第31節12・25 アクトシティ浜松 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演

 いやあとうとうここまで来たね。
 次回以降ハイライトは考え直さないといけないね。
 というわけで浜松最終日のお話。


 九州新幹線が出来たので新幹線で行くと思いきや福岡空港から中部空港へ。そっちが安いんです。
 まあゆっくりしたかったんだけど、23日24日は空けときたかったんで。25日の今となってはベリキュー三連キューしとけばよかったなあと後の祭り。
 中部→浜松をなめてました。
 結構遠いんだね。
 名古屋から新幹線は使いたくなかったんだけど、間に合わないことが判明。事前に調べておいてよかった。
 新幹線で福岡空港に行き第2ターミナルへ。小牧行きは第一ターミナルで中部行は第2ターミナルってなんかややこしくない?同じ名古屋なのに。いつもなら第2ターミナルのパン屋さんに行くんだけど、新幹線のおかげで朝食家で食べても間に合うようになっちゃたから、まあ節約節約で。
 福岡空港で嵐ジェットとか見ながら過ごす。滑走路は結構混雑してるのにターミナルは朝の便で連休3日目ともあり閑散としてる。
 中部についたらお楽しみはミュースカイ。ただいつ乗ってもガラガラなんだよね。だから、おばあちゃんと一緒に乗ってる子どもがしきりに「どこ行き」って質問してるのが鬱陶しい。お前も何回も聞いてわかってるくせに。
 いつもは金山で降りるんだけど、こだまに乗らないといけないから名古屋まで。金山から特急券持たずに乗ってくるやついたなあ。新岐阜行じゃないから目をつぶってんだろうけど。
 たいてい空いてる近鉄名古屋のコインロッカーに荷物をあづけこだまへ。結構接続がいい。みそかつの駅弁を食いながら小旅行気分。
 

 浜松の駅ビルでいろいろと準備して、いざ会場へ。ファイナルTほしかったけど、グッズ列があり得ないぐらい長い。最後なんだから閑散としてると思ったけど…。なのでファイナルTはあきらめる。2公演分オレンジ持ってきてよかった。
 

最終日はこんな感じ


遊園地MC
迷子(夏焼)いない。
イベント1(嗣永)支配人つんくによります、ちょっとしたクリスマスプレゼントがあります。
 桃子が嚙んでエーイングwww
イベント2(鈴木)3年前浜松で私を含め5人のメンバーが交通機関の乱れにより帰れなくなりました。みなさんお気をつけて。
 3年前…7人じゃなかったか…まあ細かいことはおいておこう。


紹介V明けのMC
 佐紀ちゃんが「メリクリ」挨拶
矢<私も帰れなかった経験があるからアナウンサーの気持ちがわかる。
徳<支配人といえばえらいわけじゃん。クリスマスプレゼントって…マンションとか
 千奈美wwwどこのバブル時代の愛人だよwww
鈴<遊園地だから年間パスポートじゃない?
 その後ネタが出ず沈黙
中<へんな感じになっちゃたね


Berryz工房について
テーマは清水佐紀が似合う場所
矢<ペットショップかな。本人もペットっぽいし。
岡<せっかく二十歳になったんだから銀座とか歩いてほしい。銀座行ったことがある?
中<ない。なんかまだ歩るこうと思わない。
岡<よく楽屋で歌ってるよね。カラオケとか好きそう。
萩<カラオケ好きだよ。よく行くよ。
萩<でもいつも同じでごはん食べてカラオケって感じ。佐紀ちゃんBOAさんとか歌ってる。
 「メリクリ」とか歌うんだろうな。
萩<渋谷が似合う。
鈴<レッスンスタジオが似合う。
岡<ダンス上手だから。
矢<唯一の二十歳だから。
萩<自分だってもうすぐジャン。
矢<佐紀〜もうすぐ仲間になるよ〜
萩<二十歳になるってどんな感じ?
矢<早くなりたい気持ちもあるし、10代最後をもっと楽しみたい気持ちもあるし。
岡<コメントしづらい。
中<早く二十歳になりたい。
萩<二十歳は大人で21はもっと大人って感じ。真野ちゃんがもうすぐ21って凄いとか言ってた。
岡<20代は楽しくてすぎるの早いらしいよ。
 確かにそうだけどオッサンみたいなこと言うなwww
萩<マイが二十歳になるころにはみんな二十歳に飽きてそう。
萩<二十歳になったらみんなでいろんなところ行こうね。
岡<でも一番最後だよね。4人で行っちゃうかも。
萩<いいよ。そしたらブログで愚痴るから。
 マイマイwwww


℃-uteについて
テーマは「会いたいロンリークリスマス


須<昨日サンタさんやパーティした人
 確かに昨日はベリイベなかったけど、オフだったのか?
佐<今日隣の隣にいるサンタさんからプレゼントもらいました。
佐<(夏焼)「どうせサンタさん来なかったんでしょ」「これあげる」ってお菓子もらいました。
夏<いづれ自分が上げなきゃいけない年になるじゃん。だからその練習だよ。
 夏焼△
梨<私は昨日ケーキ作りました。タルト作りました。
 驚くメンバー。やっぱりーちゃんの女子力はすごいな。
梨<ちょっとぐしゃっとなったけど、ママもパパもおいしいって言ってくれました。
 ほのぼのした話だなあ。やっぱりーちゃんかわいいわ。
 それに対抗したい夏焼さん。
夏<はーい!私昨日チョコレートケーキを買いました。
 会場www
桃<どうだった。
夏<すごくふわふわしてておいしかったです。
須<そうだよね。ちゃんと作ってくださってるもんね。
 乗ってあげる茉麻や突っ込まないメンバーはやさしいな。
桃<2週間ぐらい前にレベル5さんから弟が好きなイナズマイレブンのゲームソフトもらったんだけど、それを2週間言わずに弟の枕元に「ももちサンタより」って置いてきた。
徳<最悪!
桃<レベルファイブさん許してニャン!って所だけど、まだ弟から「ねえねえありがとう」のメールが来ないんだな。
熊<みんな
いい事言ってるので、悪いことを。
桃<良いことでいいじゃん。
熊<ここは敢えて。
 注目する会場
熊<小さいときクリスマスプレゼントにスーパープーチンってもらったの(ロボット型の犬のおもちゃらしい)
熊<マンションでペット買えなかったからさあ。
熊<でも3日で飽きた。スーパープーチンは旅に出た。
桃<それで
熊<終わりwww
 やっぱり熊井ちゃんだな。くまくま報告会終了ということで、会場拍手ww
須<クリスマスにコンサートできることが我々からのクリスマスプレゼント。
さすが茉麻!しっかり締めた!
 でも書いてて思ったけど梨沙子も単に報告会のような気が。まあそれはそれで。



王様ゲーム
 いつものようにくじが出てきて茉麻がゲームの説明をするが、急にトーンが変わり王様より偉い総支配人つんくからの指示を読みだす。
 内容は後2公演で4歌ってない状況で、そのままもいいかなあとおもうけど、せっかくだから当たってない人が昼夜二人づつ歌ってくださいだって。
 なので当たってない夏焼さん・熊井ちゃん・愛理・マイマイがくじを引く。
 結果
 昼 熊井ちゃん(1番)→夏焼さん(2番)
須<モノマネして曲紹介してね


熊井ちゃん→サンタのモノマネwwww


熊井ちゃん 男友達(モーニング娘。:2002年)
この曲知らないんだけど熊井ちゃんのお気に入りらしいね。


夏焼さん→モノマネをせず。普通に曲紹介


夏焼さん カタオモイ(Buono!:2010年)
ああこれ岡井ちゃん寝るの桃子ゲストの時に岡井ちゃんが好きな曲って言ってたやつだ。
よかった〜♪ってやつか
でもさあ…夏焼持ち歌歌うのかよ!それ言うなら千奈美もだけどwww



もう一つのクリスマスプレゼント。
Buono!の新曲 初恋サイダー
ボノヲタの人にはいいプレゼントだったと思います。


まあ今日はいつもと違って花道もあって前の方の人は良かったけど2階席じゃなあwwww


あの6曲の前のMC
矢<盛り上がってますけど、どうですかももち…(尻すぼみの声で)
桃<呼ぶならちゃんと呼んで!も・も・ち!
矢<どう!もも!
戻った矢島さんwww


最後のMC
岡<外に粉雪が降ってたんだけど、ひょっとして帰れなくなるかなあと…雅ちゃんのカタオモイは最強だった。
中<4階席とかつむじしか見えないと思う
桃<きょうはサンタさんからプレゼントが来てたけど、今日はみなさんからのプレゼントで「ももちかわいい」って言ってほしい
 客<ももちかわいい!!!!
夏<今日はクリスマスなのでトナカイやサンタガールが結構いますね。
鈴<昨日家に帰ったらケーキとかなくてどういうこっちゃって思ったけど、今日は楽屋にチキンがあってチキンと食べたwww
萩<今日は花道があったけど、お客さんに近いにもかかわらず反対側の推しメンの方を向いてるんだなあと。
徳<サンタは来なかったけど雅サンタからプレゼントをもらった。でも皆さんの笑顔が最高のプレゼントです。


 終わった後は肌寒い入り口前広場で一気に体を冷やし、すぐに行動に移る。浜松といえば……あれでしょ。