第28節12・03 千葉県文化会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 今回先日ボーナスで買った新しいパソコンで更新してます。さすがwindows7は快適だな。XPとは大違いwwww


 開場時間にさっさと入場。ロビーが広いからゆっくりできるのがいいね。
 通路席だったのでしばらくロビーの通路で佇んでいると、隣に女子大生ぐらいの女ヲタが。なにかゴソゴソ音がするなあと思ってたら、匂いが。こっそり見たらおにぎりを貪るように食ってる。アンバランスで笑っちゃいそうだが笑うわけにもいかず、その場を離れる。

 
 最近は体力の消耗が激しいので、しっかり休憩を取りたいのだが、今回はしっかりとれて良かった。やっぱり飛ぶとこ飛ばないと楽しめないからね。


 こんなコンサートでした。


遊園地MC
迷子(夏焼):身長176?の熊井ちゃんが「抹茶!エンジョイ!」(昼と同じ)
イベント1(嗣永):美少女コンテストの優勝者は嗣永桃子です。
 もちろん会場お約束のエーイングwwww
イベント2(鈴木):上へまいります。
 ってそれだけかよwwww


紹介V終わりのMC
矢<矢島舞美の汗かきスプラッシュってのがあるんだって。
矢<みんなカッパ来て汗の中に突っ込んでいくんだよ。
萩<スプラッシュは興味ないけど、愛理が上に行っちゃダメなの。ますます人気出たらダメだから。どっちかというと下へ行かないと。


Berryz工房について
テーマ「ジリリキテル」
なぜか愛理が踊りだす。
マイマイさんがもう一回やらせたら最後にウインク
萩<こういう時にウインクすれば人気が出るのかあ。
矢<ジリリといてば愛理の目覚ましは勘弁してほしい。なりだしたら焦る。
矢<トランクに入れっぱなしでもなってるし。
萩<千聖は「美少女」って言葉にキテルよね。
萩<あと尾崎豊さんに嵌ってるよね。
岡<℃-uteメンバーに良さを伝えようとするけど、「別の曲にしようよ」って言われる。
中<私はコロッケ。
岡<もっとちゃんとしたこと言えよ!
萩<岡さんオコだよ
萩<何コロッケがいいの
中<かぼちゃコロッケ
萩<はーい私苦手です。
鈴<コロッケといえば戦国自衛隊佐紀ちゃんのおばあちゃんが差し入れしてくれたけど、それがおいしくておいしくて。
矢<自分は出てないけどもらっちゃった。本当においしかった。
中<それ知らないんだけど。
萩<一番コロッケ言ってる人がwwww
 中さんの扱いの低さが…
 なっきぃは強い人だ…


℃-uteについて
テーマは「鈴木愛理の良いとこ悪いとこ」
須<じゃあワルイとこは?
桃<どうして悪いとこからwww
須<良いところは後の方がいいかなあと
須<悪いとこは人のこと言えないけど滑舌が悪いところかな。
須<じゃあいいところは?
熊<今日車で来るときに愛理が寝てたんだけど頭がゆらゆら揺れてたの。この感じがなんというか…
須<いいとこないなら次行こ!
 茉麻wwwww
 さすがに桃子が突っ込みますが(「ちょっと茉麻!一生懸命話してるの!」)そのまま進行。でもここで切らないと長くなりそうだしね。
 それにしても良いところが何か理解できなかった。まあ熊井ちゃんだからいいけど。
佐<相談を受けた後にちゃんとメールしてくる。
梨<悪いとこあった
梨<この間遊びに行った時の写メを送ったのに「今度送るねっ」とメールがあったのにまだ送ってこない。
佐<私もゲキハロの時にUSJに行ったとき愛理だけ写真をなかなか送ってこなかった。
夏<ボーノもブログが一応あるんだけど
桃<一応って言わないで!
夏<あれはスタッフさんとかがお知らせとか書くところだから。
ヲ<エーーーーーー
夏<私たちもちょこちょこ書かないといけないと思うけど、大抵大事な情報って普通リーダーが上げるじゃん。
夏<愛理の方が文章がしっかりしてる。
桃<怒らせちゃった?
ヲ<イヤイヤイヤ
桃<ブログは自分のペースでやっていこうね
夏<そうだね
 っていうか愛理より年上の2人もしっかりやってくださいwww


王様ゲーム
王様は茉麻(15回ぶり2回目)
曲は奇跡の香りダンス(松浦亜弥:2004年)
手下は3番の岡井ちゃん
クレヨンしんちゃんのマネで曲ふり
 まあ岡井ちゃんだから卒なくこなす
 でも初日もそうだったけど松浦さんの曲なのに結構盛り上がるんだよね。
 やっぱり息が長い人が多いんだろうな。


あの6曲の前のMC
愛理の千葉県民アピール


最後のMC
熊<今日パパから「今日王様来るよ」って言われたから期待してたけど来なかった。
矢<普段は冷え性で冷たい手だけど、今はすごい熱い。
中<ダンスで苦戦してる。ヒロインのオープニングの足ができないけど、袴だから目立たなくて助かってる。どうしても後ろに下がっちゃうので千秋楽までできれば。
桃<千葉だからももちへの視線が多い。女性の皆さんも今日は暖かい。桃がかわいすぎるからみんなが目立たない。許してニャン
ヲ<フーーー!(小さい)
桃<(もっと言えとのゼスチャー)
夏<皆さん付き合ってもらってありがとうございます。少し間が空いたので、掛け声とか忘れてるかと思ったけど、全然そうじゃなくてびっくり。
鈴<千葉だから王様ゲーム当たるかなあと思ってたけど、当たらなかった。スマイレージの時も当たらなかった。ソロもソロソロ当たるかなあと(会場盛り上がる)
萩<℃-uteの時Berryzのファンの方が自分の応援をしてくれてるのがうれしい。Berryzになったら戻るけど。
徳<真顔でいると機嫌が悪いと思われる
 まあ真顔もいいよ。でも夜も下し髪でやってほしかったなあ。


 終わった後は鶴見に戻るんだけど、本千葉を使いたいのと、西船のベッカーズに行きたいと思って、こんなルートになった。
 本千葉→(外?内房線)→千葉→(総武線)→西船橋→(武蔵野線)→新木場→(りんかい線)→天王洲アイル→(りんかい線)→大井町→(京浜東北線)→鶴見
 まあホリデーパス使ってたから別に問題はなかったけど、2時間半ぐらいかかった。天王洲に荷物を預けずに浜松町で探していれば…
 結局チェックインしたのは夜11時近く。鉄ヲタ的には満足だが…
 大浴場に入れないかと思ってたら1時間延長になってたので助かった。やっぱりこれがないとね。