第06節03・04(日)ハーモニーホール座間大ホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜 昼公演


 すっかり眠った後は朝食バイキングでたっぷりと。部屋にもCOギリギリまで休憩したあと羽田に荷物を預けに行く。1タミの出発カウンター前のコインロッカーは操作がややこしいから、おじちゃんおばちゃんが一苦労。かくいう俺も初体験なので、教えることもできない。
 でも俺の出番が来たら結構あっさりできた。
 我ながら自分の対応力に感動。そしてダッシュで座間の向うも…


 遅い


 ものすごく時間がかかるんですが。羽田を出たのが12時前。でも横浜方面はその後の羽田を出た12時過ぎのエア急と変わらないとか。
 ダッシュで相鉄に乗り換える。ギリで間に合う。これに間に合ってなかったらコンサートは楽しめなかったかも。
 結局相武台前に着いたのは開始40分前。

 
 汗だくの中さっさと入場。グッズを買いたすとか結構余裕じゃねえかwwww

 で席はH列と今回で一番の前の席。狭いながらもなかなか楽しめた。


 こんなコンサートでした。


Berryz大喜利
【自己紹介】
と<昨日の夜髪を乾かさずに寝たら、朝たいへんボンバーになってました。大喜利は綺麗にまとめたい、千奈美亭とくっちです。
ビ<最近ミヤビームを封印していますが、みやび屋ビームです
き<この前お父さんと食事したら、いつから箸を持てるようになった?と言われた、清水家きゃぷてんです。
に<一度でいいから見てみたい茉麻が腕相撲で負けるとこ・・ゆるし亭にゃん子です。
【お題1】
「日本セクシー大学の学食の人気メニューを教えて下さい」
ビ<(セクシーに)プ・リ・ン・・・ ちょっとやっぱこのコーナー負け続けてるから気合いれるから。
 会場大盛り上がり
ビ<このコーナー苦手だからこれにかけてるの!
に<(ややセクシーに)さくらももち
に<(ややセクシーに)かがみももち
 会場<(半笑いで)フゥー
と<(ドン!と足を前に出して)ぎゅうっ・丼
 会場の反応薄し
と<ちょっと!ここまでやってんだからさあ!
と<(ドン!と足を前に出して)力う・どん!
 佐紀ちゃん(きゃぷてん)は期待してたけどしなかった。
【お題2】
「フォロワーが一気に3億人を超えた須藤さんのツイッターのつぶやきとは?」
と<自分のケータイ番号を載せちゃった! 0・9・0・・・(まあさ慌てて制止)
と<(茉麻に)何怒ってんの?
ま<そっちが怒らせたんでしょ!
き<ガガとランチなう
 旨いこと担当のきゃぷてん
ビ<今日の茉麻は網タイツ
 会場大盛り上がりの中、茉麻ぶち切るように終了www


ももちのにゃんでも相談室
【質問】
どうして地球は丸いのに転ばへんの?
も<地球には引力というのもがあって、物を引き付ける力があるのよ。
も<ももちおねえさんも周りの人を引き付けてるのよ
ベ<あ゛ぁ
も<どうしたのベリ子ちゃん
べ<なんでもないで〜す
 この「なんでもないで〜す」がめちゃくちゃかわいいんだが。


Berryz報道ステーション
【本日のトップ記事】
●夏焼のフタが…
Berryz党清水議員入閣
●徳永JAPANアウェイで辛勝
●嗣永さんスカート踏まれる
読み上げられたのはこちら
●夏焼のフタが…
夏焼さんが歯を磨こうとしたら歯磨き粉のフタが開かず困っていたところ、徳永千奈美さんが怪力でそのフタを開けました。
夏焼さんいわく「もう一生歯磨きできないかと思った」そうです。
●嗣永さんスカート踏まれる
リハーサル中嗣永桃子さんのスカートが誰かに踏まれるという事件が起きました。犯人は見つかっておりませんが、スタッフさんの話によりますと、靴の足形から菅谷梨沙子さんではないかと考えられ現在捜査中です。
【未来ニュース】
嗣永桃子さんがけん玉を成功させるでしょう。
 けん玉を持ってステージ反対側に登場のももち。一回目は見事に失敗。会場内の「もう一回!」に答えて再度挑戦!
 すんなり成功!飛び上がって喜んで袖に戻って行きました。
夏<次は小指にけん玉を指すのに挑戦するそうです。
【終わりの挨拶】
徳<今日3月4日はサッシの日です。隅々まで水拭きしてください
 今日はニュースと言い終わりのあいさつと言いみんな嚙みすぎるwww


その他MC
ももち
キャプ+夏焼さんと一緒にやる曲があるが、キャプテンとみやがセクシーすぎて自分のファンまでそっちに目が行ってるから、負けないようにしたい。
夏焼さん
コンサート中歌詞を2回ほど飛ばした夏焼さん。今日は観念してちゃんと謝ることに。
夏<許してにゃん(ハート)
 会場大盛り上がり
熊井ちゃん
熊<今日は天気も晴れて(実際は小雨もたまにある曇り)
ヲ<エーーーーー
熊<いや私の中では晴れなんですよ!晴れてことにしておいて…
熊<そして今日は暖かく(実際は冷たい風が吹き付ける日)
ヲ<エーーーーーーーーーーーー
熊<暖かいことにしておいて
熊<何が言いたかったかというと、Berryz工房は天気まで変える晴れ女だなと。
 さすがです。熊井ちゃん


昼公演が終わって佇む。
そんな冷たい風が吹き付ける座間市役所前広場。
汗が引いてしまえば開場が待ち遠しくなります。