第30節12・04 オリンパスホール八王子 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 今日は年も開けて1月9日なんですが追記させてください。
 

 今日は9時ぐらいまでは仕事する気満々だったんですが、ちょっとゆっくりしてたら記憶が飛んだwww
 周りから言われてるみたいにHPに行った方がいいのかな。


 今更だけど八王子の続き


 とにかく寒いが12月だから仕方がない。何か食べようかと思ったけど、おにぎり屋さんもあんまり残ってなかったので結局1Fのファミマで水分だけ購入。


 今回は1階通路だったけど前評判は段差があって使いにくいとのことって言ってたが、そんなことはなく快適に楽しめた。後方だったからかも。
 


遊園地MC
迷子(夏焼)赤毛にしてさらにかわいくなったちゃんりー(梨沙子)(昼と同じ)
イベント1(嗣永)しみさきちゃんVSなかさきちゃんのダンスバトルの勝者は・・・・嗣永桃子です。(会場:エーーーー!)
イベント2(鈴木)ドン夏焼のファッションチェック開催中です


紹介V後のMC
矢<迷子アナウンスよくやってるけど自分が迷子にならないのも不思議
熊<誰が一番富士山に登ったか競争しない?
熊<私5合目まで上ったことがある。
中<Me Too
岡<私頂上まで行ったことがある。
(微妙な空気に)
中<そういえばドン夏焼のファッションチェックに行ってみたい。何点だと思う?
夏<知らない。


Berryz工房について
テーマは「ハピネス幸福歓迎」
中<幸せに感じることは?
萩<アンハッピーならある。
岡<さっきの楽屋の話だけど、終わって着替える時に雅ちゃんに話しかけられてうれしかったけど、歩きながら着替えてたので足をぶつけてしまって、ものすごく痛かった。でも雅ちゃんと話せてうれしいから、我慢して歩いて行った。
岡<まあその後雅ちゃんに心配してもらえたから、それはハッピーだったかも。
 最強ヲタwwww
萩<千聖と愛理でもめてたのが面白かった。


事の経緯はこんな感じ。
差し入れでマカロンをもらったがピスタチオ味が二つしかなく二つとも雅ちゃんが持ってた。
愛理もほしかったので「じゃんけんで買ったら1個上げる」と言われじゃんけんするも負ける。
でも雅ちゃんは優しい(岡井談)から半分愛理にくれた。
しかしながらそのマカロンが微妙な味だったらしく、愛理はまずそうな顔をして食べた。
雅ちゃんからもらったマカロンをそんな顔をして食べるのはけしからんということで岡井ちゃんが愛理に向かって「蹴っ飛ばすぞ」と言い放つ。
負けじと愛理も「蹴っ飛ばされるほど軽くありませ〜ん」と言い返す。
そんな不毛なやり取りを見ていたマイマイさん。言い合いの中で愛理がポケモンのキャラ(ピッピ?)に例えられたのに大ウケして、食べていた豚汁を机にこぼした。
隣が几帳面な佐紀ちゃんだったので、佐紀ちゃんが素早く処理してくれた。でも自分のメイク道具が豚汁まみれになりアイシャドウ用のブラシが豚汁味になった。
そのやり取りを見ていた舞美が岡井ちゃんに小声でつぶやく。
「豚汁味っていうけど別にブラシは舐めないから、豚汁の匂いなんじゃないの」と。


この問題についての考察
・冷静に考えると、夏焼さんがマカロンを独り占めしたことから始まってる様な気が。
・愛理に半分上げたのも、まずかったからなような気が。
・そんな夏焼さんの行動をブラインドヲタ(BW)の岡井ちゃんが良解釈して(そもそも優しかったら1個上げてるだろと)話がこんがらがる。
・舞美が昔の熊井ちゃんみたいな突っ込みをしててワロタ。
・ちなみに俺はポケモンは全く分からない。

結論:そもそも夏焼さんの行動が問題wwww


 マイマイ佐紀ちゃんが隣にいるとよく汁をこぼすそうでwww
 こういう楽屋ネタって慣れてくると面白いよね。
 この曲が夏焼さんの誕生日にリリースされてたことを知らなかった岡井さんが強がって知っていることになって終了


℃-uteについて
テーマ「中島早貴に似合う場所」
須<一人で映画館とか
佐<カラオケ
佐<3人(いわゆる3バカ)でカラオケに行った動画を見せてもらったらめっちゃはしゃいでた。
夏<猫カフェとか
須<インドアのイメージ。部屋の中でマットしいてヨガとかしてそう。
熊<そういえばハロプロタイムでやってた。カービィダンス。
徳<私もやってたよ。カービィーダンス
須<何日で終わった?
徳<は?
須<何日で終わった?
徳<(指で4?)
徳<一日10分で4日続いたよ。
(会場:オーーーー)
桃<4日でオーーーって言われる状況ってのが…
桃<千奈美ってホント飽きっぽいよね
徳<は?何て言った?
 ちょっと険悪な雰囲気になりそうな・・・
徳<ホント何て言ったか聞こえなかったの!
徳<耳掃除も昨日ちゃんとやったよ!
桃<素敵なことだよね。興味のあることをすぐやれるってことは。
 フォローが適当wwwさすがももちな
 最後は梨沙子がとりなして落ち着く
桃<りーちゃんありがとチュ
 引く梨沙子www


 千奈美wwww
 でもそんな千奈美が好きなんです。


王様ゲーム
王様は梨沙子(初)
曲は大きな愛でもてなして℃-ute:2006年)
手下は「ご自由に」ということなので12月4日ということで4番(熊井ちゃん)に
熊<えっ!4番!4番にしちゃうの?
梨<うん。
 このやり取りがかわいかった。
お題は「出来るだけぶりっこして曲紹介」
熊<罰ゲームしか当たったことないよまったく(ブツブツ)
熊<(少し高めの声で)それでは菅谷梨沙子さんが歌います…(曲名が思い出せない)…王様ゲームの曲です!
 熊井ちゃんはかわいいなあ。


あの6曲の前のMC
徳<皆さん元気ですかー
徳<1・2・3
客<ダー!


最後のMC
熊<Bye×3を歌ってて思うのが、一緒に歌ってる舞美と梨沙子が赤(イメージカラー)、千聖と私が緑、そして衣装が白。まるでクリスマスだなあって思う。今度のコンサートはクリスマスなので勢いで浜松まで来てください。
岡<℃-uteのライブの千秋楽には皆さんにお願いすることがあるんですが、ベリキューのイメージカラーってまだないんですよ。だから次までに決めてもらって(会場:エーーーー)
岡<誕生日の時とか皆さん協力できてるじゃないですか(会場:エーーーーー)
岡<いいです。
萩桃<ホントにいいの?
岡<じゃあ白にしましょう。よろしくおねがいします。
中<今日のトークテーマが自分だったので聞いてたが、終わった後千聖から「猫カフェが似合うんだって」って言われた。でもそれ雅ちゃんしか言ってないし。千聖には雅ちゃんの意見しか入ってないんだろうなあと思いました。
桃<この会場は横も席があるので、ももちの素敵な横顔を見て「ももちかわいい」って思ってくれた人も多いと思います。次はクリスマスなのでももちサンタに会いに来てください。
(客:フーーーー(小さ目))
桃<フーーーが少ない!もっと大きく!油断すると全く。
夏<(桃子のMCを見て)すごいなあこの歳で。
桃<佐紀ちゃんに失礼でしょ
 佐紀ちゃんとばっちりwww
夏<最初は知らない顔もあったけど、だいぶ憶えてきた。この人たちをBerryzのコンサートに来てくれるように、ミヤビームでメロメロにしたい。
 期待する会場
夏<今日はやらないよ。
 (会場:エーーー)
夏<しょうがないなあ。じゃあやるよ!(桃子の方を向いて)パクルなよ。
 そしてミヤビーム(大きめのエコー付)
 感動してる岡井ちゃん。ミヤビームを間近で初めて見たそうだ。
鈴<まだ王様ゲームで王様にも罰ゲームも当たってない。どういうこっちゃ。罰ゲームでもいいので当たりたい。
萩<ももちサンタじゃなくてマイマイサンタに会いに来てください。
 会場割れんばかりのフーーーー!
 悔しがる桃子wwwまあいつもの定番ですね。
徳<元気ですかー!1・2・3ダー!


 今日で関東が最後ということで、最後という人も多かったからかもしれないけど、大変盛り上がった公演でした。
 しばらく間が空くので少しさびしい気持ちもありながら、エスカレーターを降りる。本当にヲタが似合わない会場だなと。
 スーパーという日常すぎる風景にヲタという非日常の生物が存在する風景との壁が見えないけどあるんだなあと思うといつまでこんなのことやれるのかなあと、気持ちが沈んでくる。
 なので帰りは少し奇をてらって南武線で帰ることにした。
 少し遅らせて乗った中央快速だけど、終わってすぐの電車に乗らないと新幹線に間に合わないらしく、ヲタらしき人は少ない。
 立川から人が少なめの南武線ホームへ。さすがにこの時間帯は本数が少ない。一本遅らせて着席を優先する。
 といっても夜だから特に景色が見えるわけではない。聞いたことがないマイナーな駅名が繰り返される中ウトウトとする。
 相当の時間がかかるのは覚悟していたが、さすがに飽きた。いっそのこともっと奇をてらって尻手で降りて八丁畷京急に乗ろうかとか、そのまま浜川崎まで行って、鶴見線周りで鶴見に戻ろうかとか考えたけど、戻れなくなりそうなのでそのまま川崎まで乗ってた。
 食事をしていないことに気づき鶴見のかつやですき焼き丼なるものを食べた。なんか最後はテンションが上がらない今年の上京ラストだったなあ。
 次の日は前回みたいに飛行機に乗り遅れることなくちゃんと早起きして川崎蒲田の乗継もちゃんとこなして羽田へ。
 隣の女の人(二人組)が青学厚木キャンパスの話をしていて寮が都内にあったので通うのに2時間ぐらいかかったって話してた。
 俺にとってはどうでもいい話なのに、こんなことはよく憶えてるんだよなあ。