第17節11・03 市川市文化会館 Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演

 ベリタイのDマガを見て、本当にベリタイは楽しかったなあとつくづく思う今日この頃。
 この秋も単独だったら・・・・
 しつこい。


 というわけで市川です。初めての会場なのでちょっとドキドキしたけど。
 ただ日帰りだったので、大して周辺の記憶はなく、行ってそのまま帰ってきた感じ。


 前日12時ぐらいまで仕事をして、家に帰ってそのまま準備してひさぶりのKKJへ。いつものように下道を使って(R3→R200→R201)行くのは楽しいが、さすがに午前2時出発だと間に合わない可能性があるので高速利用。
 よく居眠りせずに運転できるもんだ。桜満開のオーコメを流しながらご機嫌に運転。
 4時ぐらいに着いたので30分ほど仮眠した後飛行機へ。
 羽田に着くなりいつもの大井町のネカフェに直行!4時間ほど寝る。
 いつもはこんなことはしないんだが、3日市川日帰り→4日仕事→5日中野参戦となりこの3日間ほとんど寝れない。なのでこうせざるえなかった。
 まあ、「ここまでして行くなよwwww」と自分に突っ込んでみる。


 元気をチャージするため市川北口の有名らしいラーメン屋で腹ごしらえしてイザ!
 でもねえ、いつもの短パン衣装忘れちゃってね。ソロ用のサイを補充する予定にしていたダイソーがあるドンキに短パンぐらい売ってるだろうと思ったら・・・
 暦の上ではもう秋。そんなものはなく、気持ちが乗らない汗ゴワジーパンの刑に処することとなりました。


 席は多分今回で一番前。凄く良かった。だからこそ汗ゴワジーパンが悔やまれる。


ネタバレエリア↓↓

最初の遊園地MC
迷子(雅):10日もたたずにエクステを外してしまった飽きっぽい3歳の徳永千奈美さん
イベント1(桃子):熊井友理奈トークショー「オチはないですけど」開催中
イベント2(愛理):あの頃は若かった。萩原舞サングラス展示会開催中


紹介V明けのMC
舞美が観覧車の乗ろうといってもみんな乗らず、岡井ちゃんが乗ろうといったら行こうかとなるwww舞美ふてくされる
熊:熊井友理奈トークショーは3時間待ち
須:オチまで3時間待つってこと?
熊:今日はオチあるらしいよ
なんかこの部分のパターンが決まってきたように思える。遊園地MCで出てきたアトラクションで話を広げる感じ。


Berryz工房について
テーマ「夏焼雅+清水佐紀
メンバー口々に「仲いいよね」
矢<二人がどういう人か話していこう
岡<夏焼雅ちゃんは私が全面的に推してます。
萩<知ってるから、もっと中身のあること話して(怒)
矢<Buonoで一緒だから愛理もよく知ってるでしょ。
何かこの辺から自分がどんなに夏焼ヲタかを自慢する会に発展していく
岡<愛理は知らないけど、今日の雅ちゃんのチークはいつものピンクと違ってオレンジなんだよ。
萩<雅ちゃんが髪切ったとき一番に気づいたよ。
愛<みやはクールだけど凄く恥ずかしがり屋でそこがカワイイ
岡<自分の方がよく知ってますみたいに言うんじゃないよお
萩<この間みやに「自分の推しメンは舞だ」って言われたのお、しかも2回も!
列からはなれ段に座り込んでハンパない落ち込み方の岡井ちゃん
すっかりマイマイに潰されてしまい矢吹ジョーの最後状態www
岡<でも雅ちゃん佐紀ちゃんとは同じBerryz工房で絆が深いから、千聖は入れないよ。
つまり岡井ちゃんは「いくらマイマイがみやに推されようと、みやさきには絶対かなわねえだろ。だからマイマイもたいしたことないんだよ」って言いたげ。
ここから佐紀ちゃんの話へ
萩<昨日一緒にカラオケに行ったけど、トイレから返ってくるときに部屋番号忘れたらしく、なんかドアのところで覗いてる人がいたから誰かと思ったら佐紀ちゃんだった。
メンバー一同カワイイで一致
矢<佐紀ちゃんはリーダーだけど末っ子っぽいかわいさがあるよね。
佐紀ちゃんカワイイ話で盛り上げる(なんか小動物っぽいみたいなこと言ってたような)
矢<小学校5年生のときに作ってあげたお守りをこの間聞いたら「まだ持ってるよ。」って言ってたの。カワイイ。
ここでマイマイが名案が浮かんだそうで
萩<ふたりはNSだよね。
ああ夏焼(N)清水(S)ということか。
岡<雅ちゃんはおしゃべりだけど、佐紀ちゃんは聞いてる感じ。だからうまくいくのかも。
矢<磁石のNSみたいだね
岡<じゃあ私は砂鉄になってくっついてやる。
萩<じゃあ私は鎖骨ね
岡<体の一部とかずるい
矢<じゃあ千聖は体の一部ならどこがいい?
岡<大切にしてるネックレスかな
だんだん話がキモくなってきた事に危機感を感じた中島が強引に〆るwww


℃-uteについて
「イメージカラー」
夏<紫はみやしかいない
あれ千奈美は?
桃<SSAのときはピンクじゃなくて黄色だった
須<自分は昔から青が多かった
梨<まあって明るい色って着ないよね
梨沙子爆弾発言wwww
みんなでフォロー「濃い色が似合うから」で落ち着く
須<青に合うでしょ
佐<似合ってるよ(棒読み的)
桃<気持ちこもってないww
須<オレンジはどうなの
徳<別に思い入れは・・・ない
会場「えええーーー!!!」
ここでまたフォロー、聖誕祭のひまわりの話をする。
徳<あれホント嬉しいの!一年のうちでアレは一番楽しみなの!
徳<でもなんでオレンジなんだろって思う。
桃<太陽のような笑顔だからじゃない?
ナイスフォロー!!!嗣永!!
徳<でもいつの間にか決まってたよね
熊<でも長年使ってると愛着湧いてこない?自然と緑色のもの手にしたりとか。
桃<なるなる!(棒読み)
熊<なるよね!
須<なるなる!(棒読み)
結局オチなしのくまくまトークで終わらせられちゃったwwww
相変わらず℃トークしないなあ。このままコンセプト無視で行ってほしい気がするが。


王様ゲーム
王様:岡井ちゃん
曲:ロマンチック浮かれモード
下僕:(庶民ナンバー2番)子どもの頃の貴乃花のマネをして曲紹介することになった俺の千奈美
貴乃花を知らない千奈美。演出側は多分日村さんのアレを期待してるんだと思うけど。
結局四股を踏んで曲紹介


いやあ盛り上がった。でも俺ヲタ芸難しいし、スペース狭かったからなあ。
でもコールは頑張ったつもり。
これ見てると本当に楽しそうだが


アノ6曲前のMC
矢<ねえ徳さん
徳<あんまり徳さんって言われるの好きじゃないけど(笑顔)
舞美にだから言えるのかな


最後のMC
矢<今日はツアーが始まって初めて雨が降らなかったけど、みなさん雨降ったような感じですね。
須<よろしかったら(青い?)Tシャツを買ってくださいね
岡<ロマモー歌えてよかった
中<前髪上げて着物着てるから中善寺なき子みたい
桃<℃はダンスが上手いなあ
萩<千聖が歌ってる時に盛り上がり過ぎてファンの方の素が見えた。興味が湧いたら佐紀ちゃんでも良いので黄色買ってください。
徳<お足下のいいなかお越しくださってありがとうございました。
最近千奈美のネタになってるな。


終わったらする事がない。周りにコンビにもなさそうだし。なのでレポ投稿してたら時間が来た。