさしいね。


ももちのにゃんでも相談室
質問:雲が浮いてるのはなんでですか?
も<地上の空気が水蒸気になって上に上がるからだよ(たどたどしく)
べ<説明へったくそ(言い捨てる)
も<ベリ子ちゃん何か言った?
ベ<なんでもないで〜す。ハイ! 
 最後のハイ!がかわいかった。やっぱりお姉さんズ最高!


Berryz報道ステーション
【本日のTOP記事】
●徳永新社長が就任会見 
熊井友理奈 電車乗り間違う
●嗣永 訴えられる
●新CM女王に菅谷梨沙子
報道されたのはこちら
熊井友理奈 電車乗り間違う
先日電車で仕事に向かったところ到着時間になってもつかないことをおかしく思った熊井さん。調べたところ逆方向の電車に乗ってることが判明しました。
もちろん仕事は遅刻しましたが、持ち前のキャラクターで事なきを得ました。
熊井さんは携帯で調べてバッチリだったのにと言っており、何者かが意図的に誘導した疑いがあるとの事です。
 ということは本厚木や愛甲石田から小田原方面に乗ったってことかあ。しかし、小田急線に普通に熊井ちゃんが乗ってることが胸熱だなあ。一度その姿を拝みたいものだ。
●嗣永 訴えられる
先日バスで移動中、嗣永桃子さんがあまりにも騒いでいたので東京ち裁に訴えられました。朝からの移動中嗣永さんが騒ぐため睡眠を妨げられたとのことです。嗣永さんはこの件について「許してにゃん」との事です。
徳<本当にうるさかったです。降りてもらおうかと思いました。
【未来ニュース】
夏焼雅さんがサインボールを4階席に投げ入れました。
 4球とも勢いよく投げるもすべて一階の前の方。そりゃそうだよな。
徳<誤報でした。
 もう少し何とかなりそうなものがいいなあ。佐紀ちゃんがやったボール引くやつでいいような気が。サインボールなんて縁がない俺が言うのもなんですが。
【〆の一言】
徳<今日はエイプリールフールです。嘘をつきすぎて狼少年と言われないようにしましょう。

梨沙子の誕生日が近いということでアンコールは梨沙子コール。
赤サイ振って梨沙子コール。


MCなど
【終わりのMC】
桃<梨沙子コールをしていただいて、ももちとおなじでみんなやさしいなあと(ヲ<エー!!)。そこエーじゃないでしょ
桃<梨沙子は手をつなごうとすると「触るな!」と言ってくるかと思えば、ももちがおなか痛い時とかすぐに駆けつけてくれたり、10年たってもよくわからない。これから20年30年100歳と仲を深めていきたい。ももちが100歳になるまで応援お願いします。
 100歳とか無理ですwwww
夏<皆さんの筋肉が大変なことになってると思うのでお風呂に入ってマッサージして、Berryz工房に会いに来て、筋肉痛になって(ヲ<wwww)、また会いに来てください。
 まさに地獄だな。まあ、楽しい地獄ですがwww
須<毎年メンバーの誕生日の時にサイリウムで埋まるのが楽しみです。
熊<この時期梨沙子がちょっとだけ同い年になるので私も最年少気分を味わえる。私たちは今回年下チームで大人っぽく歌ってるけど、年上チーム(桃子(は?))…じゃなくて…人生経験が長いチーム(ヲ<笑)とのギャップというか…いろいろ楽しめるライブじゃないかと思います。いつまでも若く頑張りたいです。(何とか着地)
徳<疲れた人!
 ハーイ!!!!!
徳<疲れたらアミノ酸がいいですよ。
梨<18になってもいつもと変わらず行きたいなと。トークをもう少し頑張りたいと思います。(たどたどしく)
梨<梨沙子コールありがとうございます。
 

 なんか梨沙子の反応が微妙とか最後に影アナがないとか言ってるやついるけれど
 バカじゃないのwwww
 見返りは期待しないのがこういう祭りなんじゃないの?
 だからこそヲタの自己満足なんじゃないの?
 あくまでも何かやってくれたら儲けものであって、当然やるべきって考え方はおかしいだろ。
 自分がこれだけやってるんだから相手もそれに応えるべきとか、お子ちゃまな考え方はやめてほしい。
 聖誕祭はヲタ発である以上あくまでも自己満足。
 メンバーはいつも通り楽しいステージを魅せてくれれば問題ない。
 それ以上はあくまでもおまけ。
 メンバーによって対応が違うのは当たり前。
 むしろ今回の梨沙子聖誕の梨沙子の対応はあっさり感が梨沙子っぽいと思ったぐらい。


 終了後はダッシュ汐入駅へ。ネットの乗り換え案内では余裕で間に合うと出てるけど、やっぱり心配。文庫?(八景だったかも)で快特?特急?乗り換えて京急蒲田へ向かう。座れたので結構熟睡で憶えていない。気が付いたら川崎だったwww
 閑散とした京急空港線へ乗って、もうすぐなくなる第一京浜の踏切もしかと見届ける。
 到着便から降りてきた人でごった返す駅の下りエスカレーターを横目に見ながら閑散とした上りエスカレーターをボーっとしながら乗るのはいつものこと。
 この時間まで空いてるのはマックとローソンだけなので、特に食べたいわけではないがマックで。やっぱり出来立てのものを食べたい。


 帰りはなんか疲れが出た。やっぱり昨日からほとんど寝てないからだろう。高速も意識がなくなりそうになりヤバかったので古賀と広川で休憩。広川では1時間近く寝てたかも。
 北区に帰宅は午前4時過ぎ。
 次の日はフラフラになりながら異動辞令をもらいましたとさ。