第22節11・06 中野サンプラザ Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演

 中野の続き


 今回は昼と夜の間がいつもより30分長いことがある。多分2ショッツとかやってるんだろう。
 おかげで食事もゆっくり取れた。
 晴れてるとサンプラザの前は広々として気持ち言いのだが、雨だと目も当てられない。本当に矢島さんは凄いお方だ。


 なのでさっさと入場する。


こんなコンサートでした。


遊園地MC
迷子(夏焼)強めのチークとラメで気合十分の清水佐紀ちゃん(昼と同じ)
イベント1(嗣永)不思議体験くまくまワールドオープン
イベント2(鈴木)中島早貴の一人へたれカーニバル心が折れるので苦情は受け付けません



紹介V後のMC
佐<今日は特別なパレードがあるよ
矢<迷子にならないように私についてきて
中<余計迷子になりそう
夏<迷子になったら熊井ちゃん探して集合
中<ヘタレカーニバル興味ない?
岡<あんまない
中<微妙なこと言わないで


Berryz工房について
テーマ「ライバル」
矢<ライバルはごはん
矢<食べるの大好きだからへそだし衣装とか着るときには注意しないと
矢<小さいときはごはんが大嫌いだった。
矢<なかなか飲み込めなくて「ごっくん」出来なかった。
お前らゴックンに反応しすぎwwww
鈴<ライバルは自分、でも昔は弟。
鈴<昔弟と遅く食べた方が勝ちってゲームしてた。
萩<ライバルは自分とかカッコよすぎる
矢<萩ちゃんは誰なの?
萩<いない。でも言われるとうれしい。
岡<舞美ちゃんの勢いは凄いし、なっきぃはキレがある、愛理は歌が上手いし、舞ちゃんはファンの人を笑わせるのが上手い。
萩<舞だけ変じゃん。尊敬とかじゃないし。この流れで期待してたけど。
矢<先生からダンスが激しすぎって怒られる。
萩<どうやったら尊敬されるの?舞は言われない方だけど。
中<知らないよ。
岡<最近はいろんな人にカワイイって言われてるじゃん。
岡<最終的には舞ちゃんがライバルってことで
萩<自分が売れてるからってバカにしてるでしょ。
ベリは桃子頼りの部分があるけど℃はマイマイ頼りになってる感じがする。
まあ上手いとは思うけど、自虐が多いと聞いてて辛くなる時もあるし。


℃-uteについて
テーマ「矢島舞美と1日遊ぶ」
須<遊んだ事ある人
手を上げる佐紀ちゃん桃子千奈美
まずは佐紀ちゃんから
佐<ママたちと4人で映画に行って焼肉に行った。
佐<昔の話だけど遊園地行ったときに舞美が水色のジャンパー着てた。ジェットコースター乗りすぎて気分が悪くなった。
多分俺がイメージするにイベントの手伝いなんかで着るような薄手のビニールチックなジャンパーだと思うんだけど、オシャレ番長のこの方が興味を持つ。
夏<水色のコートが凄く気になる
佐<家に帰ったら写真がある
見てぇーーーー
次に千奈美
徳<よく遊びに行くけど、水族館に行くと自由すぎて別行動になっちゃう。
徳<最近は舞美よりも舞美のパパ推し
メンバー驚き
徳<この間面白いことがあって、舞美と一緒に来るまで送ってもらってた時、忘れ物があるといって、酷寒のなか二人を下ろして車で家に戻ったけど、なかなか戻ってこないの。しばらくして戻ってきて「いやあちょっと遠回りしちゃったよ〜」とか笑いながら言ってんの。面白いでしょ。
すいません。俺がおじさんだからかもしれないけど、まったく面白さが伝わってこないんですが・・・
佐<舞美んちってパパもママも天然なんでしょ。
徳<そう。だから凄く癒されるの。
癒されるのはわかったけど・・・
次は桃子さん
桃<お好み焼き食べたりプリクラ撮ったりしたけど、この間話したらすべて忘れてるの。
桃<一人で片思いみたいになってた。
なんか桃子ってこういうパターン多くない?
夏<舞美と遊ぶと傘がいるからなあ
徳<だから舞美んちに行きな。パパに癒されるから。
佐<それ完全にパパ推しじゃん。
徳<でも私は舞美のパパが好きなの。
なんか変な終わり方になったなあwwww


王様ゲーム
王様は岡井ちゃん(4回ぶり2回目)
曲は「ロマンチック浮かれモード」(藤本美貴:2009年)
下僕は庶民5番の夏焼さん
お題は限界ギリギリのスーパーセクシーポーズをしながら超々々色っぽく曲ふり
もう岡井ちゃんに決まったとき会場の歓声がもの凄かった。
夏焼さんと二人になった岡井ちゃんが喜んでる姿は印象に残ってるんだけど、夏焼さんのセクシーポーズって言っても昼公演の尻文字の方がエロ過ぎて印象に残っていない。っていうか夏焼さん昼も下僕だったよなwwww
曲の間みんな昔取った杵柄のように思い思いに打ってる姿が微笑ましかった。俺も打ちたかったけど、ヲタ芸はなんか難しくて苦手意識がある。


あの6曲の前のMC
 今度はザッツパワーの最初からサンバチームが出てきた。
 もうどうでもいい。出すならテンション上げ子の格好をしたUUGぐらい出せばいいのに。そしたら小夏推しぐらいはしてやるのに。
 舞美が千奈美に盛り上がったよねってコメントをふる。そして千奈美は「皆さん盛り上がりましたよね!」って言う。そこはお互い大人だから答えはするけど。



最後のMC
熊<皆さん汗だくだからドライヤーで乾かしてから帰ってください。持ってない方は次回から持ってきてください。
矢<汗を乾かそうにも今雨降ってるんで気をつけて帰ってください。それと私のお父さんは千奈美より別の私の友達を推してるので残念でした。(俺の意訳)
中<Berryzの「単純すぎなの私」にめっちゃ嵌ってて、凄くカワイイ曲で振り付けもかわいくて毎回キュンキュンしてしまう。でもBerryzだけじゃなく℃-uteのかわいさも応援して下さい。
なっきぃ。俺も同じ意見だ。あれはかわいい!
桃<今日はDVD撮影が入っていて、もうすぐ二十歳になる私の記念の一枚になるからタイムカプセルに入れるかもしれませんので、最後に「ももちかわいい」でお願いします。(客みんなでももちかわいいコール)
夏<(前の桃子を受けて)皆さん優しいですね。皆さん汗かきすぎでシロップのかかったかき氷みたいななってる。なので是非グッズ売り場で紫のタオルをお手にとって見てください。
鈴<皆さんそんなに飛んで(急に飛ぶ愛理ヲタが増える)、あっ増えたwwww。明日?ひょっとしたら明後日とかその後に出るかも知れないけど筋肉痛にならないようにお風呂に入ってマッサージしてください。明日から仕事や学校に支障が出ないように。
ヲイ!現実に戻すなwww空気呼んでよカッパ!
萩<Tシャツネタを言おうとしたら雅ちゃんに言われてしまったけど、黄色のTシャツよろしく。


今日は終わるのが昨日より30分早いので余裕がある。いつもは羽田でマックなんだが、今回は時間があるので品川の3番線の立ち食いそばで品川丼を食べる。
正直あんまり美味しくなかった。昼夜公演の間にカツ丼食ったからなあ。


 北九州空港から熊本まで深夜の高速ドライブ。今回は途中で休憩しないといけないぐらい疲れてると考えてたが、意外とスムーズに帰れた。俺の体力もまだ捨てたもんじゃないな。
 木曜市川2連戦→熊本に帰る→土日中野4連戦とハードスケジュールに耐えることができた。昼公演は結構前で見ることが出来たし、昨日の夜公演は通路で完全燃焼した、そんな状態でよく帰ってこれたなあ。
 2009年GW10連戦についで、これはいい思い出になるな。