開幕節02・05(日)日本橋三井ホール 新・帰ってきたベリーズ仮面 1回目その2


 会場についてエスカレーターを上がってみたが入場列らしきものが見当たらない。
 一階に戻ったら係員が外に出ろという。そうしたら、非常階段ぽい入り口に入場列ができてた。これが日本橋三井ホール名物ヲタ階段かとwww
 5階まで階段で登らせるとは、ピザだらけのヲタに対するヘルシーな取り組みだな。しかも4階→5階は踊り場が一つ多いし。いよいよだって思ったらもう一段踊り場があった時のがっかりさwww
 

 グッズ売り場は多いので2回目に購入するとして、お茶と引き換え席に着く。なんと今回はB列センターとな!!!
 近すぎ!!!


 話の内容は前回の有明を見てないので微妙にわからないが、どうやらレッド以外の6人はベリーズ星に帰りレッドは地球に残った。
 それから2年後レッドがベリーズ星に連れ戻されたという設定。
 連れ戻された理由は…
 オレンジの増長にあった。
 6人がベリーズ星に帰った後ベリーズ星は他の星との争いに巻き込まれ危機に陥った。それを救ったのがオレンジの父(ラーメン屋さん)
 そしてオレンジパパは大統領に選ばれ、オレンジはすっかり王女様気取りに。
 そんなオレンジにゴマをするピンクとホワイト。
 そんな3人を見かねたイエローグリーンブルーがレッドを呼びもどした。
 まあUSTもあったしBSもあるし、要は俺たちにとって最高のコント劇だから内容は割愛するけども、夏焼さんがいじられ役の面白さでしっかり笑わせてもらいました。
 結論としては改心したオレンジがまた7人で一緒に頑張るということになるんだけどね。

 
 その後はタイムマシーン3号によるコーナー
 今日だけのアンドロイドアプリの説明を、唯一アンドロイド携帯を持つ熊井ちゃんが説明するが、相変わらずのくまくまトークでアプリの良さを説明できず。
 早い話が、このアプリを使って人を撮ると、勝手に顔認識してメンバーが映り込む仕組みになってる(メンバーの全身写真がプリクラのフレームみたいになる)ってこと。
 でも熊井ちゃんは「写真を撮ると距離感が出る」とか言うし、全然褒めてないよおwww

 
 ただ機内でタイムマシーン3号を見たから、これも何かの縁?だとか言って。


 運ばれてきたのはいろいろな雑貨。モノボケでもするのかと思ったら、それを使ってメンバーが書いたサインボールを客席に打ち込むというもの。
 やっぱり千奈美が印象に残る。
 千奈美が選んだのはバトミントンのラケット。千奈美と言えばバドミントン、バドミントンと言えば千奈美ですよ。
 ところが打ち込みが強すぎたのかボールがライナーでA列のヲタに直撃www(千奈美に俺の斜め前の人)
 さすがに千奈美も悪いと感じたらしく謝ろうとするが、そこに来ましたよwwwあの方が。
 ホワイトに手をひかれそのヲタの前でしゃがみ「許してニャン!」
 俺が当たったわけではないけど、千奈美の恥ずかしがった「許してニャン!」いただきました(嬉)


 あんまり飛ばなかったメンバーは通路降臨して後列まで投げてたけど、通路降臨でも騒動にならないのがすごいなあ。


 さてB列から見たメンバーについて

 
 仮面新衣装はかなり良い(俺調べ)。肩のところにBK-07とかどこのRX78-2だよ
 ブルーの足が白すぎて痣的なものが目立つ
 レッドが美人すぎるんだが
 オレンジ華ありすぎ
 グリーンデカッ!ホワイトと並ぶと驚くレベル
 イエローの優れたトータルバランス感は異常


 俺のピンクは相変わらずで

 
 ミニライブのセトリはなかなか

 
 Berryz仮面(オープニングで歌う)
 ハピスタ
 胸スカ
 ヒーロー
 成せば成る
 ベリフィー
 

 制約がある中では、なかなか良いと思いますがどうでしょうか。個人的にですが。


 終わった後は裏の神社?(社務所って書いてあったから)ビルのわきのパブリックスペースで休憩。結構いい場所だったのにあまり誰も来ず。
 しばらくして日本橋の道路元票でも見に行って、少しだけ観光気分も味わいました。