第24節11・13 渋谷公会堂 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 なんか久しぶりに落ち着いた日々。もう八王子から1週間経つんだねえ。
 あとは浜松だけだから。早いもんだ。というわけで渋谷の続き。


 東急ハンズでソロ用のオレンジサイを買って暗くなった渋谷を歩く。そういえばこの間変な奴が油ばら撒いたライブハウスがハンズの前にあってビックリした。しかも客が並んでたからしっかり営業中なんだ。探す気がなかったので驚いた。
 渋谷かあ。ヲタにならなければ来なかったところだなあ・・・・などとしんみりしながら渋谷公会堂に戻る。
 

 こんな感じのコンサートでした。



遊園地MC
迷子(夏焼):「つんくとか来て楽しかった」とか言ってる萩原舞ちゃん(昼と同じ)
イベント1(嗣永):ベリーズ仮面VSキューティーレンジャーショーは昼食のカレーが辛すぎたため中止とさせていただきます。
イベント2(鈴木):ベリキュープレイバック展あの頃私は若かった。しみさきちゃんとなかさきちゃん。本日より開催です。
 なかさきちゃんwwww

 まさかこんなに綺麗になるとは。


紹介VあとのMC
萩<キューティーレンジャーってどうなったの?
そうだよな。ベリはいまだにやってるけど、レンジャーはリーダーがそもそもいなくなっちゃたしなあ。曲者のイエローもなんだしなあ。復活は無理だと思う。


Berryz工房について
テーマは「さぼり」
岡<千聖は学校さぼった事ないよ。
中<一番先に言うと怪しい。
岡<中学はナイ。高校はプリントやればOKだし。
通信なのかな。むしろその方が動きやすいからそうなのかもね。
中<授業中、挙手したことある?
鈴<無理。絶対出来ない。
萩<真面目な話するけど、舞さぼってないことがある。
萩<毎日トイレ掃除してる。ギリギリでしたくないときもあるけど、お母さんに怒られるから。
岡<トイレの神様じゃん。
そんなことしなさそうな感じだからちょっと好感度UP
岡<舞美ちゃんはさぼらなそう。
矢<手帳は3ヶ月ぐらいしか続かなくていつの間にか真っ白になってる。
中<空白できたら見る気しないよね。
岡<存続が大事って事よね
存続wwww
中<存続?それ継続じゃないの?
中<中島は続けてることってないなあ
岡<ブログ続けてるじゃん。
中<そうだね。
萩<私も見てるもん。自分が出てるときとか。
萩さんwwww


℃-uteについて
テーマは「萩原舞の10年度」
佐<結婚してそう。子どもがいそう。
夏<あの感じでお母さんになってそう。
熊<自分の子どもも事務所に入れてそう。
夏<ママと子どもで雑誌にのりそう。
ホントにそんな感じになりそう(笑)
桃<ファンの皆さん。旦那さんは自分だと思ってるでしょ。
桃<結婚式の時Berryz工房が歌を歌います。
桃<「付き合ってるのに片思い
桃子wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
失礼すぎて会場大ウケの中
桃<ごめん。謝ろうか?
会場「イヤイヤイヤ」
夏<みんな飽きてるから
桃<皆勤賞狙います。
ヲ<フーーーーーーーー(ちょっと小さめw)
桃<フーが小さい!
須<Berryz工房の10年後は?
夏<佐紀ちゃん30でしょ
佐<もうどうでもいいよ・・・
会場三十路コールってオマエラwww
佐<どうするとか言われてもさあ・・・
夏<若作りしてそう。いい意味で。ポニーテールとかして。
須<色気あるかもね。
桃<ももちは永遠のアイドルだから。
夏<その頃はツッこむ人いないかもよ。
徳<一人でニャーニャー寂しく言ってなよ。
徳<私はアシカトレーナーでユニットを組んで歌う。
熊<身長5メートルになってギネスにのる。
最近熊井ちゃんよく5メートルって言ってるけど、既に六尺はあると思うんだが、そこはタブーなんだな。六尺でもかわいいし美人だし問題ない。


王様ゲーム
王様は舞美(4回ぶり4回目)
曲は「雪/愛×あなた≧好き」(高橋愛 With MC GAKI(モーニング娘。):2006年)
テシタは1番の熊井ちゃんツンデレになって曲紹介。
熊<曲中に激しくなりすぎて目をあわせてくれない時があるじゃん。
熊<私怒るよ!
熊<でもそんな舞美も大好きだよ。
熊井ちゃんもやれば出来るじゃん。


最後のMC
矢<4回目の王様で「矢島めー」って言われてたかも
矢<熊井ちゃんツンデレが見れて良かったです。
桃<さっきは皆さんが止めたから謝らなかったんですけど、結構みんな寂しそうにしてたので、みなさん謝ってください。
ヲ<イヤイヤイヤ
桃<せーの!
ヲ<許してニャン
夏<(前の桃子が)長い!
岡<後で嗣永怒っとくね。
すっかり夏焼の舎弟の岡井ちゃんwww
鈴<みんな大雨に打たれたようになってるので、センター街の人がビックリするかも。
萩<今日は舞の10年後がテーマになったんですが、10年後必要になるかもしれないので黄色いTシャツ買ってください。
マイマイさんどっからでもアプローチしてくるなwww
徳<みんなイヤイヤ言ってるのにちゃんと許してニャンをやってくれるとは、本当にいい人達ばかり。雨女や捨て猫もいるけど、また来てくださいね。


 終わった後は羽田へレッツゴー。いつものように寂しく原宿駅までの道のりを帰る。品川から京急へ。いつもの1タミのマックでKBQバーガーを。
 嫌いじゃないけど、レギュラー化はいいかな。


 話戻るけど、行きはスターフライヤーの最新型の5号機に乗って、いつもの定位置の一番後ろの座席に座ってしまい(スターフライヤーは26列まで席があるが、5号機だけは27列あるため)、迷惑かけた。航路図も違っててマリアナ諸島辺りに船の名前のような数字が入ってるポイントがあったので調べとかなきゃと思いきや、すっかり忘れてた。凄く気になるけど、次に5号機に乗れるのはいつかわからないしなあ。一生乗れないかもしれないし。


 今回も休憩をさほど入れずに熊本まで無事高速で帰れた。体力的にも充実してるのか?