第02節02・05(日)日本橋三井ホール 新・帰ってきたベリーズ仮面 2回目


 2回目もヲタ階段。スマのイベで問題になってこの方式になったというが、あんまり一般人の中で晒されるものいい気がしないので、これでもいいのかな。
 さすがに2回目になるとグッズ列も減り余裕で買えた。
 新コスの写真なら買おうかと思ったけど、なかったのでDVD2種のみ購入。
 早くVol.5と6を見たいんだが。


 今度はBR列の右サイド、サインボールの期待が高まる。

 
 でこっから本題


 前回ベリーズ星に謎の物体接近で急行したメンバーだがやってきたのは隣のマカロン星のマカロン王子で、そうと知らないメンバーは挨拶しに歩いてきた王子をピンクがビームで攻撃してしまい、王子のケガを負わせてしまう。
 イエローがお見舞いに行くも面会拒否、グリーンも状況を探るがわからずじまい。
 この一件で前回何とかOKをもらったオレンジパパの援助も打ち切られ落胆するメンバー
 普段は全く使えないビームがこういう時ばかり効いて批難されるピンク
 相手をよく見てないと批難されるピンク
 落ち込むピンク
 イエローがホワイトが買ったお見舞いの品がマカロンだったのでイエロー激怒
 そしてグリーンが面会謝絶なのは実は王子は亡くなっていて、ベリーズ星に攻め込む準備の時間稼ぎだと、最悪の状況(星間戦争)を心配する…
 そしてピンクが島流しに遭えば許してもらえるだろうとの結論に
 一人で行くのは嫌だというピンクに離れていても一緒だよアピールをするメンバーwww(一緒に行かないのかよwww)
 後から来たオレンジから王子が軽傷であることがわかる(ていうかみんな知らなかったの?って感じ)も、謝りにイエローが再び王子のもとへ…
 

 実は王子は両親に黙ってベリーズ星に来て騒動を起こしたということで女王から大目玉、むしろベリーズ仮面がお灸を据えてくれてありがとうと言われてしまう。
 最後はみんなでマカロンを食べましたとさで、一件落着?


 次はグリーンのアンドロイドアプリの使い方説明なんだけど、相変わらず「使いづらい」「うまくいかない」的な発言が飛び出すwwww
 グリーンの嘘をつけない感じがいいなあ


 さて、サインボール投げ込みコーナーなんですが、ホワイトボードには先ほどと違うものが一つぶら下げられてる。
 ピンクがいつもの激怒www
 実はピンクの手提げバッグ
 中身も入ってる状態

 
 激怒するも結局自分のバッグでボールを打ち込む千奈美


 この回は通路降臨は無し。ステージから素手で放り投げる形になった。さすがにストップがかかったのかな。
 タイムマシーンが土台になってイエロー(だったっけ?)にボールを打たせようとしてためらうイエローに「芸人さんだからいいよ(やっちゃいな)」というピンクww(3回目だったっけ?)

 ミニライブではヒーローの間奏でグリーンが箒でエアギターをするんだけど、2回目は無理やり自前とタイムマシーンに言われたひしゃくでギタープレイ。
 

 終了後外に出たらまたまたアンドロイドアプリを試してないことに気が付いた。ただ周りにやってる人いなかったから、アンドロイド自体が少ないのかもね。
 先ほどのパブリックスペースで一休みして3回目に備える。