第08節03・17(土) Yahoo!JAPANドーム ヤマダ電機 家電フェア2012&大決算!! 大処分蚤の市 in福岡 Yahoo!JAPANドーム(スマイレージ出演)


 今日は浦安で単独200回記念コンということで上京してます。明日朝から飛行機に乗るんで、ネカフェで時間つぶし。 
 と、いうわけでスマイレージの話……よりもそれ以外の話が多いというwww
 なのでスルー推奨です。


 朝7時に目が覚めた。これはスマイベに行けということか。なので一枚だけ余ってた高速バスのチケットを使うことにした。昼から並べばいいと思ったから、朝食食って洗濯して10時ごろ家を出る。
 なんちゅう楽勝な遠征なんだwwww
 近所のバス停→高速バス乗り場へ。ひのくに号の早いやつは補助席レベルでいっぱいだったけど、準急便はガラガラだったので幸運だった。
 しかしいつの間にこんなに停まるようになったのか、植木IC菊水IC広川基山筑紫野ぐらいならともかく鹿央とか八女ICとか、もういいだろ。
 

 そんなこんなで大浜小学校跡にマンションが建設中なのを???と思いながら天神到着。
 まずは腹ごしらえ。
 西鉄福岡駅といえば西鉄名物「やりうどん」
 うどん屋さんに行くとよく山菜うどんを注文する自分にとっては満足の行く代物でした。
 ロフトでサイリウムでも探したが、品揃えがそもそもなく、さっさとドームへ。
 でもバスがぎゅうぎゅうだったので地下街を延々歩いて地下鉄からドーム最寄の唐人町へ。
 それらしき人を発見したのでついていく。


 久しぶりのホークスタウンだけど、すごいガランとしてる。空き店舗のガラスにはHKTの広告。熊本ではまったく聞かないけど、こっちでは認知されているのかなあと考えながらHKT劇場の前を通って、ヤフードームへ。
 もう50人ぐらい並んでいて、その中にはおなじみりゅうしんさんも。みんな早く来てるんだなあと感心。
 早速並ぶが、場所が悪かった。
 ゴミ箱の前。
 立ってるのもつらいが、ゴミ箱の前に座るほど俺も大雑把じゃない。立ってるのが辛くなりだして気づいたから、もっと早くその重大性に気づいてたら、もう少し後ろに並んだのに。
 ヲタ話などしながら時間をすごす。でもさすがに4時間も立ってたとは…俺すごいwwww


 整理券をもらい(D-9)、通路内をうろうろ。そしたらその前に出てたDiVAがCD予約ハイタッチ会をやってた。
 知らなかった。DiVAがAKBのユニットだって事をwww
 何の気なしに通ったら、何か見たことある顔の人が一人いたので、誰だっけ????と思ったらAKBの秋元さんだった。
 ちょっとびっくり。テレビによく出てる人を偶然(じゃないんだろうけど)見た感じ。


 会場に入り小腹がすいたために買ったケンチキの昔のホットウイングの骨なしの辛くないやつみたいなものをドリンクタダ券でもらったお茶とコカコーラシートに座って食べる。
 暇なので、ステージを見に行くと、仮面ライダーフォーゼをやってた。
 こういうのを見てて思うんだけど、内容がすごく道徳的なんだよね。
 友達を大切にしようとか。
 今の子ども達って学校で教わるより、こういうもので知っていくものなのかなあと。子どもたちが必死にフォーゼを応援する姿を見ながら少しウルッと来る。
 お次は麻生夏子さん。スマの整理券配布のときに「整理券まだありますよー」って呼びかけてたのでそんなに盛り上がらないのかなあと思いきや。すごい盛り上がってた。
 しかし最前で立って(後ろは座ってる)扇サイ持って推しジャンはいかがなものかwww
 麻生夏子さんって誰?と思ってたら、毎朝見てるZIPのレポーターの人だったwww
 だから途中で親近感が沸いてきてしまい、先に合流したAさんほったらかしでイベに夢中に。で結局はぐれたwww
 千奈美は舞美にすぐいなくなる人と思われてるそうだが、ヲタは飼い主に似るというか…
 

 そしてスマの出番。席に行ったら通路席だった。無駄に引きがいいな。隣は女子ヲタ二人組み、向かいはヲタっぽい高校生6人ぐらいの連番。こんな人近くにいたっけ?
 スマの前に宣伝。一応電気屋さんのイベだからね。
 NTTドコモで携帯をただ持ってるだけのお姉さんがすごく美人だったのは憶えてる。少し色黒で南方系な顔つきがよかった。
 いよいよ本番
 こんな感じでした。
 やっとここまできたwww



セトリ
01.チョトマテクダサイ
02.有頂天ラブ
03.スキちゃん
 まあポストウーマンがなかったのは残念だったが、仕方がないかな。時間も短いし。


MCとか
 昨日は福岡にまのえりしたそうでモツ鍋屋さんに閉店までいたそうです。
今日会場で買った物
タ<ヘアアイロン
中<色違いのヘアアイロン
花<ドライヤーというか二人が買ってたヘアアイロンは私が使ってるのと同じ
今日のイベントについて
あ<群馬出身なのでヤマダ電機さんの本店に行ったことがある
タ<野球が好きなので今日はドームでイベントができてうれしい。今度は観客席をお客さんで埋めてコンサートしたい。
メ<八重歯の隙間からなんちゃら(決まり文句らしい)
 夢は大きく!タケ坊の高感度上がりまくりです。タケ推しになろうかな。


 相変わらずスキちゃんの6人バージョンは慣れない。あっそうそう、この日はりなぷーがインフルだったから5人ね。
 

 というわけで握手なんですが、やっぱり本筋のグループではないので何といっていいのかわからず。結局あやちょにリーダーがんばってくださいぐらいしか言えず。(並びは「メ中花タあ」だったかな)。前の女ヲタにあやちょが手を振ってる間、じっくり見る時間が2秒ほどあった。やっぱり顔小っせえ!!!


 全体的に若い人が多く女性も結構いて、新鮮な現場でした。購入列に並んでるときも整理の係員に「CD買えば握手できるんですか」って聞いてくるJKっぽい人が結構いたし。で、おっさんヲタが握手権(CD購入権)を恵んであげるとかいう光景も見受けられました。


 終わったら会場を見て周りお買い得のものがないかを見るが、いまひとつなく。
 群馬の物産展をやってたので、モツ煮込みと揚げうどんを購入。
 最後にお笑いライブを見る。まさかスギちゃんが数日後にああなるとは。タイムマシーン3号ベリーズ仮面以来。最後に大御所ダチョウさんのお約束を楽しんで帰路に着く。
 

 博多駅にバスで直で行こうとしたら20分待ちだったので、西新に出て地下鉄で帰る。福岡の地下鉄は走行中でも携帯が使えるので、早速帰りの新幹線のチケットを予約。博多駅20日の大阪帰りのチケットとあわせて受領する。
 便利な世の中になったものだ。

 
 今回最後まで車を使わない遠征だったので、ビールを買って新幹線に乗り込む。もちろんつまみは揚げうどん。なかなかよかった。


 たまにはこういうイベもいいもんだ。