第23節11・13 渋谷公会堂 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演


 今日は今年最後の上京で千葉コンを見てきました。その節はオイオイ書くとして渋谷の出来事を。



 今回は今年最後のスターフライヤー深夜1時に自宅を出発。楽しい下道をベリタイを聞きながら運転。北九州空港のおかげで俺のヲタ人生も成立してるのです。感謝。


 いつもの大井町のネカフェで就寝した後、大井町線舞波詣でを済ます。そのまま自由が丘乗換えで渋谷へ。今回初の試みでメガネを固定する紐を買うことにした。でもどこに売ってるのかわからないから、とりあえず東急ハンズに行けばあるだろうと、田舎者の安易な行動。
 で、ありました。さすが東急ハンズ
 一度渋谷で狭い座席で動いてたら自サイがあたってメガネが吹き飛んだ思い出があるので、何とかしなくてはと思ってたところ。
 これで心置きなく動ける。

 
 現地について、当然だけどCCレモンの看板なくなってる。
 そしておなじみあさゆりかさんと久しぶりの再開。
 しかしながら、今年お会いできるのは最後。Berryz仮面に俺が行けてれば、会えたんだろうけど。そういう意味では一年って早いなあと。


 こんな感じで楽しかったです。


遊園地MC
迷子:「つんくとか来て楽しかった」って言ってる萩原舞ちゃん
イベント1:夏焼鳥好評発売中
イベント2:人気番組「岡井家の食卓」ロケやってます。


紹介V明けのMC
岡<岡井家の食卓のロケ見に行こうよ。
矢<あそこはお母さんが面白いからねえ。
 なんか岡井家って・・・クレイジー感じだよなあwww



Berryz工房について
テーマ「菅谷梨沙子なう」
萩<なうといわれても横にいるしね
岡<今日の梨沙子の編みこみをやってあげた。
萩<私も岡さんに編みこみやってもらったよ。
結構器用なんだな。岡井ちゃんって。
矢<17歳に見えない。
岡<同い年に見えない。
矢<大人っぽいよね。
萩<℃-uteはそういうのないよね。
中<℃-uteが色気ナイみたいじゃん。
鈴<ビジョンに映る表情とか勉強になる。なかなか出来ないけど。
萩<愛理は出来てるよ。
岡<やっぱりうちのセンターですから。
なにこの部長をヨイショするコントwwww
岡<舞美ちゃんは・・・
岡<凄い美人です。
照れる舞美さん。
そうなんだよ。汗だくになって前髪を海苔みたいに額に貼り付けて割れた腹筋さらしながら激しく歌い踊る矢島舞美さんが僕達は!!!!
大好きなんだあ!!!!!


中島さんによると今度の写真集は大人っぽい所も入ってるかもだそうです。


℃-uteについて
テーマは「超WONDERFUL!」
佐<みんな大人っぽくてワンダフル
佐<私20歳に見られなさすぎだから。
桃<見えないよねwww
ってお前が言うなwwwww
まあ最年長がちんちくちんなのもベリの魅力の一つですよ。
そんなBerryz工房が大好きなんです。
須<ワンダフルかどうかはわからないけど昨日千奈美に親指の爪が抉られるぐらい体が当たって、ドレス?衣装?のウーロン茶こぼされ、あばらをグーでえぐられた。
徳<言葉の選び方が悪い。ちょっと当たっただけじゃん。
これを逃さないのが
桃<悪いことしたら謝るの。幼稚園で習ったでしょ。
桃<一緒に謝ってあげるから。
桃子のステージ前に引っ張り出される千奈美
そして二人で「許してニャン」を
その後ふてくされて真顔になる千奈美
須<千奈美!顔!
徳<「許してニャン」やるぐらいなら許してもらわなくてもいい。
桃<むしろワンダフルでない事は、流行語対象に「許してニャン」が入らなかったこと。
徳<流行んないって言ったでしょ。
桃<皆さんが「エー」とか言うから言いづらくなったんでしょ!
桃<皆さん謝ってください。
客<(しぶしぶ)「許してニャン


お知らせで6月にアメリ東海岸で公演をやるそうです。
ということはBerryz工房は来年の夏までは確実に存在するという事がわかった。
そういう意味ではいいニュースだな。


王様ゲーム
王様は千奈美(初)
曲はもちろん「さぼり」(Berryz工房:2005年)
テシタは7番の佐紀ちゃん。内容は王様が決めていいということだったので、「モノマネをして曲紹介。ただしマスオさんのモノマネは除く」
ということで楽しんごさんのマネをやってました。



あの6曲の前のMC
桃<皆さんのザッツパワーの歌声がステージまで聞こえて桃子ハッピーって感じです。
鈴<じゃあ皆さんもっと声だして桃をハッピーにしてください


最後のMC
熊<始まる前にグッズコーナーを見に行って、皆さんのトレーディングを開ける時のドキドキ感が伝わってきて良かったです。(実際はいつものように上手く纏まらずくまくまトーク)
矢<今日髪の毛を下ろしてやっていたら汗が凄くて、いつものように上げた。今回は熊井ちゃんがいるので一人でなくて良かった。
須<MCで千奈美に悪い事言ったけど、お友達に紹介する時はいいところを紹介してね。
岡<梨沙子をMCで褒めたけど、自分は雅推し
知ってるwwww
岡<雅ちゃんの新しいTシャツ(ボノコンで打ったBDシャツ)があるので欲しいです。
中<色気がないとか言っておきながら、その次の「嫌いで嫌いで嫌い」は色っぽい曲なので気まずかった。結構色っぽくやったつもりだけど
ヲ<フー(なかなか鳴り止まないww)
ここで大ニュース!!!!!
桃<コンサートも後半戦になってメンバーとの愛も深まって・・・
メンバー&ヲタ<エエエーーーー!!!
桃<さっき千奈美と腕組もうとしたら「腕組みたくない・・・・。手、繋いで・・・」って言われて手を繋いだんです。
モニターに千奈美の真顔www
このまま桃子の妄想かと思いきやこの方がダメ押し。
夏<私千奈美が桃と手を繋いでる所見ました。ウソ付かないでね千奈美
まさかの千奈美包囲網wwww
夏<着替えがない方は紫のTシャツを買ってね。
ってマイマイさんのパクリwww
萩<パパと電車によく乗るんですが、「お前は電車だと顔が小さいのに、ベリキューに来るとデカイ」って言われる。
パパ酷いwwwww
そして千奈美の弁明
徳<確かに手は繋ぎましたが・・・・仲は普通です!!
徳<今日は皆さんのニャンが強烈だったので夢に出てくると思います。



終了後東急ハンズに向かう。
何故かって・・・・
手持ちのありったけのオレンジサイを千奈美ソロで一気に使っちゃたからさwwww