成田空港

 
 渋谷から帰って来ました。もともと体調が良くなかったので心配だったけど、なんとか参戦できた。でも今日になって、調子悪いwwww
 まあテンションが上がってたから平気だったんだろうけど。


 では11月5日中野編を。


 さすがに中1日での上京は初めて。でも今回は泊まりだから少し気が楽。なので鉄ヲタをしてみた。
 

 そのまま大荷物を持って京急の羽田国内線駅へ。
 成田空港行きが来たらそのままスカイアクセス乗り潰し。それ以外が来たら品川からJRで成田空港と考えた。


 そしたら・・・・

 
 エア特の成田空港行きが丁度いた。


 早速乗車。京成線に入ってなんか人が多いと思ったら、印旛日本医大でウォーキングイベントとか。駅の周りが鈴なりの人だかり。こんなに盛況ならどの鉄道会社も企画しようと思うよね。

 こっからが新規乗車区間。ただ正直味気ない。集落があってもどんどん通過。成田湯川もどんな所かと思ったが、変なところで速度低下したから信号場かと思ったら成田湯川だった。
 イオンの脇に駅作れば良いのにとか思いながら、終点成田空港へ。
 実は来たのは2回目。前回は旧スカイライナーに乗りたくて来た。
 そのとき何てセキュリティチェックで言ったか憶えてなかったけど、大荷物を持ってたので、思わず「国内線に乗ります」って言っちゃった。もちろん免許書は見せたけど。
 

 成田がいま一つ好かれない理由はこれもあるのかな。羽田の国際線ターミナルは「飛行機に乗らない人も楽しめます。」って宣伝してたけど、成田はセキュリティチェックがあるから容易には来れない。まさに飛行機に乗る人しかこれない空港(当たり前の話ではあるけど)だから、話題のお店なんて開設しにくい。なんか「ひやかしは帰ってくれ」って感じ。
 でも建設の背景を考えると仕方ないのかな。
 国内線ターミナルや外国人向けの店など見ながらうろうろ。
 そして、帰りは新型のスカイライナーに乗る。
 

 そして乗るより佐紀にスカイライナーをバックにして記念撮影


 
 
 
 新婚旅行から帰ってきた佐紀と俺みたいなwwww(キモいwwww)


 さすがにスカイライナーはさすがに速くてボーっと眺めてたらいつの間にか高砂に、いつの間にか日暮里に、そして上野って感じだった。


あの博物館・動物園前駅は注目したけど、さすがにトンネル内で照明もついてなければわからないよね。


 さてコインロッカー探しの旅で東京・浜松町と失敗し、ようやく品川北口東海エリアで荷物を預けいざ中野へ!!!!