第25節11・20 中京大学文化市民会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演

 苦手な名古屋日曜公演。せめて土曜日だったらなあ。なので今回は少々ハード。前の日のBerryz仮面が試験で行けなかったので、試験終わりの安堵と思いっきりはじける覚悟で、名古屋に乗り込む。

 
 新幹線に乗って福岡空港へ。出来る前は新幹線に少し批判的だった俺も、月1回は乗らないと落ち着かない体にwww
 熊本駅から2時間もせずに福岡空港で搭乗手続きを終えてるとか。時代も変わったもんだ。
 昭和の雰囲気を持った福岡空港第一ターミナル。なんか癖になる。
 後ろに座ってた名古屋人がうるさかったけどww
 今回初めて乗るFDAなんだけど、イメージにあった赤い機体じゃなくさわやかな水色の機体。
 この手の航空会社にありがちな地上から乗り込む。
 紀子様みたいな上品な顔のCAさんが印象に残る。
 久しぶりの小牧空港なんだけど、まだ中部空港が出来る前だったから10年近く前かな。ボーディングブリッジもなく、またしても地上に降り立つ。本当にこじんまりとした空港。カウンターもFDAのみ。そういえば国際線はどうなったんだろうと思ったらショッピングモールになってた。広大な駐車場も閉鎖されたままで、まだまだ全盛期の名残が残る。
 栄のハンズで忘れてきためがねコードを買おうとしたら売ってなかったので、10分に1本しかない桜通線名駅へ。こんなことなら最初からバスを名駅で降りればよかった。
 名駅のハンズで何とか使えそうなものを買って、金山へ。
 時間があったので、スガキヤへ。やっぱり名古屋といえばね。


 前置きが長くなったけど、こんなコンサートでした。


遊園地MC
迷子(夏焼):ミニーちゃんのような髪形をしたシミハムちゃん
イベント1(桃子):徳永千奈美のとくっちのなぞかけショー開催中
イベント2(鈴木):新人婦警岡井ポリスの巡回をやっております。
まあミニーちゃんといえばそうだけど、以前はこの髪型って「たこやきマン」とか言ってたような・・・


紹介V終わりのMC
須<とくっちのなぞかけショーが気になる。
徳<とくっちよりいいなぞかけができるよ。
徳<ベリキューアイランドとかけまして寒い日のコートと解きます。
ヲ<その心は!
徳<どちらも着て損はしません!
徳<ちなっちです!ライバルはとくっちです!
岡<岡井ポリスは石川さんに捕まるとお仕置きされるから注意しないと。


Berryz工房について
テーマ「熊井友理奈と一日遊ぶ」
矢<おっとりしてるよね。京都とか行ってみたい。
萩<愛理は抹茶ーず結成してるじゃん。だから京都に行けばいいじゃん。
鈴<京都行った事ないんだよね。
ヲ<エーーーーー!
鈴<だって修学旅行京都じゃなかったもん。
矢<本当に行ってほしい。
矢<でも熊井ちゃんと買い物に行くとモデルさんと歩いてるみたいでいいんじゃないの?
中<一緒に行った事あるけど、差がありすぎてホント惨めな気持ちになる。
萩<出た出た。自分だってスタイルイいいくせに。
中<そんなことないって。
萩<こんな細いスキニー(ぴったりしたジーパン?)はけるのはスタイルいい証拠ですから。
萩<舞より身長が高いのに座高は舞よりずっと低いの。
鈴<なっきぃは座ると一番背が低いよね。
岡<もういいよその話は・・・
岡<気分悪くなったから謝って。
盛り上がる会場。どうやら袖で桃子もやれとけしかけてるらしい。
中<許してニャン
 面白かったけど、かわいかったけど、とりあえずこれやっとけばっていう感じもないではない。


℃-uteについて
テーマ「YES!しあわせ」
佐<しあわせなこと二つ。一つは髪型とメイクをみやがやったくれた。もう一つは舞美が誕生日プレゼントでネックレスくれたこと。いまつけてます。
 なんかいいなあ。いい報告だ。
熊<抹茶の新商品見つけたときしあわせ!
 やっぱ抹茶かwwww
熊<春と秋が多くて冬はあんまりしあわせじゃない。
須<抹茶好きっていうくせにあんまり詳しくないよね。
熊<最近はスタバで売ってる抹茶ラテがコンビニで買えるので嬉しい。
梨<ふかふかのベッドで寝るのがしあわせ。
須<かわいいこというね。
桃<悔しいよね
 桃子wwwwww
須<そんな嗣永さん。今日寝坊しましたが何かありますか?
ヲ<エエエエエエーーーーーーーー!!!
桃<目覚ましじゃなくマネージャーさんの電話で起きたけど、今日はみんなでおにぎりを買う約束をしてて、寝坊した事でそれが出来なくなってしまう事でみんなの機嫌が悪くなって「ヤバイ桃終わる」ってぐらい怖かったけど、結果的におにぎりを買うのは間に合ったので、今は本当にしあわせって感じです。
桃<え、みんなまだ怒ってる?
ヲ<イヤイヤイヤ(笑)
徳<おにぎり買ってこなかったら本当にムカツクとこだった。
桃<よかったあ。
桃<でもみんなピリピリしたと聞いたのでやっぱり謝っといた方がいいと思うの。皆さんもももと一緒に謝ってください。
ヲ<イヤイヤイヤ
桃<せーの!
ヲ<(桃子と一緒に)許してニャン
徳<今のでムカついた(真顔で)。
 まあいつものももちなコントで〆るwww


王様ゲーム
王様は梨沙子(初)
曲は大きな愛でもてなして(℃-ute:2006年)
手下は12番とか言ってたけど11人しかいないんだから12番はないよね。そのため繰り上がった11番の夏焼さん。
メイドになりきって「お帰りなさいませ王様」と言って曲フリ
ベリーズ仮面のアンミラ衣装着て欲しいぐらいかわいかったです。最初は恥ずかしがって上手くできなかったのも併せて。


あの6曲の前のMC
佐<今日が10代最後のライブなのでめっちゃ盛り上がってます。
佐紀ちゃんが二十歳かあ。あの子がねえ。こんなに立派になって(涙)


最後のMC
熊<喉が渇いてると思うのでコンビニで抹茶ラテ買ってください。抹茶が嫌いな人も買ってください。
 ホント抹茶抹茶だなwwww
梨<まさか王様になるとは思わなかった。
岡<ベリーズ℃-uteのKissMeを歌ってるけどベリーズのものになりそうでこわい。最後の雅ちゃんが超絶かわいいし。
中<ライブが始まる前に3階席にいったら凄く高かったけど、それより高い4階席でジャンプしてるのを見て驚いた。私はこわくて出来ない。
桃<今日のMCを見て℃-uteの間で「許してニャン!」が流行ってるのを見て幸せな気持ちないなったけど、一つ納得いかないのが、なっきぃがやったときに、桃よりフーって声が大きかった事。確かに桃の次ぐらいかわいいけど。
ヲ<エエーーーーーーーー!!!
桃<なので桃にメロメロになるようにアレ行きます。
桃<こゆビーーーーーーーム
夏<(桃子のこゆビームを受けて)信じられない!どうしてパクるの?本当迷惑。
 続きを話そうとしたらコンサートをイベントと言ってしまった夏焼さん。
桃<みや謝って!
 夏焼さんの許してニャン!が見れるかもと会場盛り上がるが。
夏<私のMCだから入ってこないで!
 残念でした。
鈴<3年半前同じ場所で梨沙子と歌ったんだけど、そのとき声の調子が悪くて(何言ってるかわからない)泣いたりした事を思い出した。
萩<舞の髪の毛はみやがやってくれた。あんまりいうと千聖に怒られるけど。眉毛を桃がやってあげようかといわれたけど、海苔みたいになるので断った。
徳<みんな嫌がりながらも許してニャン!をやってくれたことが面白かったです。


 今回は今まで以上に見所が多かったような気がする。佐紀ちゃんも二十歳になることだし印象に残ったのは確か。
 グッズ列でポップコーンの新しい味買ったけど、写真は舞美さんとか。塩味は千奈美だったので、ちなまいみとは演技がいいわ。