ハロコンで気になった曲


 いまさらハロコンネタかとお思いでしょうが、やっと書ける気色になったのでww
 

 ちょっとセトリを見てみると…


〜ロックちゃん〜

01.かっちょ良い歌(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
そーいえばブス哲のCPだったwwwあんまし憶えてないのはどういうことだwww俺
02.チョトマテクダサイ!スマイレージ
スマイレージらしいというかなんというか。しかもタイトルコールもフィリピン訛りの日本語って…
03.黄昏交差点真野恵里菜
真野ちゃん曲って正統派すぎて今の時代についていけない感じもある。
04.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
方向性が見えない。個人的には「愛の弾丸」以上にとんでもないものを背負わされてしまったんじゃないだろうか。
05.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
一発で好きになった。去年のベリにはない明るい感じ。歌詞を見たらちょっとウルッと来るレベル。これからもよろしくお願いします。
06.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
俺は結構好きだけどなあ。すごく明るくて楽しい曲。今のおフレッシュ感に適した曲だね。重苦しい曲は程々にしてほしいな。
07.こんな私で良かったら/吉川友
きっか推されてるよね。ハロメンでもないのに。きっかもいいけど5回に1回ぐらいはアップアップも出してほしいな。
08.もしも... (ハロー!プロジェクト モベキマス)/嗣永・中島・真野・和田・譜久村
ごめん。これもCP曲だったなあ。面目ない。
09.さあ!恋人になろう(メロン記念日)/須藤・菅谷・福田・香音・工藤
まあ絶対盛り上がるよな。ハロヲタ長い人も結構いるからね。中澤さんがハロプロニュースで「この曲をバレンタインチョコに添えて」なんて言ってたしなあ。絶対盛り上がるよな。
10.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/徳永・熊井・愛理・萩原・生田・佐藤・中西・勝田・田村
この曲って結構千奈美の声にあってるように聞こえたのは俺だけ?
11.恋のテレフォン GOAL(安倍なつみ)or初めてのハッピーバースディ!(カントリー娘。石川梨華(モーニング娘。))/モーニング娘。10期
いやあ懐かしいよね。千奈美が歌ってたよね。笑顔が大門(部長刑事)って♪
ハピバはなあ。間奏のところがすごく楽しいよね。
12.好きな先輩(モーニング娘。)or絶対解ける問題 X=ハート(松浦亜弥)/スマイレージ2期
もうさあ好きな先輩が強すぎて、どうして二日目は…そう思わざる得ない。
13.BABY! 恋に KNOCK OUT!(プッチモニ)or青春コレクション(モーニング娘。)/モーニング娘。9期
プッチモニかあ。あのころの吉澤さんはかわいかったなあ(遠い目)。青コレは楽しいんだけど、なんか物足りないなあ。
※MC3 ハロプロNo.1決定戦
かにょんの英語といい(愛理に勝利)桃子のことわざといい内輪である以上は面白かった。外に出すとヤバイかなwww
14.奇跡の香りダンス。(松浦亜弥)/新垣・夏焼・矢島
たのしいなあ。松浦さんの曲はすごい楽しめる曲が多いから好き。
15.ガラスのパンプス(後藤真希)/清水・岡井・鞘師・石田・竹内
すまん。これ知らなかった。でも佐紀ちゃんZYX当時の矢口ポジになってるところにお兄ちゃんは涙するのです。
16.大きい瞳(モーニング娘。)/田中・道重
やっぱり娘。って同期の絆があるのがいいよね。ない人もいるかもしれないけど。おっさんはそんなところに弱いのです。
※MC4 ハロプロ川柳
どうしてもオッサンヲタネタには笑ってしまうwww
17.スキちゃんスマイレージ
6人バージョンに変わってたのがすごい違和感。慣れるのに時間がかかりそう。
18.21世紀的恋愛事情/真野恵里菜
この曲も楽しいね。連呼連呼してるのがたまらないんです。良い曲もらってると思う。
19.世界一HAPPYな女の子℃-ute
ホント℃-uteの王道感は素晴らしいと思う。それ故に今のアイドル界に打って出にくいような気がしてきた。
20.本気ボンバー!!Berryz工房
これが来たか。この曲が来ると踊らなくてはいけない使命感みたいなものが出てきておかしい(俺だけだと思うがww)
21.彼と一緒にお店がしたい!モーニング娘。
ステージで見るのは初めて。でもかわいい曲だから、ずっと眺めていたい曲だね。
22.【メドレー】元気者でいこう!〜Danceでバコーン!〜同じ自給で働く友達の美人ママ〜一丁目ロック〜ここにいるぜぇ!/全員
メドレーって今一つ過ぎることが多いから期待はしなかったんだけど、合コンのメドレーに比べればずっとマシ。夜のやつもそうだけどね。結構楽しかったです。
23.ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。/全員
これねえ。俺の中で潤・曲だと思う。歌詞が泣けるんだよ。つんくさんいいところついてくるなあって。
だってねえ。「愛があるから平和なのか 平和だから愛があるのか」とか「誰もが人生の初心者だから答えなんかはないけれどおいしく食べよう」とか「笑顔だから幸せなのか 幸せだから笑顔か」とか琴線に触れるフレーズがうまいこと混ぜてあるんだよね。
日常の背伸びしない幸せを幸せと思うところが本当に大切なんだろうと思う。
キ印の遠征厨の俺が言っても説得力ないが。
だーい好きよ♪(ガキさーん!)



そして夜は



〜ファンキーちゃん〜


OP.ダンスパフォーマンス/モーニング娘。9,10期・スマ2期
ハロコンでやってたエッグパフォーマンスみたい。
01.ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/全員
この曲って大人数でやるから映えるよね。あんまりCDで聞く曲じゃない。動画で見る曲の扱い。
02.【メドレー】インスピレーション!〜流星ボーイまっさらブルージーンズ恋愛レボリューション21/全員
インスピレーション!知らんかった。恋レボのカップリングなんだね。流星ボーイやまっさらも使命感を呼び起こす曲だよねwww
03.もしも…(ハロー!プロジェクト モベキマス)/須藤・萩原・香音・中西・田村
04.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/清水・嗣永・菅谷・中島・岡井・生田・佐藤
なつかしいな。今回そう感じる曲が多かった。なので新規さんにはつらかったんじゃないだろうか。
05.青春のカスタード(音楽ガッタス(吉澤ひとみ里田まい))/新垣・愛理
ごめん。ガッタスは全くわかんなくて申し訳ない。
※MC2 ファンキー大喜利(さわやか五郎)
さわやかさんは関西では知られてないので暖かい目で見てくださいというまことフォローが暖かかった。
やっぱり生田のニャンは印象的だったなあ。千奈美のボケを忘れるレベル。
06.【ソロコーナー】
1/21
ズキュンLOVE(ミニモニ。)/須藤茉麻
DO YOU LOVE ME?(松浦亜弥)/真野恵里菜
そっと口づけて ギュッと抱きしめて(藤本美貴)/菅谷梨沙子
1/22
せんこう花火(モーニング娘。)/光井愛佳
トロピカ〜ル恋して〜る(松浦亜弥)/萩原舞
今考えると、ソロコーナーって微妙だな。必要あったのかな。それを言っちゃあ推し舞なんだが。マイマイ梨沙子は見どころあったけど。マイマイソロなのに黄色サイ用意してなくてへこんだ。
※MC3 ハロプロ川柳
07.恋するエンジェルハート(美勇伝)/譜久村・真野・和田・福田・工藤・竹内・勝田
08. やる気! IT'S EASY(後藤真希)/道重・徳永・熊井・矢島・飯窪
09.愛の園〜Touch My Heart!〜(モーニング娘。おとめ組)/田中・夏焼・鞘師・石田
この3連発はハロコンならではの楽しいセトリだけど、やはりご新規さんには厳しいかも。
10.こんな私で良かったら/吉川友
11.プリーズ ミニスカ ポストウーマン!スマイレージ
無理やり耳に残る感じがスマイレージの魔力か。勝田を見ながらやると意外とうまくいくことが分かった。
12.有頂天LOVEスマイレージ
これで動けたら本当に楽しいと思う。そんな良曲です。
13.ドキドキベイビー/真野恵里菜
衣装のデカリボンがかわいい。曲も楽しい。すごくすんなり入ってくる感じ。オッサン受けなのか?
14.Glory days/真野恵里菜
ひょっとしたら現場であまり評価対象に上げてなかったのはひとえにエッグの力があったのかも。
だって後ろで一生懸命泣きそうな顔で踊ってるななみんを見たらもうねえwww
15.君は自転車 私は電車で帰宅℃-ute
16.Be元気<成せば成るっ!>/Berryz工房
これもラブピと同じ系統の曲なんだよね。俺が好きになるはずだ。
17.【メドレー】行け 行け モンキーダンス都会っ子 純情〜SHOCK!〜ヒロインになろうか!〜愛の弾丸〜サヨナラ 激しき恋〜JUMP〜超WONDERFUL!/Berryz工房℃-ute
ベリキューメドレーって優遇されてるのか邪険にされてるのかよくわからない構成だよな。
合コンのメドレーより格段に良かったから細かいことは言わないけど。
でも愛の弾丸は動きにくい。
18.ピョコピョコ ウルトラモーニング娘。
ピョコトラはこっちの衣装が好き(頭だけひよこ)。テレビはこっちで出てほしいんだが。
19.Go Girl〜恋のヴィクトリー〜モーニング娘。
これは定番中の定番。歴史を感じますねえ。
20.OK YEAH!(モーニング娘。)/全員
この曲はタケちゃんタイム。なぜかって?真ん中にいて見やすいからです。
俺の弟または息子にしたい潤・のおでんくん
21.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/全員
これもラブピと同じ系統の曲って感じた。
もしハロプロの解散コンサートで何を歌うかと言うアンケートがあったら今までならラブピを入れてたんだが、こっちを1位にしてもいいぐらい迷うレベル。
まあ当然二日目の夜公演はこの時点で泣いてますwww


ガキさんの去り際の


「楽しかった人!」を聞くのは最後なのかもな。


福岡の娘。コンはベリコンと被りそうなので行けないし。


泣いた。もう一年ぐらいいいじゃない。なんでなの?
問うても仕方のないことなんだけど。