第13節04・01(日)よこすか芸術劇場 Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜昼公演 その2


 三崎口から乗った京急を横須賀中央で降りる。なんか思い出に浸りたくなった。
 あれは20歳。大学入試以来の上京。もちろん一人で行くお金などなく父と一緒に兄の大学の卒業式のために横須賀にきた。大学の入学式でしか来たことないスーツに身を包み、生まれて初めて行った神奈川県。まだ羽田に京急が乗り入れる前の話。
 初めて来た横須賀は当たり前のようにアメリカ人が歩き、ごちゃごちゃした雑貨店が軒を連ねてた。観光で憶えてるのは三笠を見たぐらい。
 でもあの時に雑多な雰囲気がどれだけ変わってるか知りたかった。


 たぶんいろんな街を見慣れたせいだろう。正直他の街とそんな変わらなかった。少しさびれた商店街。閉店間際のスーパー。どこのでもある光景。ただ違うのはアメリカ人が当たり前のように歩いてること。それだけは変わらなかった。当時泊まったホテルもそのまま。あんまり変わらなかった。


 ようやく汐入へ。
 横須賀芸術劇場最高!こりゃ良会場だわ。駅に近接してるし、遠征の味方ダイソーはすぐ下にあるし、ショッパーズまで行けば食べるものには事欠かない。休憩に便利な公園もあるし。しかも艦船をリアルで見れて興奮気味。
 

 そんな良会場でのコンサートはこんな感じ

 
ベリーズ大喜利
【自己紹介】
と<最近覚えた英単語はエルボー、意味は『ひじ』、千奈美亭とくっちです。
 言えば言うほどアホの子で笑えるwww
ビ<さっき本番前に野菜スティックを食べて気合い十分!みやび屋ビームです。
 にょきにょきの熊井ちゃんMCを思い出した。
き<なんか最近ゴマに興味が湧くのですが、白い御飯に載ってるゴマには興味が湧かない、清水家きゃぷてんです。
 佐紀ちゃんの直してほしいところを上げるとすれば食に対する変な考えなんだな。
に<一度でいいから見てみたい!勉強できる千奈美ちゃん・・ゆるし亭にゃん子です。
 でもベリーズ仮面ではお姉さんズの次に正解率が高いという不可解さ。
【お題1】
「アイドルに必要なもの第1位は可愛さですが、第41位はなんでしょう? 」
に<たくましさ!
と<せつなさ!
 すかさず手を上げるにゃん子さん
に<静けさ!
 立て続けに答えるとくっち
と<優しさ!
 言い合いワロタ
 まあさもあきれて蚊帳の外だったビームさんを指名
ビ<愛想笑い
ビ<ファンのみんなにはしないけど偉い人とかには(する)
ビ<大人の話とかよくわかんないし「そうですよね」って相槌打たないと
 まあまあそういうことにしておこうかwww
き<過剰な自意識
 それ桃子さんだからwwww
【お題2】
「『清水佐紀』にキャッチフレーズを付けてください 」
き<料理上手
 ヲ<エー!!!!
き<自分で言うぐらい別に良いじゃん!
に<これが過剰な自意識ねwww
ビ<今笑ってるのが愛想笑いwww
 きれいにまとまりました。
ま<次ある人〜
(手が上がらないwww)
ま<清水さんになんか言っててあげてくださいwww
ビ<ピカソ
に<あなたのしみハム清水佐紀
 会場????
に<いま会場からはっ?って聞こえたんだけど
ビ<桃って芸人だよね
に<アイドルだから
と<ももち結びも芸でしょwww
に<自然とかわいくなった結果がももち結びだから
ビ<今日は今一つ固まってないし、後姿がスーパーのおばちゃんみたい。
に<(落ち込む)
ビ<言い過ぎた言い過ぎた(だからごめん)
 でもももちって今のひな壇芸人のニーズを的確につかんでると思う。
 テレビとしても使いやすいんだろ。


ももちのにゃんでも相談室
質問:花粉症ってなんですか?
も<アレルギーでくしゃみが止まらなくなるみたいなことを言うのよ
ベ<じゃあももちお姉さんの話であくびが出るのはももちお姉さんアレルギーですね
も<どうしたのベリ子ちゃん
ベ<なんでもないです(さらっと)
 ここのなんでもないですは「で〜す」ってかわいくやってほしいんだが。


Berryz報道ステーション
【本日のトップ記事】
●清水さん家の家庭菜園
菅谷梨沙子に無罪判決
●嗣永vs徳永の日本人対決、嗣永が制す!
●夏焼、また言い間違い
報道されたのはこの2つ
●清水さん家の家庭菜園
清水さんが好きに?やってる家庭菜園でさやえんどうが食べごろだそうです。さやえんどうでどんな料理を作るか今から楽しみずだそうです。
●夏焼、また言い間違い
言い間違いで周りを氷つかせてる夏焼さんですが、菅谷さんの話によるとごぼうを見て「大根!」と言い間違えたそうです。幸い防寒着を着ていた菅谷さんは被害を免れました。菅谷さん曰く「普通間違えるかね」とのことです。
夏<言ってないっすよ
夏<それ徳永さんでしょ
徳<そんな返しありかよwww
 千奈美に話を振ったにもかかわらず会場から「やっぱりお前だよ」と思われてる夏焼さんwww
 そりゃ梨沙子の言うとおり「普通まちがえるかね」だよな。
【未来ニュース】
徳永千奈美さんがけん玉の世界一周に再挑戦して成功
自信満々でステージ袖に行く千奈美
1回目 2ステップ成功
2回目 1ステップ失敗
3回目 2ステップ成功
終わってドヤ顔?で戻る千奈美
千奈美が準備してる間夏焼さんが一言
夏<ホントに言い間違いしてないから
 しつこいwwww
【〆の一言】
夏<今日の占い。ラッキーアイテムは紫の靴下。はいてない人は紫のTシャツを買って帰るといい事があります。
 どこの岡井ちゃんだよwww


MCなど
【最後のMC】
桃<5年前はSSAでライブをやったという区切りの日。ももちも5年前より別嬪さんになって(ヲ<エーーー!!!)
桃<エイプリルフールだからって「エーー」とか言わなくていいんですよ。(テンション高め)
 5年も前なんだなあ…あのころはまだ在宅だったなあ…そんな俺も今はすっかりBerryz廃人www
夏<ラッキーアイテムは紫の靴下と言ったけど履いてきてる人は少ないと思うので、在庫がいっぱいある紫のTシャツを買ってください。
夏<「返事は!」(ヲ<ハーイ!)
 最近Tシャツネタが多いよね。夏焼さんってあんまりアドリブ効かないところが逆に可愛かったりする。
須<この会場は上の方まで席があって、横からも見られるので、いつもと違った感じでコンサートを楽しめました。
 正面は4階まで入ってたし側面も3階まで入ってたからなあ。Berryzとしては盛況な方だと思う。
熊<しょっぱなからハプニングが起きてブレスレッドがばらばらになって、ブレスレッドもテンションが高かったということで(メンバー・ヲタ笑)、ハプニングもライブのうちなので。
 くまくましそうと思いきや、今日は何とかおさまった。
徳<ニャン体操で皆さんの声が大きいなあとwww私は憶えようと思いませんが。
 確かにあれは異様だよね。是非ハロコンでもお願いしたい。 



 終了後腹ごしらえのためにショッパーズへ。ホント便利な会場だわ。