第29節12・04 オリンパスホール八王子 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演


 朝風呂の後ゆっくりと朝食バイキング。ここちいいひと時、これも今年で最後。
 横浜市内から八王子に行くなら横浜線ということで、ややこしい東神奈川経由で八王子へ。15分ほど待って快速に乗ったけど、途中で追いつくから各停に乗ってもよかったのかな。相原やみなみ野とか思い出の駅を通過しながら八王子に到着。
 開場30分前ぐらいに現着。駅に隣接して非常に便利。ただ結構きれいな空間にヲタだらけとか。
 間違ってダブって買ったチケの譲渡を一人スレで募集したら受け手が見つかった。変な人だったらいやだなあと思いながら来たのは、シュッとしたヲタっぽくない人で良かった。3階のあんまりよくない席だからそのまま渡した。一人でも多くの人に見てもらいたいしね。
 

 こんな感じの公演でした。


遊園地MC
迷子(夏焼):赤毛にて色気が増したちゃんりー(梨沙子ってこと?)
イベント1:お客様による水上パフォーマンス
 俺<????
イベント2:しみサキちゃんVSなかさきちゃんのダンスパフォーマンス、「どちらが先に咲き乱れ」が開催されます。
 ダジャレ推してくなあwww


紹介V後のMC
佐紀ちゃんが会場名を嚙む
佐<人が多すぎて動揺しちゃったよ。
矢<清水佐紀ちゃんと中島早貴ちゃんのダンスバトルのグッズに夏ドキリップスティックってのがあるんだって
中<よくわかんないけど
須<さっきの水上パフォーマンスって何か知ってる?
須<まあがこっちっからこっちに行くとウエーブがおこるんだよ。
そして会場でウエーブ
岡<会場に緑のTシャツが2種類売ってるけど、濃い緑(熊井ちゃん)しか売れてないから薄い緑(岡井ちゃん)のも買ってください。


Berryz工房について
テーマ「夏焼雅の良いとこ悪いとこ」


まあ当然岡井ちゃんの独壇場になるわけで
岡<悪いところとかないし、いいところならきりがない。声がいい。身長がいい。ショートにしてもっと好きになった。
矢<千聖はポーチとかにみやの写真入れて持ち歩いてる
 岡井ちゃんキモイwwwてかそこまで好きとは。同じキッズなのに。
岡<ファンのみんなが雅ちゃんの写真をくれるの。
矢<リハーサルもベリの出番の時、一番前に座って「雅ちゃんかわいい〜」とか言ってるし
岡<どのくらい近いのか試してみたけど、めっちゃ近くて緊張した。
萩<緊張ってすごいよね。
矢<楽屋に雅ちゃんが来るとおとなしくなるし。
岡<だって本人の前では恥ずかしいじゃん
 どこのヲタだよwwww
岡<千聖雅ちゃんのことを言いだしてから、千聖のファンから雅ちゃんのファンになった人がいたけど、雅ちゃんだから文句が言えない。
 岡井ちゃん照れすぎだろwww
岡<でも最近千聖雅ちゃんのこと言い出してからブログに雅ちゃんの写真を上げたりしてるよね。特にその二人→(鈴・萩)
萩<ぶっちゃけ特に意識してないし、一緒に写真撮ったら普通に上げるじゃん。嫉妬してるのwww舞に取られると思ってるの?
岡<雅ちゃんのことになるとちょっと焦っちゃうから。
萩<じゃあ今度一緒に写真撮ってって言えばいいじゃん
岡<恥ずかしいよぉ
 岡井ちゃんwwww
中<じゃあ今日私たちが雅ちゃんに言ってあげるから
萩<頑張って。応援してるよ。
 あの…女子中学生の告白コントみたいになってますが…ウケる。


℃-uteについて
テーマは「LALALA幸せの歌」


須<幸せな歌って何?
熊<ナオトインティラミさんに嵌ってる。
熊<なるべく音漏れしないような大音量で聞く
夏<ホテルに泊まると、部屋に流れてるクラッシックみたいなのを大音量にして聞く。
夏<自分だけのために演奏してくれてるような感じになって優雅な気持ちになる。
佐<私はずっとテレビをつけてるけど、みやの部屋に行ってテレビをつけると「音楽聞いていい?」って聞くから何を聞くかと思ったらクラッシック聞き出してびっくりした。
夏<普段聞かないから、こういう時無料で聞けるし。
夏<絶対試してみるべき。キャプテンも幸せそうにしてた。
 佐紀ちゃんはたぶん眠かっただけらしいwww
夏<お風呂に入る時もそのままにしてるから優雅に入れる。
 夏焼さんらしいMCでございました。最近熊井ちゃんレベルで天然だと思うようになってきたんだけど。
桃<幸せを感じるコール
桃<(愛のスキスキ指数で)す〜きになるのね〜♪ 「桃子のこと〜」♪
桃<ここが最高なんだけど、ちょっとショックな部分もあって
桃<(ライバル)身長伸びるのすっかり止まった 体重増えるのに〜♪ 「桃子!」
桃<みんな桃のことそう思ってるのかなあと思うとショック
 確かに流れで言ってたわwwwでも面白いからみんなやめないだろうなwww
 ここら辺で茉麻が締めに入ろうとする。
桃<じゃありーちゃんかわいく〆て
 無茶ブリワロタwww
梨<ありがとチュッ⌒
 かわいく締まった!


王様ゲーム
王様は佐紀ちゃん
曲は秘密のウ・タ・ヒ・メ(Berryz工房:2005年)
手下は5番の夏焼さんwww
てか夏焼さん罰ゲーム当たりすぎだろ
内容は郷ひろみのマネで会場を温める。
まあ夏焼さんはかっこいいのでなんなくこなす。
 2階席に俺はいたんだけど、トキさんやその隣にママテンさんがファミ最前にいたので、佐紀ちゃんが当たって良かったんではないでしょうか。


あの6曲の前のMC
矢<どうですか「ももち」
 驚く桃子
矢<どう「桃子」
 なぜ言い直すwww
桃<皆さんも「桃子」じゃなくて「ももち」コールをお願いします。


最後のMC
熊<天気良いから富士山が見えるらしいですけど後で見ます。ベリキューアイランドの富士山は私がふさわしい。
 ベリコレの時も見れなくて後で見るとか言ってたよな。後でっていても夜だから見えないだろうけど。
矢<モニターで客席を見てたくさんの人が来てくれているのでテンションが上がった。
 ℃メンって今回の合コンでこういうこと言うことが度々あるよね。そりゃあベリもそうだけど、会場の一部を閉鎖してる時もあるしね。確かにさびしいよな。申し訳ない。
須<さっきも言ったけどコールはうれしい。次回はぜひ茉麻コールを。
岡<雅ちゃん郷ひろみのマネをしているのが超絶かわいかった。2shot撮ってくれるということなのでブログに上げます。
中<本当にたくさんの方に来ていただいて驚いてる。
桃<ももちがかわいすぎて皆さんフラフラになったみたいなので謝ってもいいですか?
ヲ<イヤイヤイヤwww
桃<皆さんそう言うと思って新しいのを用意してあるんですよ。
 会場の期待が高まる。
桃<ありがとチュッ⌒
 パクったwwww
 批難の声が上がる中
桃<許してニャン
夏<(前の桃子のMCより)もう少し気持ちよくMCをやらせてほしい。今日は褒めてもらってよかった。千聖のファンの方も雅ちゃんかわいいなあとか思ってくれるとうれしい
鈴<子供のころ電車で八王子って出てるのを「やたまご」って呼んでた。
 まあ読めなくはないがwwということは千葉発のあずさに乗って松本とか甲府に行ったことがある可能性が。総武線三鷹までしか行かないし、早朝の総武線お茶の水までだし。
 にわか鉄ヲタの戯言でした。
 こういう話になるとテンションあがるな俺。
鈴<最初茉麻が水のパフォーマンスをやったけど、皆さんも汗かきすぎてある意味水のパフォーマンスでしたwww
萩<お友達連れてくる時は℃-uteの一番人気は萩原舞だよって 嘘でも周りに言ってください。(なぜか画面に映る愛理)
徳<今日は楽しかったですか? いっぱい飛びましたか? いっぱい声出しましたか?
 なぜか煽りを繰り返す千奈美
徳<あのー、いっぱい飛んだり あっ、いっぱい笑ったり声出したり…
徳<今日はいっぱいっぱいだったんですが
 最後の最後に千奈美ワロタ


 終了後はエスカレーターと変な非常階段に誘導されてる列があったけど、楽そうなエスカレーターで降りる。半券でジェラートが割引になるらしく、エスカレーターの横でお姉さんが呼び込みしてた。
 興味はわいたがさすがにアラフォーのキモヲタが一人でジェラートはあり得ないので我慢する。
 スーパーの横の駐車場への連絡通路が広くて休憩しやすそうなので、火照った体を休めた。
 どうやらさっき非常階段に誘導されたグループはここに出てくるみたいで、わかってたらこっちに出てたのにと思う。
 かなり寒いのであっという間に火照った体も冷め、通路から見える再開発から取り残された空間(いづれ何かに使うんだろうけど)を見ながらぼんやり考え事。
 途中貨物列車などが通ってテンションが上がったり、やっぱりこっちの貨物列車は長いなあなんて思いながら。