マイマイのせいで


 影響されやすい性格なもので
 今日の夜ごはんはカレーです。
 金曜日にカレーとかどこの海軍だよ。


 もちろんルーは「ザ・カリー」
 しかもいつもと違い大きめ野菜。ピューラーで剥いたじゃがいもとニンジンを2分ほどレンジで温める。
 たっぷり玉ねぎからマーガリンでしっかり炒めて、ほかの野菜を投入。
 そしてメインは普通に角切牛肉のみならずエビとホタテ。
 少し豪華にしてみました。
 

 やっぱり西日本の俺にとってカレーと言えば牛肉なんです。


 さっそくマイマイが取れなかった灰汁をとって、ブイヨンペーストを投入。ていうか、ブイヨンペーストなめたらおいしい。
 ローレルは入れない。
 やっぱり普段の二段熟カレーとは違うな。さすが258円。


 マイマイみっつぃと違ってしっかり煮込まないとね。
 

 なんかさあ。最近イライラが酷くてね。
 イライラしてもどうしようもないのはわかってるから、表には出さないようにしてるけど。
 

 俺職場でちゃんとしてなきゃいけないタイプだってことに気づいてねえ。
 でもちゃんとしてなくてもいい人が人望があって人気もある。
 アメトークでやってたな。
 おれだって「わからない」って言いたいよ。
 でも俺が言ったらそれこそ救いようがない。
 そんな時「昇任試験に受かるやつは違うな」(だからやれるだろ)なんて言われるとキレそうになる。
 まあいいさ。明日と明後日はそんなことは忘れよう。
 だからカレーを作る。


 3月3日4日出勤かもって噂。なんとしても回避せねば。


 そろそろルーを入れる時間かなあ。
 ではでは。