第18節11・03 市川市文化会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演


 市川の続き


 何もする事ないのでさっさと入場。グッズ列に並んでみた。
 せっかくなので、今日発売した写真付ポップコーンを買ってみる。
 写真をあけると・・・・


 千奈美だった!!!!
 運はいいのかな(笑)
 

コンサートはこんな感じです。


メドレー前のMC
夏焼:迷子は千奈美(昼と同じ)
桃子:須藤占いコーナー開催中
愛理:2時間後の矢島熊井の降水確率100%
汗ネタは鉄板なんだろうけど・・・・さすがにくどいなwwww


紹介V明けのMC
矢<観覧車2時間待ちだからそれまでスクワットしてようよ
メンバー拒否
中島回数を数え始める客を制止www
熊<いま大人気のクマフィー買いに行こうよ。
熊<某ディズニーの・・・・
某でも何でもねえしwwwwwwwwwwwwww
メ<言ってるしwwwww
まあクマフィーを買いに行く前に茉麻がもう一つアトラクションを・・・っていつもの流れ



Berryz工房について
テーマ「MADAYADE
萩<まだまだまだまだまだやで〜♪
踊るベリヲタwwww
中<まだまだだって思うことない?
矢<シソが食べられない
萩<じゃあ岡井千聖ちゃんは?
岡<身長が伸びそうな気がする
岡<小6から延びてないけど二十歳まで伸びるから
萩<キャラクターみたいだからこのままでいい
愛<まだご飯食べれそう
萩<さっきも相当食べてたし
愛<いまメドレーで踊ったから下がってるかも
萩<なかさきちゃんは?
会場大盛り上がり
中<なかさきちゃんの時代は終わったの!!!!(激)
中<なかさきちゃん時代にやってたショッピングメールでまたイベントやりたい。
中<モベキマスイベでショッピングモールでやって楽しかった。
俺<キャナル行ったよ!!!!!!
中<話したいけどもう時間だね。
萩<まだマイ言ってないけど、もう告知していいよ。
ヲ<エエエーーーーーーーー!!!!!
萩<そんなこと言ってそこまでマイのこと思ってるわけじゃないでしょwww
マイマイ自虐ネタがすごいなあ。さすがの俺でも黄色T着ないといけないかなあと。
でも来るときは超ワンダのマイマイT着てることが多いんだけど。いつも会場着いたら汗だくだから、着替えるからね。


℃-uteについて
テーマ「℃-uteドラえもんやったら?」
あまりのも℃の話をしないベリに話をせざる得ないネタキタwww
まずはドラえもん
夏<千聖。何でも持ってるイメージ。バンソウコを探してたらすぐバックから取り出してくれるし。
それは夏焼さんだからだと思います。多分桃子だったら知らん振りかもwww
須<じゃあ舞ちゃんは?
桃<ジャイアンじゃない?さっきのMCでもそんな感じだったし
夏<舞ちゃんはスネオじゃない?
徳<知ってる?ジャイアンは本名剛田剛なんだよ。
夏<知らなかった・・・でも、ジャイアンってハーフっぽくない?
夏<じゃな子?ジャイ子は日本人だけどジャイアンはフィリピンぽい。
千奈美の乱入で話が変わってしまったので話を戻す
夏<(スネオがマイマイな件)舞ちゃんはステージではツンツンしてるけど、楽屋では甘えてくる。スネオも外ではツンツンしてるけど、ママには凄く甘えるし。
徳<愛理は出来杉くんって感じ
メンバー出来杉くんで一致
須<舞美は?
徳<のび吉
メンバーand会場?????誰だよ????
徳<のび太の曾お爺ちゃん。
ここで夏焼が発見。千奈美の手に、何か書き込みが・・・
そこには「のび吉」の字が
夏<一回怒ったことあったのにさあ
桃<こないだもセリフ書いてたしさあ
徳<話盛るなあ!
と、いつものベリwww
怒られた千奈美は素にもっどったのか真顔に
夏<怖い!怖い!笑顔でしょ!
メンバーに散々注意され笑顔に戻るwww
真顔の千奈美も良いよね。ちなヲタだけだろうけど。
須<じゃあなっきぃは?
徳<じゃあ舞美はのび吉でいいの?
須<(めんどくさいと思いながら)いいよいいよ。
でもそんなにドラえもん詳しくないせいかもしくはなっきぃにあまり興味がないのか、なかなか決まらず、会場はのび太コール。
桃:しずかちゃん
夏:ドラミ
とか意見が出る中
須<じゃあのび太で。
最後はなんか投げやりにwwww


王様ゲーム
王様は桃子(2回目)
曲は桃色スパークリング℃-ute:2011年)
下僕は(2番)舞美:クレヨンしんちゃんのマネをしながら客席を煽る
ハケ際に千奈美が「嗣永がんばって!」「ももち!!!」
鉄板だなwww
舞美「おらしんのすけだぞ」ってけっこう似てて面白かった。やる前は「ホントやりたくない」とか言ってたのに。


アノ6曲の前のMC
矢<降水確率40%ぐらい
愛<舞美ちゃんの降水確率超えるぐらい頑張ってまいりましょう。


よく考えたら降水確率って雨の量の数値じゃないよな。そういう意味では既に100%な気が・・・


最後のMC
熊<一丁目ロックで皆さんが魂がどっかに行ってしまったようになるのが・・・私たちもどっか行ってしまわない様に頑張ってます。
矢<最近愛理が私と熊井ちゃんの汗の違いを語ってて、私のは飛び散る汗で熊井ちゃんは残る汗(飛び散らずに肌に残るってことかな?)だそうです。
岡<汗が飛んできたので誰かと思ったら雅ちゃんだった。愛理の話だけど羨ましかったです。
中<いつも筋肉痛が酷いけどいまピークかもwwwさすがに12人もいるとネタがない。
桃<アンコールに出遅れそうだったので冷や汗がでた。
夏<髪の毛切って汗が飛び散るようになったのかも。
マイマイがMCの順番を間違えて愛理の先にしようとする。
愛<みなさんは狭いところで汗を飛び散り合わせていると思うので、仲良くなったりして温かい雰囲気になるんじゃないかと思います。
萩<さっきもMADAYADEで私が言えなかったので「エーーー」って言ってくれたのに、「そんなに舞のこと好きじゃないくせに」と言ったら「オーーー」って、そこは「エーーー」でしょ!って、皆さんの素が見えたwwww
徳<舞美のしんのすけが見れて良かった



青春ソングの千奈美が良いんですよ。
青春を歌おう♪wowwowwow〜♪wowwowwow〜♪の時一瞬肘から先の右手を横に水平に出すんですよね。そのときの顔が好きです。
他のメンバーを見てもそこまで水平に出してるメンバーはいないようです。


アンコールでメンバーが出てくるのが遅いと「欠席?」と思ってヒヤヒヤするよね。



終了後は急ぎ足で本八幡駅へ。
途中100円ローソンとかあって、意外と店はあるのかなあと。時間的に厳しいかなと思ったけど、総武線秋葉原→山手線で浜松町へ向かうつもりが、気が飛んでたのか気づいたら田町へ向かってたので品川から京急
せっかくなんで第一京浜踏切をしかと眺めるつもりが、気が飛んでたのかいつの間にか糀谷。
やっぱり次の日の仕事の事を考えるとそうなっちゃうみたいだね。


出発時間が早くなったので北九州に着く時間も午前1時前。休憩を入れることもなく一気に熊本まで帰れた。自分の体力に脱帽www