熊本城マラソンやりましたね


 いや走ってないですよ。こんなピザが走れるわけがない。
 

 沿道でボランティアリーダーらしきことをやってたわけですが、田舎の担当だったので、地元の方がお祭り気分で応援している感じがすごくほのぼので、暖かい気持ちになりました。
 まあ天気は雪もぱらつきましたが。

 
 コニカミノルタの宇賀地選手の快走や87回箱根駅伝の一礼で名をはせた地下選手(球磨村役場)を見れたりして結構楽しめました。もちろんあっという間に走り抜けてしまいましたが。
 まあお祭りということでコスプレ走者も様々で飽きませんでしたね。とくにくまモンが多いこと多いこと。中にはオッサンなのにロりータファッションとか、県外から地元のPRを兼ねた走りとか。
 中には北海道や東京からわざわざ来た人(ユニホームの地名でわかる)とか、本当に走るために熊本くんだりまで来ていただいてありがたいことです。


 ただ8時間近く立ちっぱなしだったので、腰が痛い…
 遅めのお昼をやよい軒で一時間近くかかって定食を食べ(歯痛のため)車で帰る途中睡魔に襲われ、コンビニで2時間休憩(寝る)とか。
 体力なくなったなあと実感する。


 なんで今日は歯を抜くのにかこつけて早く帰ったから、今日書けているわけです。
 たぶん明日からまたお休みします。


 東急ハンズに6人分の電池式サイを買いに行かないとなあ。