開幕節02・05(日)日本橋三井ホール 新・帰ってきたベリーズ仮面 1回目その1


 ※おことわり
 Berryz仮面の内容はその1には全くないです。


 いよいよ今年も開幕です。まあハロコンは行ったけども。とにかくベリの現場は今年初めてなんです。
 

 少し前置きが長くなるけどご容赦。


 2月4日正確に言えば5日日曜日深夜1時。今回はそれなりに仮眠をとり絶好調のなか、今年初めてのKKJへ。やはりベリ尽くしにしないとと思い車内はベリタイでノリノリに。下道を3時間半2か月ぶりの北九州空港(KKJ)へ。今回はコンサートではないし日帰りだから荷物もそれなりにしかなく、楽な遠征に。
 朝五時から俺何やってんだろwww普段はものすごく寝るのに。
 でもベリだから出来るんです。
 
 新型機を期待したが、通常のいつもの26列(最後列)窓側に腰を据える。前回疑問だった航路図のマリアナ諸島らへんにある謎の地名は旧型機には出てこなかった。まあ今年も相当乗る予定なのでいづれ新型機に当たることだろう。
 最後列だし、真ん中に人いないし、軽朝食を食べたらリクライニングを誰も気にせずに精一杯倒し、機内放送のタイムマシーン3号のコントDVDを見ながら眠ってしまった。


 羽田で好きな景色の一つである空から見る第4滑走路を堪能しながら着陸


 楽しいね。
 今回はいつもの手荷物ロビーに行かず、さっさと東モノor京急を悩む体制に。品川で朝ごはんを食べてから、行動は考えるとして京急で品川に。
 いつもの(と言っても2回目だが)和食系の店に入り焼き鮭定食を。ここの朝食は重すぎず軽すぎず分煙もしっかりしててちょうどいいから好きだ。

 大井町のいつものネカフェで休もうかと思ったが、せっかくなので東京メトロで唯一乗りつぶしていなかった東西線に行ってみることとする。
 でも眠いので大回りして高田馬場へ。まずは中野へ。
 今日は特に何もやってないようでサンプラザ前は閑散としてた(よく考えたら朝の9時過ぎだから当然だろwww)。駅も改修中で切符売り場の場所が変わってた。
 
 
 東西線の西に行ったら東に行かねばならない。というわけで、東葉勝田台へ。南砂町を抜けると地下鉄とは思えない景色に。浦安記念コンでは使うことになるだろう浦安駅を通り、西船橋へ。そして東葉高速に乗り換え。
 運賃高いと聞いていたからガラガラかと思ったら、そうでもなかった。
 時間は11時前。そろそろ鉄ヲタを終えて会場に向かわなくてはならないが、ミニライブ用のピンクサイを買ってない。
 東葉勝田台の100円ショップには売ってなかったので、買ったばかりのスマホダイソーを探して次の駅の村上駅で降りる。こんなとこ地元人でも降りないところに降りてる自分が滑稽だな。
 駅前のイオンモールの楽しげな雰囲気にうかれつつ寂しさも感じつつ、サイリウム6本購入(2本×3公演)しいざ日本橋へ。
 食品レジの前にあった海鮮揚げ実演コーナーに後ろ髪をひかれつつ。


 ふと気がついた。せっかくだから箱根駅伝のスタート地点に行ってみよう。なので、日本橋の一つ先の大手町で降りる。
 でも地下通路は複雑すぎるわ♪
 ようやく改築中の読売新聞社前に立つ。
 ここから日本橋に向けてコースを戻りながら歩く。
 ああここがあの人が間違えて入っちゃった交差点かあとか、テレビで見慣れた風景を堪能する。
 

 腹が減った。会場の近くにすき家があったらしいから神田方面に歩いてみた。なかなか見つからない。会場20分前。あの交差点まで行ったらあきらめよう。
 そしたらその交差点の角にあったwww
 中盛り食べてすこし元気になったから会場にもどる。