第05節02・05(日)ハーモニーホール座間大ホール Berryz工房コンサートツアー2012春〜ベリーズステーション〜 夜公演

 座間のいいところを上げるとすれば、休憩場所に困らないこと。寝ようと思えば横になって寝れる。
 土日は一般市民も来ることはなくほぼ隔離された場所(まあ小ホールの関係者とかは来るが)。
 
 
 そんな中、救急センターの裏側にある100円自販機で120円のお茶を買って再び会場へ。
 今度は1階席の通路から3席目(これからジュンジュン通路席と呼ぶ)の後ろ通路というまあまあな環境で、弾けます。

セトリはこんな感じでした。


変わったところ。
10. ハピネス〜幸福歓迎!〜/熊井・菅谷
 いつもは「茉麻に出会えた〜」のところが「友理奈に出会えた〜」になったのに戸惑いつつも、良かったんじゃないでしょうか。
11. 恋の呪縛/清水・嗣永
 キタヨ!!!!!!やっぱり振り返るならこれを入れないと。久々に楽しく沈むことができた。
13. スッペシャル ジェネレ〜ション/徳永・須藤・夏焼
 感動です。スッペシウム光線を普段はやるはずのない俺の千奈美茉麻がやってる。いつもこの曲はなんか肩身が狭い気がしてそこまで好きな曲ではなかったんですが。 心置きなくスッペがやれました。涙です。
 茉麻も前回のヒロインタイムで披露したぐらいやりたかったはずなので、まあさんのおかげだと思いたい。
14. 恋してる時はいつも・・・
 この曲好きなんだわ。なんか夏夏?での千奈美のイメージが強くてね。もう見れないかと思ってた曲だったから見れて感動しました。当然泣いたwww俺がwww 


後はいつものコーナー
Berryz大喜利
自己紹介
と<ボキャブラリーを増やしたくてしりとりで勉強している、千奈美亭とくっちです。
ビ<最近はカタカナもヤバくなってきました、みやび屋ビームです。
キ<座間市の花・ヒマワリのように満開で行きたい、清水家きゃぷてんです。
に<一度でいいから見てみたい! 熊井の汗が出ないトコ・・ゆるし亭にゃん子です。
今回から名前が自己紹介が終わって出る仕様に。昼公演は自己紹介と同時に出たためビームさんやにゃん子さんが出オチになってよくコメントが聞き取れなかったという意見が多かった(俺のみ調べ)からか。
お題1
「まったく流行らないラーメン屋さんに突然行列が!その理由とは?」
ビ<巨大チャーシューが蓋の代わりについてきた
 子供向けこと意味不明な言い訳をするビームさん。私このコーナー苦手だから、出たがってた熊井ちゃんを出せばいいのに発言。
 でもそれはそれで大変なことになりそうwww
き<働いていた嗣永桃子という店員が辞めたから
き<清水佐紀という店員が新しく入ったから
 まるで本家の三遊亭圓楽VS桂歌丸を見ているかのようwww
に<お会計の時にももちの生写真が1枚ついてくるから
 メンバー<いらな〜い
と<1人のお客さんが6時間食べっぱなしで単に混んでた
 オチを任された割にはウケずにキレ気味
お題2
「お蔵入りになったBerryz工房の新曲タイトルは?」
に<Today Is Berryz' Birthday
 うまい事言ってドヤ顔のにゃん子さんだが、会場は全く反応なしwww
と<1人のブリッ子と6人のあきれた女たち
 にゃん子<佐紀ちゃん言われてるよ(隣のきゃぷてんを押す)
 会場<wwww
 とくっち<おまえだよ!
ビ<なっつーヤキヤキ 肌焼き焼き
 ナッツーヤキヤキって何かあったよな。思い出せない。でも全くウケなかったから問題ないw


ももちのにゃんでも相談室
質問
どうして3月3日は桃の節句っていうの?
も<桃は悪いものを除く効果があるからこの時期は桃の節句って言うの。
も<ちなみにこの辺りではももちの節句っても言うの。
も<偉い人が決めたのよ(ハート)
べ<あ゛あっ
も<どうしたのベリ子ちゃん(佐紀ちゃん)
べ<なんでもないで〜す


Berryz報道ステーション
【本日のトップ記事】
ミヤビーガガ来日
熊井友理奈PASMOをなくす
徳永千奈美意外な才能
菅谷梨沙子ギリシャ危機を語る
のうちからこのニュース


徳永千奈美意外な才能
今日徳永千奈美さんがメンバー全員の髪をセットしてヘアメイクさんみたいだったとの事
徳<能ある鷹は爪隠すよね
 俺<wwww
 俺の千奈美の記事ではあるが、トップ記事のあれがどれだけ面白ネタになるのか気になってそれどころじゃない。
 そしていよいよ来ました。
熊井友理奈PASMOをなくす
 駅でチャージをしようとしたらないことに気づき懸命に探したが見つからなかったとの事。
 あまりなくしものをしたことがないそうで、取材もノーコメントでした。
 もし見つけた方がいらっしゃたらご連絡ください。
須<熊井ちゃんはよくなくしものをするからね
 真っ先に否定されて笑ったwww
 熊井ちゃんPASMOなんだな。確かにJRのイメージはないし。
【未来ニュース】
熊井友理奈さんが二重跳び10回に成功
 ステージの右端にふわふわのかわいい衣装を着た熊井ちゃんが縄跳びを持って登場
 思いのほか順調に10回飛び成功!
 飛び跳ねて大喜びで袖に帰って行った。
須<よっぽどうれしかったんだろうね。階段がないとろから降りて行ったよ。
夏<次は三重跳びに挑戦するそうです。
【お別れ】
徳<3月3日は耳の日なので耳掃除でもどうでしょうか。


その他MC
夜公演はBerryz工房8周年を祝ってケーキが登場
それを見てひとしきりハピバを歌ったところで千奈美が一言
「これ(ろうそく?)メンバーカラーだけどオレンジだけない」
そこで夏焼さん(茉麻?)のフォローが
「炎がオレンジだよ」
 なんかいいなあ…
 やっぱりこれ以上のメンバーの増減は止めてほしいな
 ハピバを歌ってる途中に火が弱くなって夏焼さんが気合を入れたら復活とか。
 ヲタザワさんカメラマン(要領が悪い扱い)で登場とか
 佐紀ちゃんブログに出す写真を撮ってました。


桃子が立ち位置に戻ろうとしたら誰も戻らず間違えたと思ったら合ってたとか。


桃<今日はTodays Berryz Bithday。大喜利でも言ったけど。
桃<舞波のこともあって7人だけど気持ちは8人で
 今朝見てきたスイッチョンのことが思い出される。昼は梨沙子舞波に触れた。
 もう時効ってことで解禁になったのかな。真奈ブログに顔だしてたし、東急大井町の名物だし。


夏焼さんの振り返りにジンと来る。
昔はよく怒られてたとか
つなぎみたいな衣装しかきれなかったのにこんなかわいい衣装を着せてもらえるようになった。
うるさいのだけは変わらないけど


熊井ちゃんもなかなか
最初はBerryz工房って凄い(変な意味で)名前だと思った。
今でも「ベリー工房」とか「なんとか工房」とか言われるので国民に「Berryz工房」を知ってもらいたい。
話変わるけど(ヲ<wwww)二重跳び10回できました!!!
今日はDVDが入ってないけどしっかり記憶に残してください。


千奈美
今日初披露の曲もあるのによく踊れるなwwww(意訳)
これからもよろしく


 こちらこそ本当によろしくお願いします。


 感動的な八周年コンでした。
 そんな高ぶった気持ちのまま、相武台までの道のりをとぼとぼ。早いのは海老名から相鉄→京急なんだが、ちょっと気が変わって町田から横浜線に。
 そしたら京急の運行情報メールが。どうやら人身事故で抑止らしい。本来なら東神奈川から仲木戸に乗り換える予定だったけど、東神奈川で京浜東北線に。
 と思ったら、横浜線の八王子行に間違って乗ってしまった。
 寸前で飛び降りる(実際飛び降りてはいませんが、気持ちの問題です)
 

 てんやで天丼食べて大浴場で汗を流したら、倒れるように寝た。
 体力の落ち込みが激しいなwww

(後日追加)