神戸ハロコンに行ってきました


 昼夜通してみた感想をメンバーに絡めて書いていきたい。


 モーニング娘。


 はるなん顔ちっちゃ!


 鞘師ちゃんのコールは「りほちゃん」でいいのか?


 まぁちゃんと石田の区別がやっとついた。


 香音がちょっと丸々しすぎてかわいいんだけどヤバイ。工藤と並んだ時・・・


 新曲は楽しいけど動くのは厳しいな。下半身の動きが目立って合わせづらい。


 基本オレンジ持ちなのでどうしても工藤推しにならざる得ない。


 生田とフクちゃんひな壇で大暴れ(夜)。間にいた真野ちゃんがちょっとかわいそう。


 なんか飯窪はるなんさんを応援したくなる気持ち 


 9・10期のことしか書いてないなwww


 ℃-ute


 正直あんまり目立ってないような…俺の主観的な見方だと良いんだけど。
 

 相変わらず矢島さんの腹筋は素晴らしい。

 
 今度の新曲。またえらいもんを背負わされたなあ。ちょっと肯定的には今の段階ではならない。


 岡井ちゃんが少し痩せた気が。


 ひな壇で矢島さんの新メンバーを見る目が暖かい(昼)



 スマイレージ


 4人時代の曲がすごく変わってて戸惑った。あたりまえだけど。


 メイメイが前列扱いなんだな。


 夜公演のOK YEAH!でなぜかタケちゃんガン見してしまう。真ん中ぐらいにいたからちょうど見やすかったんだけど。千奈美は大抵端っこだしな。


 あやちょかにょんはさすがの安定ぶり。


 真野ちゃん


 ななみんかわええええええええ


 てか、ちゃんさんがいたのかいなかったのかわからなかった。しばらく見てなかったから成長して顔が少し変わったのかな。
 

 金子さんはエッグ年長者だけあって体格が他のメンバーと違ってなんか目立つ。


 エッグのことしか書いてないな。


 いや真野ちゃんもよかったよ。一緒になって盛り上がれる曲も結構あるよね。生田がひな壇で真野ちゃんの曲を踊ってた。


 Berryz工房


 今度の新曲は意外と俺結構好き。春コンが楽しみだ。


 佐紀ちゃん
 昼公演のシャッフルで歌ったガラスのパンプス(後藤真希)鞘師・石田・竹内を引き連れて歌う姿がZYXぽかった。 
 本当にお姉さんになったな。
 

 ももち
 夜公演の道重さんとの子供好きバトルは、面白かった。というかただの罵り合いではあるんだけどね。
 夜公演で生田に許してニャンをやられ地団駄を踏んでいたのはさすがだなあ。


 千奈美
 夜公演の地平本願でエッグのちっちゃい子と目を合わせて踊る姿がすごく感動した。
 本当にお姉さんになったんだなあ。
 そんな姿お兄ちゃんは涙なしには見られないよ。


 茉麻
 夜公演のソロは茉麻だったんですが、少し心配しましたが、ちゃんと無難にこなした感じ。
 よかった。


 夏焼さん
 全体的な貫禄がものすごい。ブス哲もあれだけメンバーがいて、ものすごく存在感がある。
 さわやかゴローに近づかれて露骨に嫌がってたのはワロタ。


 熊井ちゃん
 昼公演のラブピで熊井ちゃんとまぁちゃんが並んで踊ってたんだけど、でっかい熊井ちゃんがちっちゃいまぁちゃんを目を合わせたりして踊ってた姿に感動してしまって。
 ハロプロの新世代を見守る立場に熊井ちゃんもなったんだなあと。
 本当にお姉さんになって、そんな姿の熊井ちゃんをお兄ちゃんは涙なしには見れないぞ。


 梨沙子
 インフルで休んだおかげで今日ソロを歌ったんですが、いやあ、すごいね。
 歌声の重厚感がものすごくて、すごい良かった。ある意味梨沙子の真骨頂ではあるんだけど、その力を存分に見せてくれたと思う。

 
 その他 
 昼公演の何かの曲でひな壇に座ってるエッグメンとあやちょとタケちゃんとフクちゃん(メンバーは記憶違いかもしれないけど)が円陣っぽく手を合わせてた姿が感動した。
 エッグの絆というべきか。
 こういう関係性に弱いんです。お兄さん(オッチャン)は。


 曲(セトリ)感想は項目を改めます。