第03節02・05(日)日本橋三井ホール 新・帰ってきたベリーズ仮面 3回目


 やじちなイベがまるで結婚式のようだったそうで。


 いいなあああ。二人の門出を祝いたいなあああ。


 戯れはこれぐらいにして、3回目です。


 入場列が一人スレで有名な千奈美ヲタの○○ゴリさんの後ろだった(2回目だったかも)。
 そういうどうでもいい話は置いといて、さっそく入場の手続きを済ませ、代講を済ませ、アンドロイドアプリを試してみる。
 うーん、やっぱり顔が写ってないとだめなのかなあ。今一つフレームが固定しない。
 あきらめも入りH列センターの席へ。前の方だけどフラットなので見づらい。唯一の救いは互い違いに椅子が配置してあるところぐらいか。まあ心遣いは認めるから文句は言うまい。
 そんなことを考えていたらふと思いだした。
 「さっき買った千奈美の大きい写真は顔写ってるよね。」「2枚買っておいてよかった。」「終わったら試してみよう。」


こっから本題



 さて前回の一件で資金源を断たれたベリーズ仮面。ここは一発逆転を狙い「つんちゃんの仮装大賞」優勝賞金を狙います。しかし直前でイエローのインフルエンザで7人でやる演舞を急きょ6人用の新たな演舞に改め挑むことに。
 そしてオーディション会場にやってきた6人の前に現れたのはイエローそっくりのプロデューサーだった。


 ブラウス佐紀ちゃんかわええ(ハート)


 まあ個人的感想は置いといて、6人用で考え出したトーテンポールでジュジュウトレインを披露するもあっさり不合格。無言で立ち去ろうとするプロデューサーにメンバーがキレ、どこが悪いか指摘してもらうことに。


 3人づつでやってもトーテンポールに見えないとか、ジュウジュウトレインなのにまわり方がずらしてないのでおかしいとか、そしてやっとそれらしくなるのですが、無情にも「また来年」とのお言葉(だったかな?ハッピーエンドではなかったと思うけど…)


 今回は少し短めのような気がしました。


 その後の質問コーナー(そういうコーナーだったんです。)で7人でやるはずだったという演舞「トンボの脱皮」をホワイトとピンクでやってくれというフリに応えて、ホワイトが皮役ピンクがトンボ役をするも、脱皮して羽ばたこうとするトンボ(ピンク)から皮(ホワイト)を離そうとピンクがホワイトを軽くガシガシ蹴ってたwwwちょっと文字で書いてもわかりづらいかな。


 くまくま説明コーナーはさすがに言葉を選んでアンドロイドアプリの説明をたどたどしくやってました。いや熊井ちゃんもといグリーンならそれでいいよ。


 サインボールコーナーですが、今度はさっきのバッグがかかっていたところに、明らかにデコデコな携帯らしきものが。
 やっぱり千奈美激怒wwww


 結局千奈美が携帯でボールを打つことに。
 さっきのバッグはともかく、デコ携帯でやるのはちょっとやりすぎのような気が。だってそれでデコが少し落ちるかもしれないしなあ。
 まあ相変わらずセンターブロックはボールに縁がなくwww
 

 熊井ちゃんが柄杓をもって通路のカメラの前で調子に乗ってノリノリだったりして通路降臨もあり。2回目は何だったんだ。


 今回のグリーンのエアギターは柄杓じゃなくて箒でした。


この後のことは…とりあえず追記はしようかな