第27節12・03 千葉県文化会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演

 
 いつもなら北九州空港利用なんだけど、前日に合格発表があったので間違いなく夜は塞がると予想したから土曜日の午前中から熊本空港利用で上京する。
 合格祝いにかこつけた飲み会で少し気分が悪い。落ちてたら残念会にかこつけた飲み会だったんだろうけど。
 ボーディングブリッジが工事中でまたまた地上から、毎度おなじみのソラシドエアに乗り込む。CAさんが思いっきり横に大きくてびっくりした。こんな人もいるんだなあと。
 羽田のボーディングブリッジのシティバンクの広告にいつものように鬱になりながら、気持ちがいい第2ターミナルを満喫。
 今年最後の上京なので今回は変わったルートで行ってみたい。でも途中でいつもの大荷物をどこで預けるかの問題が付きまとう。
 東京モノレール天王洲アイルで降りる。本当は南口から乗り換えるのが定石なんだけど、重いキャスターを持って階段を上り下りするのはしたくない。
 なのでホームの端っこで装備を切り替えて(搭乗用装備→ヲタ用装備)北口から大回りルートでりんかい線乗り場へ。結局20分以上かかった。
 りんかい線天王洲アイルで中型ロッカーの空きがあったんでたまらず入れる。仕方がなかったとはいえこれが後々苦労することに。
 10分ぐらい待ってりんかい線で新木場に行くもまた10分ぐらい待って京葉線快速へ。千葉みなとまで意外と時間がかかり焦る。
 千葉モノレールも10分ぐらい待つ。ヲタヲタしい人が隣に乗ってきて少し安心してたら、次の市役所前で降りてしまった。
 そんなこんなで開演30分前に到着。やっぱり汗だくです。

 千葉はロビーが広くて良い。結構好きな会場です。前回は4月にべりタイで来たっけ。
 前回は募金メンバーが通る通路は全く閉鎖されてなかったけど、今回は最初から入れなくなってた。まあそれが当然なんだけどね。


 こんなコンサートでした。


遊園地MC
迷子(夏焼):身長167?の熊井友理奈ちゃんが「抹茶!エンジョイ!抹茶!エンジョイ!」と言いながら迷子
 なんか熊井ちゃんがヤバイ人になってる…
イベント1(桃子):鈴木愛理ダジャレトークショー「チバらくぶりにチバに来た」開催中です。
イベント2(鈴木):許してニャンがYahookidsの流行語大賞にノミネート


紹介V後のMC
矢<愛理とか桃とか千葉出身だからこの遊園地に詳しいの?
桃<愛理が知ってる。
 桃子無茶ブリwww
鈴<もちもちももちってあるよ
梨<許してニャン流行語大賞って凄くない?絶対流行らないと思ってた。
桃<ももちって人のことはよく知らないんだけど、その子のかわいさが広まってる。
徳<その子のこと知ってるけど、いたって普通だよwww
鈴<ダジャレといえば新しいアトラクションを考えたの
鈴<上に上がって落ちるやつあるでしょ。普通は落ちるだけだけど、落花生型の箱が上まで上がって千葉県名産の落花生を食べてから落下するの。
鈴<その名も「落花生食べて落下せい」(冷)
萩<℃-uteはもう慣れてるけど、Berryzの方は反応が微妙じゃんwww


 すっかりダジャレキャラになった鈴木さん(笑)


Berryzについて
テーマ「嗣永桃子に聞きたいこと」
中<なんかある?
岡<ない
 wwwww
萩<でも広げなきゃ
 wwwww
矢<あのももち結びだけど、髪切る時にはももち結びの状態で切るらしいよ。
 ももちスゲエ。
中<日常はダサダサだけどね
岡<リハの時とか下してる時の方がかわいいけどね。
萩<最近美少女って言葉よく使うよね。
岡<だって美少女がここにいるから(舞美を押す)
矢<ちょっとやめてよ(照)
萩<誰かももち結びやってみてよ。
岡<舞ちゃんが似合うからしなよ。
萩<しないし。
岡<じゃあなっきぃしなよ。ちょっと髪長いけど。
岡<そして結んだ状態で切ってもらうの。
中<その道歩みたくない。
萩<歩んでる人がいるんだから。
中<尊敬するよね。
 なかなかMCで喋れてない愛理が発言
鈴<桃ももうすぐ二十歳だよね。佐紀ちゃんは今日二十歳初めてのライブだし。美少女の舞美ちゃんももうすぐ二十歳だし。
萩<いいなあ。同じ誕生日なのに。二十歳まで頑張る。
 〆ようとした中島さんに発言が被るマイマイ
 相変わらずMCはこの3人が見どころだわ。


℃-uteについて
テーマは「青春ソング」
なぜか一番最初に買ったCDの話に
須<やっぱりだんご3兄弟だよね。
徳<そうそう。まだCDが小っちゃくて細長いジャケットだったころだよね。
桃<オーデション用に買ったタンポポさんの恋をしちゃいましただった。
桃<あの頃若かったよね。舞ちゃんなんて「つんくとか楽しかった」だよ。あの生意気な舞ちゃんがかわいかったよね。妹にしたい。
佐<初めて自分で買ったのはラブマシーン。だんご3兄弟も聞いてた。
夏<でもだんご3兄弟聞いてないと流行りに乗ってないって思われた。
桃<ヤバイ桃持ってない。いじめられるかも。
須<時代を先どってっるからね
 そしてやっと青春話。
須<青春っていつまでだろう
桃<一生だよ
 会場「オーーー!」
桃<熊井ちょーがバカにした目で見てた。
熊<青春は結婚するまで。
 会場「エーーー!」
熊<じゃあ違うかも
梨<青春は高校卒業まで
須<みんな終わってるじゃんwwww
徳<辞書で調べたら10代後半って書いてあった
徳<つまりキャプテンは終わっちゃったってこと
佐<ここ(客)にお友達いるから
須<まあこういう風にライブをやったり楽しむのも青春ですから
桃<さすが。いい〆だ。
 最後の桃子の茉麻持ち上げがワロタ


王様ゲーム
王様:岡井ちゃん(5回ぶり3回目)
曲はロマンティック浮かれモード(藤本美貴:2002年)
手下は8番の萩原さん。最初は長嶋監督のマネだったけど、誰も知らない…
なので岡井ちゃんがマイマイにパシリで水を取りに行かせてる間に考える。
萩<ぶっちゃけ水飲みたくなかったでしょ。
岡<うん。
岡<じゃあメイドさんみたいに各ブロックごとに「いらっしゃいませご主人様」って言う。
萩<いらっしゃいませご主人様(嫌々に暗い感じで)
 会場「エーーーー!」
萩<いらっしゃいませご主人様(かわいく)
萩<千聖おぼえてろよ。


あの6曲の前のMC
普通に煽り


最後のMC
梨<世の中は最近…
 なんか高尚なことを言いそうな雰囲気だったけど
梨<風邪が流行ってるので気を付けてください。
 普通の内容でした。
佐<今日が二十歳初めてのライブで盛り上がれて良かった。
岡<今日ソロが当たったけど、当たってない人が5人いる。ぜひ雅ちゃんのカタオモイを聞きたい。
中<今日はたくさん来ていただいてうれしい。いつもは若干(ヲ<wwww)空席があるんですけど。だったらなんでハロコンはこんなに来てくれないんだろうって思っちゃいます。でもべりキューアイランドがこんなに盛り上がってうれしい。
桃<℃-uteメンバーにMCで美少女って言ってもらえて
岡<下してる時だけだから
桃<下してる時もももちはももちだから
岡<うちのリーダーと美少女の格が違うから
 ホントに桃子は桃子だなww
夏<寒くてお布団から出れないのにお布団から出てきて来てくれてありがとうございます。
鈴<地元千葉でのライブができてうれしい。千葉県出身じゃない方も今日はいると思うので、帰る前に落花生を買ってってほしい。
萩<今日罰ゲームだったので次回は千聖に仕返ししたい。
萩<落花生よりもっと素晴らしい萩原舞のTシャツを買っていってほしい。
徳<今日は髪を下してやったんですけど、ものすごく暑くて、下してる愛理はすごいなあと思った。
 下した千奈美もすごくかわいいよお!!!!!!!!!!!!!
 大好きだあ!!!!!!!!!!!!!!!!


 終了後はミニストップで大好きなホットドックを食す。
 もちろん千葉名物「ショップみつい」で飲み物購入
 日が落ちるのが早いから、前回みたいに周辺散策とかは出来なかったな。
 仕事の電話が入ってて焦った。
 電話が聞こえにくかったらしく少し大きな声で話さないといけなかったから、「熊本(会社名)の(本名)ですけど」って結構大声で喋った。まあ周りもおっさんが大声で電話で喋ってるとしか思われてないから問題ないけど。