最終節12・25 アクトシティ浜松 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 これで最後ですなあ。といっても2011年最後ってだけなんですが。浜松編も終わりです。


 昼公演終わりで向かった先は……
 浜松といえばあれですよ。
 う・な・ぎ(ハート)


 一人スレで教えてもらった高架下のお店に向かう。食すは一番安価なうな丼2,100円(それでも!!)
 漁協直営らしく期待が高まります。20分ほどで出てきたうな丼。まあなかなか良かったです。気持ち的なものもありますが。
 開演25分前なのでさっさと移動する。相変わらずグッズ列は多い。


最後はこんな感じでした。



遊園地MC
迷子(夏焼):今日はいません(昼と同じ)
イベント1(嗣永):総支配人つんくからの大切なおしらせが……ありません
イベント2(鈴木):本日をもちましてベリキューアイランドは一時休園させていただきます。


紹介V後のMC
矢<今日の天気を調べたら雨雲接近中だって
最後ということで結束を深めるため桃子が手を差し出して円陣組ませようとするが、だれも乗ってこず。結局℃-uteBerryz工房(桃子以外)が円陣を組んだので桃子が掛け声を
桃<ベリキュー!エイエイオー!
中<違うよ!
矢<ベリキュー!ゴーゴー!
萩<愛理と一緒にソロだけど、愛理がボスで舞がポスだよ


Berryz工房について
テーマは「理想のクリスマス」
 今日はクリスマスということでステージにクリスマスの飾りがある。
岡<Berryzではよくあるらしいよ。
中<℃-uteはないよね。でもなっきぃが足を痛めて座ってやったコンサートで、椅子のところに「なっきぃ頑張れ」って書いてあった。
萩<深イイ話じゃん。
矢<理想のクリスマスって?
鈴<アメリカの映画みたいに家の広場みたいなところでみんなで集まってホームパーティーとかしてみたい。
岡<でもそんな場所ないもんねえ
 愛理潰しwwww現実に戻す岡井ちゃん。
矢<℃-uteで仮装パーティーしたい。
萩<旅行に行きたい。
中<海外なんかいいよね。
萩<えーーー
中<違うんかい!!!
萩<温泉とかでゆっくりしたい。
 あのー萩原さん…まだあなた15歳でしょwww
岡<温泉とかヤダ
中<遊ぼうクリスマスがいい
矢<ホワイトクリスマスがいい。
 どうやらホワイトクリスマスを知らなかった岡井ちゃんに説明
岡<じゃあ今日は(雪降ってるし)ホワイトクリスマスだね
中<今日はあんまり降ってないからなあ。
鈴<でも皆さんはホワイトクリスマスになったらヤダなって思ってるでしょ。
 ???のメンバー
鈴<みなさんが帰れなくなっちゃう。
 現実に引き戻す愛理というか、浜松は前科があるからなあ。まあそれもネタの一つだしね。
萩<昨日東京タワーのイルミネーションがきれいだった。
矢<めちゃめちゃかわいかったよね。
萩<クリスマスに旅行に行こうとしても舞美ちゃんとか寝そう。
矢<そうならないようにいっぱい寝てくるよ。
中<オールしようよ!
岡<今年は℃-uteで一緒に集まれなかったから、新年の始まりの大会しようよ。
中<それ新年会じゃwwww


℃-uteについて
テーマは「矢島舞美に聞きたいこと」
熊<舞美に聞いてきたことがあるの
桃<聞きたい事じゃなくて
熊<だから先取りしてきたの。
 熊井ちゃんすごく得意げだよ。やっぱり熊井ちゃんだよ。和むなあ。
熊<舞美はいつから汗っかきなの?って聞いたら、昔っからすごく寒がりなんだって。
 いつから…はどうなったんだろう。和むなあ。
熊<私も暑がりで寒がりだから、今の時期大変なの。
熊<だから舞美も私と一緒なんだなあって。
 まあ全然答えになってないけど、暖かく見守る茉麻と桃子。
須<でもみんなそうだよね。
熊<でも私は極度の暑がりで寒がり?
須<(疑問形で)自信なくなったんだww
 少しの沈黙
桃<じゃあ気を取り直して千奈美は何かある?(華麗にスルーwww)
客<wwww
徳<舞美は細いのに筋肉あるから筋トレとかしてるのか聞きたい。
そんな中袖に現れた舞美さんによると、特に何もしてないと。
佐<舞美はダンスレッスンで筋肉つくそうだよ。
 そんな話題になると桃子茉麻梨沙子が食いつきます。
夏<でも桃の腕の筋肉凄いじゃん
桃<か弱いから、そういうこと言わない。
 茉麻に軽く押してもらいよろける桃子
須<小指とかハンパないから。
梨<桃にパンチされたときすごく痛かった。
夏<それじゃあ筋肉ももちだね
 露骨に嫌がる桃子
桃<そのあだ名は許してニャン
客<wwwww
徳<せっかく筋肉ももちで盛り上がったのに
 攻める千奈美。いつもの感じになってきた。
 なので最近桃子がするようになった梨沙子への無茶ぶり
桃<梨沙子何とかして
 少し考え…
梨<ごめんなっとう!
 会場が和やかな雰囲気になりました。


王様ゲーム
最初に歌うのは鈴木さん
曲は「あなたなしでは生きてゆけない」(Berryz工房:2004年)
 なんかこの選曲に物語を感じてたのは俺だけだろうか。
 あの時はただ見ているしかなかったあの曲。時が過ぎて今は名実ともにエースになった愛理…
 なんでもストーリーにしてしまうヲタの悪い癖だ。


次はマイマイ
曲は「3番ホーム3両目」(℃-ute:2011年)
 トリになることにもの凄く緊張しててあたふたして、自分のことをポス(愛理はボス)とか言っちゃうマイマイwww
 愛理を立てるのはわかるんだけど、最近なんか自虐がネタじゃなくなってリアルになってきてるような気がする。
 

あの6曲の前のMC
最終日だから何かあるかと思ったら普通に煽って終了


最終日サプライズその1
本編ラストの一丁目ロックで特効でテープ発射!


最後のMC
熊<一丁目ロックで発射したテープがほしい。皆さん記念に持って帰ってください。
 その後特にネタを思い出さない熊井さんでしたが、最後はちゃんと〆てました。
矢<それぞれのファンの方がこうして一緒に盛り上がれて良かった。
須<皆さんに会えるのは今日で最後なので…→会場ざわつく→「今年」最後かと理解する。
岡<前回適当な感じで白いライトを持ってきてと言ったのに、きっちり白でそろえてもらってありがとうございます。
岡<最初は雅ちゃんばかり見てたけど、最終的にベリキューみんなかわいいと思いました。
中<今回はセットリストがきつくてやっと終わるかと思うとスッキリする。(客<エーーー)ホントにきついんですよ。(客<エーーーー)
中<(そういう意味じゃなくて)みんな無事にそろって千秋楽を迎えることができて良かったです。
桃<お尻が重くて階段上るのが遅いとか言われたこともあったけど、転びそうになったときメンバーが手を差し伸べてくれたりしてうれしかった。千聖もああいいながらみんなかわいいかわいい言ってくれるし。昔はよくももちゃんももちゃん言ってくれたのが懐かしい。
桃<これからも10年20年100年と頑張っていくので、その時は必ず見に来てください。
 俺らいくつだよwwww
夏<いつも千聖がかわいいかわいい言ってくれて千聖のことがますます好きになったよ。
 照れる岡井。反対側の桃子を見て
岡<ももちゃんみたら冷めたwww
鈴<今日が今年ベリキューでやってきた活動の終点?最終日。最近日本語がおかしいな。Berryzのファンの皆さんにも℃-uteを覚えてもらったと思うので℃-uteを見守ってほしいと思います。
萩<今日はソロで手が震えた。でも歌ってる時舞以外のファンも黄色のペンライトを持ってくれてよかった。
萩<最初は℃-uteが歌ってる時Berryzのファンの方が休憩してたけど、だんだんなくなって来てよかった。
 ベリヲタってそうじゃないよなあと思うけど。一部にそういう人がいるのも事実なんだよな。
最後に千奈美がこのコンサートにかかわった人、ファンの皆さんに感謝の気持ちを述べて終了しました。


最終日サプライズその2
 サクラサクで花びらがステージに舞い散る。
 涙を流す舞美さん。
 本当に楽しかったんだろうな。
 ブログ見てると本当にそう思う。
 そして℃-uteリーダーって大変なんだろうな。


アンコールが終わり、いつものコールからエンジョイ三唱になるかと思いきやベリキューコール
最終日サプライズその3
 再びメンバーが登場
 唯一一曲だけBerryz工房℃-uteの両方でリリースした曲「ダーリン I LOVE YOU」を歌ってくれました。
 確かに℃紺は大抵千秋楽スペシャルやるもんね。(ベリは特効・℃はスペシャルってイメージ)
 自分としては「がんばっちゃえ」がいいなあと思ったけど、リリイベで歌っちゃったしな。


 少し気持ちを落ち着けて、こだまで名古屋へ戻る。浜松駅の改札内コンコースにメンバーが来ないかと思ったけど、自分が駅に着いた頃にはもう出てたみたい。
 名古屋は雪。近鉄名古屋で荷物を取り、金山の宿泊先へ。夜の寂しいアスナル、しかも雪まで降って寂しさ倍増。
 夕食を買い出しに出るも、雪だし遠くのコンビニに行きたくない。なので、中京の裏のCOCOストアに行った。
 そしたら変なカップルが、お惣菜が並んでるテーブルの前で屈んでなんかやってる。クリスマス・カップル・邪魔の3連コンボで当然ムカつく。
 どうやら壊れたピアス?イヤリング?を男が修理してあげてたみたいだが。「ネバ良いのにwwww」


 せっかく持ってきた新パソコンを立ち上げ、雪で電車が止まることがないか確認したら、明日の飛行機の時間を間違えてることが判明。30分遅く空港に行ってしまうところだった。なので無料の朝食はいただけず。


 千秋楽ということで喪失感がハンパなかった。そしてクリスマス。やっぱりこの日はダメだよ。落ち込みが強すぎる。11月ぐらいに千秋楽してほしいな。