第26節11・20 中京大学文化市民会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 なんかさあ最近ピリリと行こう!状態。

 

 眠っても眠っても寝たりないというか。


 夜更かしするしないの話じゃないような気がしてきた。


 というわけで名古屋の続き。


 終了後会館前のファミマは混むので少し離れたイレブンへ。少々腹ごしらえ。 

 会館前でみんながガヤガヤしているのを見るとしんみりした気持ちになってくるのがお約束。
 ホント楽しい時間はいつまで続くのやら。


 今回は記念公演というのもありますがこんな感じです。中京4階ではしゃぎましたwwww


遊園地MC 
迷子(夏焼):昼と同じ
イベント1(桃子):清水佐紀10代最後のライブ
イベント2(鈴木):矢島舞美熊井友理奈の汗かきトークショー
感慨深い。あの佐紀ちゃんが20歳とか。この時点で少し目が潤む。


紹介V明けのMC
桃<メリーゴーランド乗りたい人!
誰も手を上げずwww
中<そんなことより清水佐紀ちゃんが二十歳になる前の最後のライブだから。
須<いつも以上にテキパキ動いてくれるから。


Berryz工房について
テーマは「あなたなしでは生きていけない」
鈴<いいこと言うわけじゃないけど、ファンの皆さんなしでは生きてゆけない。
萩<そういういいことはことは最後に言うべきでしょ。
中<厳しいですね萩原さん。
萩<萩原さんは最後に言うから。
 そりゃ期待しますよマイマイさん。
矢<愛犬なしでは生きてゆけない。
中<ホント大好きだモンね
矢<かわいくて凄く癒される
岡<雅ちゃんは当たり前だけど・・・・
中<携帯なしでは生きていけない。
萩<わかる。
岡<あなたって感じじゃないじゃん
矢<なっきぃ電話よりメールが早いよね。
萩<なんかみんなまともなこというかなと思ってたけど…
岡<それは(舞ちゃんのために)最後にとって置いたんだよ。
萩<℃-uteなしでは生きてゆけないと言おうとしたけど、中島の野郎が携帯とか言い出しておかしくなった。
 中島をはぶりだす4人
鈴<携帯でみんなとつながれるじゃん。
擁護する鈴木さんやさしすぎる。さすがセンターwww
中<写真とか一杯撮ってて、15日間で500枚ぐらいになった。
萩<じゃあ誕生日にアルバム作ってくれるよね。
中<2月は誕生日多いからなあ・・・
 中島さんの扱いって相当に低いよね。なんか推したくなってくる。


℃-uteについて
テーマは「岡井千聖なう」
佐<千聖とは夏焼雅同盟だから仲良し。
夏<好きと言われるのはうれしい。舞の髪の毛やってると機嫌が悪い。「舞はみやの妹だから」というと凄い嫌がる。
端で見ていた岡井ちゃんが画面に映る。
夏<ちょっと躓いたときすぐに「大丈夫!」って飛んでくる
須<かわいいね
 ネタがないのかここでトークが下火に。なので脱線。
桃<千聖もかわいいけど最近くまいちょーにキュンと来る。
桃<くまいちょーはみんなの前では「うち」って自分のこというじゃん。でも家では違うんだよ。甘えた感じで言うんだよ。
 熊井ちゃんとばっちりwwwww
熊<(桃子に言わされて)ねえ、ママ明日買い物に行こうよ。ゆり服買いたいんだ。
 うむ。かわいい。
須<だいぶ千聖から話がそれましたが。
桃<千聖は桃の次にかわいいよね。
 会場エーイングwww
 いつものように謝ろう(ニャン)とすることを察して
佐<もうしゃべらなくていいから。
 佐紀ちゃんヒドイwwww



王様ゲーム
王様:千奈美(3回ぶり2度目)
曲:さぼり(Berryz工房:2005年)
手下は佐紀ちゃん日本シリーズ最終日なので落合監督のまねで曲紹介。
 当然ながら落合監督を知らない佐紀ちゃん
 監督の口調やって終了wwww
 そういえば今回は番号言わなかったよな。千奈美ご指名ってwwww新しいな。
 こんな時はありったけのオレンジサイを折りまくります。
 これ昼公演だったら終了後買いに走る必要がある(舞美さんの二回連続の前例があるから)から夜でよかった。
 でもケンケンパのコールはやめて欲しいなあ。あれはあくまでも梨沙子の「さぼり」なわけだし。


最後のMC
 聖誕祭で黄色サイ祭り。
 まずは佐紀ちゃんのお誕生日祝い。
 目が潤むなあ。あのビスタチオちゃんがこんなにかわいく立派になって。
 二十歳とか。これが泣かずにいられるかっての。おっさんうれしいよう。
 ハッピーバースデーを少し涙声で歌ってしもた。
 佐紀ちゃんも周りに言われて抱負を話そうとするも感動しちゃって言葉にならない。
熊<黄色祭りに感動して身震いした。
梨<デビューの時は5歳?5年生だったのにもう二十歳とは。でもいつまでもキャピキャピしてほしい。
矢<二十歳の誕生日を一緒にイベントじゃなくてwコンサートでお祝いできて嬉しい。これからも佐紀についていきたい。
 梨沙子といい舞美といいwwww
須<佐紀ちゃんが二十歳に歳とって、じゃないお誕生日を迎えられて〜
 茉麻もwwwww
岡<佐紀ちゃん生まれてきてくれてありがとう。
 本当に産まれてきてくれてありがとう。
中<ステージが黄色なのをシミサキちゃん(なっきぃはこう呼んでるらしい)と一緒に見ようとしたら、「ステージで見たいから!」と一蹴されてカッコよかった。
桃<桃もいえないけど、今日の佐紀ちゃんの髪型は二十歳らしくない。
佐<桃に言われたくない!
桃<これからハロプロを支えていくわけで、舞美と年長組みで頑張ろう。まあかわいいのは桃だけど。(エーイング)誕生日だけど容赦はしません。
夏<キャプテンは新垣さんの次ぐらいのポジション。れいなちゃんみたいな恐い人はいるけどwwww私もキャプテンに付いて行きます。
鈴<さすがキャプテンだなあと思うこともあり、相談とかも聞いてもらってる。みんなから尊敬されているなあと。
萩<黄色で埋め尽くされてたからファン増えすぎだろwwwって思ったから違った(笑)。佐紀ちゃんコールも段々「萩ちゃん」に聞こえてきたりして(会場「萩ちゃんコール」)
 さすがに空気を呼んでやめさせるマイマイ
 でも話が続かずグダグダwww
徳<キャプテンはちっちゃいけど、バラバラなBerryz工房をまとめてくれる。でも二十歳になってもあんまり大人になってほしくないなあ。
佐<みなさんのおかげで大人になれたのかな。二十歳になっても清水佐紀らしく頑張っていきたい。

 
 最後もハケ際に佐紀ちゃんが挨拶。
 佐紀ちゃん最高!コールで〆
 感動の公演でした。


 こっからが長い。
 少し赤くなった目を気にせずにさっさと名城線に乗り込む。この地下通路もあと何度通るのかなとか感傷に浸る暇もなく、オアシス21に急ぐ。夜ごはんをマックで(他に空いてる店がないから仕方がない)購入して無事夜行バスに間に合う。
 バスではあんまり寝れず。この俺が珍しい。だから休憩場所の壇ノ浦でも眠くて降りれず。このどんたく号も随分世話になった。名古屋遠征(復路)では欠かせない。今までは博多まで乗ってたので、それでも寝れたんだが、今回は小倉まで。
 新幹線効果というのかな。小倉から博多行きのこだまに乗ってそのままさくらに乗れば出勤時間に間に合う。
 だから是非試してみたかった。
 バスが早着したので結構待たされた。遅れるよりいいけどね。
 本当に寒い小倉駅のホーム。新幹線通勤の皆さんと一緒に博多へ。そしてさくらへ乗り換える。


 まあその日は朝からクタクタで結局仕事にはならなかったけど。