第07節03・04(日)ハーモニーホール座間大ホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜 夜公演


 
 いよいよ座間も最後。
 そしてももち聖誕。
 でもそんな時は2階の私です。

 
 もう座ってると眠くて眠くてwwww

 
 なので席について寝たいけど通路から2番目だからいちいち立たなきゃいけないし。
 まあ仕方がないんだけど。


こんな感じでした。



Berryz大喜利
【自己紹介】
と<最近、円周率を英語で言えるよう練習しています  スリー・ドット・ワン・フォー・ワン・ファイブ・・・千奈美亭とくっちです
ビ<最近ミヤビームを封印していますが、みやび屋ビームです
き<本番20分前に身長を測ったら0.2センチ伸びて153センチになってました まだまだ成長します! 清水家きゃぷてんです
に<一度でいいから見てみたい千奈美の食欲無い所・・ゆるし亭にゃん子です
 きゃぷてんの身長って普通より小さいぐらいのレベルなんだけど、ベリの中にいるとそのチンチクリンさがかわいいんだが。
【お題1】
「日本セクシー大学の中庭にある校長先生の銅像のポーズを教えてください」
と<腹這いになり顔を前に向けて両手で顔を支えるポーズ(外国の人がビーチとかでよくやるやつ)
に<上着を途中まで脱いで肩を出すポーズ
ビ<(「被ったぁ」と言いつつ)上着を途中まで脱いで背中を出すポーズ
ヲ<ふぅぅぅぅ!!!!(大歓声)
 にゃん子がビームに一緒のやろうと提案するもビーム拒否
に<負けるのが怖いんだ〜
ビ<いやいや私のほうが歓声が大きいから


き<片手で股間を押さえてマイケルばりに「po〜!」(右足甲を右手で持って立つというのもあったそうだけど、よくわからない)
【お題2】
「日本一のバカ高校のとんでもない校則とは?」
 とくっちとビームが最初に答える権利を押し付け合う
と<(ビームに向かって)バカwww
ビ<(とくっちに向かって)お前がバカwww
と<じゃあわたしがバカでみやがアホということで


と<掛け算は5の段まで覚えましょう
ビ<寝るときは保健室へ
き<ちゃんとしなさい
と<教科書に落書きしていいのはザビエルだけ
 ザビエルも数百年後にこんなこといわれてるとはwww

ももちのにゃんでも相談室
【質問】
どうしてお魚は水の中に住んではるの?
も<考えてごらん。お魚さんが陸に住んでたら気持ち悪いでしょ。
ベ<じゃあなんでももちおねえさんは水の中にいないの?
も<あ゛っ?
ベ<……
も<どおしたのベリ子ちゃん
ベ<なんでもないで〜す
 いつもとは逆パターンにワロタ
 昼公演から佐紀ちゃんの前に人形がわかりやすいよう黒い背景が付きだしたんだけど、ない方が佐紀ちゃんのかわいい動きがわかっていいような気がする。


Berryz報道ステーション
【本日のトップ記事】
●須藤母来場
●嗣永内閣かわいい税導入検討
夏焼雅ケータリングを凍りつかせる
●熊井2ゴール!ドイツブンデスリーガ
読まれたのはこちら
●須藤母来場
昨日のコンサートに須藤さんのお母さんが来場しました。お母さんいわく、あんたは前髪が貞子みたいとダメだしされました。たまには褒めてほしいとゆいたいです。(意訳)
そんなお母さんもMCは褒めていましたが、それは許してにゃん体操でしたwww
 ひょっとして昨日のトキさんグループにいたご婦人は茉麻ママだったのか。
夏焼雅ケータリングを凍りつかせる
コンサートの楽しみの一つのケータリングですが、夏焼雅さんはコールスローを見て「私このホイコーロー大好きなんだ」と言い放ってました。夏焼さんのそんな姿をケータリング(担当)さんは「まあ同じカタカナだしね」と言って凍り付いていましたwww
 ああこれが昨日の大喜利のビームさんのあいさつ「カタカナまで怪しくなってまいりました」につながるのか。
【未来ニュース】
清水佐紀さんが7個のカラーボールが入った箱から黄色を取り出すでしょう。
反対側の舞台そでより中身が見える箱を持って登場。引くもオレンジ!仕方なく前の方にヲタに投げましたとさ。
夏<誤報でした。
【終わりの挨拶】
夏<今日の占い1位は乙女座。ラッキーカラーは紫です。
 夏焼さん。それ自分じゃんwww


その他MC
 今日はももちさんのお誕生日のお祝いということで一階席に20と白文字が浮かんだそうですが(高輝度の白を一人4本ぐらい持たせたようだ。すごい金かかってないか?)、2階席からはよくわからず。
 みんなでハピバを歌います。もちろん「ももち」で。
 最後のMCもいつもとは違いももち絶賛MCになりました。
桃<桃子じゃなくて「ももち」なのがうれしかった。桃子も親がつけた名前だけど「ももち」って、友達から恋人に変わるときの恥ずかしさがあるのかなあと。
桃<今日はメンバーもももちと呼んでくれて相思相愛みたいでうれしい。


佐<今年5人が二十歳になりますが新メンバーに負けずにこれからも若々しくがんばっていきたい。
梨<いつまでも二つ結び(桃<ももち結びだから)をしていてほしい。普段は結構きつくあたることも多いけど、私素直じゃないんで「好きだよ」っていう気持ちなんです。
須<今日は「ももち」の誕生日でこんな(サイ祭り)とか誰が考えるのって、つくづくBerryz工房はみんなに愛されているなあと思いました。
夏<大喜利でやっと自分の得意分野が来てよかった。ももはウザいことがいっぱいあるけど、時にはお姉さんみたいなとこともあり(嗣さん喜びまくり)、二十歳になってどういう感じになるか楽しみ。ももち結びって何歳までやるつもりって聞いたら「45ぐらいまで行きたい」とかリアルな事行ってた。ももちといえばこれ(筆?)だから続けてほしい。
熊<袖でももが、いや「ももち」があたしの後ろにいたから、私が先にサイリウムとか見ちゃって申し訳ないなあと。
会<あやまって!
桃<いやああやまってほしいかもしれない。
 拒否する熊井ちゃんwww
須<今日はお祝いだから
熊<(しぶしぶ)ももちおめでとう許してにゃん!
熊<梨沙子と私はまだ二十歳にならないのでフレッシュにがんばります。
徳<(言いづらそうに)「ももち」は(会場歓声)最初あったとき「なんだこの人」と思って苦手だったけど、まあ今も苦手なんですが。よく8年やってこれたなあと。これからもがんばって行こうね。(ももちに向かって)
桃<ね。
桃<10歳からやってるのでもう10年もみなさんと一緒にがんばってきたけど、Berryzだからやってこれたと思う。もしこれがモーニングさんだったりしたらけちょんけちょんになったかも。
桃<「ももち何いってっとお」(れいな風に)とかいわれたりとかwwwみんないわないでね。このメンバーやファンの皆様に囲まれて、ももちは幸せものだなあと。
桃<大人っぽくとかはもうあきらめてるので、ももちらしくやって行きたい。


 感動的なMCでした。月並みな流行り言葉で言うのは気が進まないけど、ベリメンの「絆」を感じさせるMCでした。


 終わった後は羽田に直行。いつも思うんだけど、ガラガラの相鉄線がさびしさを演出する感じ。現実に引き戻される。
 

 飛行機降りてからの高速道路は寝たら困るので、無理やりテンションあげる。広川で少し休憩した以外は、順調に熊本に戻れた。
 ただ最近3日後ぐらいにガクンとくるんだよな。