第16節10・29 キャナルシティ博多 ブスにならない哲学予約イベ


 すっかり遅くなった博多イベの話。
 勢いがあるうちに書いておこう。
 

 正直行かないつもりだった。
 


 前の日の飲み会が楽しくて、勢いがついた。
 だから早起きしたら行こう!と決めた。



 起きたのは朝6時半・・・


 家を出たのは7時半


 新幹線があってよかった。


 9時過ぎにキャナルに到着。無事予約完了。でも席番号は291って。
 正直席はもうないと思ってたから驚いた。あんな所に300人も入るのかと。

 
 おなじみりゅうしんさんやAさんにご挨拶して列に並ぶ。
 リハーサルも列が後ろ過ぎてわからず。


 番号は後ろの方だったが立ち3列目で見るのは差し支えない。目の前には立ち最前にりゅうしんさんが・・・さすがです。
 「あれ?桑名じゃなかったんですか(ワラ)」
 「そちらこそ?東京じゃなかったんですか(ワラ)」
 まあお約束でではあるな。
 曲中も立ち位置がころころ変わるので見づらいということはなかったな。


 でもね。今回のメンツはすごいなあと。
 

 さゆ→現役メンで知名度No.1!
 生田→地元枠
 夏焼→モベキマスNo.1美女(俺調べ)
 中島→このメンツだといま一つ目立てないなあ
 和田→スマイレージ不動のリーダー


 よく来てくれたと思う。さゆを福岡に配置してくれた事は凄い。
 だからこそ、事前にもっと広報しても良かったのかもね。
 でも広報した所で予約が増えるわけはないと思うけど。
 せめて購入イベだったらなあ。ちょっと握手でも的なものもあったかもね。
 今回も握手して泣いてるJCJKが見受けられたので心が洗われた。


 内容はこんな感じ
 

 ブス哲(ショート)→トーク→その他宣伝→ブス哲(フル)


トーク
自己紹介
さ<モーニング娘。の「モ」じゃなくてモベキマスの「モ」
みんなに突っ込まれるが
さ<たまにはかわいいとこ見せないとね(ハート)
やっぱりさゆだwwww
生田は思い出の地キャナルを語る
夏<Berryz工房は動物園みたい。でも嗣永桃子は動物じゃなくて別の生き物。
中<℃-uteはスタイリッシュでまとまりのあるグループ
さ<どうして自分達ばっかり良い様に言うの(怒)
さゆがいてくれてよかった。
あ<新メンバーが若くて・・・だって12歳とかいるし
あやちょも若いからってみんなから突っ込まれてた。


グループの裏話
え<自分の裏話だけど、ホテルの一人部屋が怖いのでフクちゃんの部屋に行くが、ベッドで寝たいので、フクちゃんがお風呂に入ってる時にさっさとベッドで寝る。
生田迷惑野郎過ぎるwwwwフクちゃんおつかれさまです。
さ<そんな事するぐらいならさゆみの部屋に来ればいいのに。
さ<違う意味で大変かもね。
ごめん。ちょっと恥ずかしい妄想してしもた俺。
中<ベリキューで泊まった時梨沙子が部屋に来てた。その時梨沙子がつけまつ毛をなくして大騒動になった。結局マイマイのスリッパの裏についていたが、使えなくなった。それで次の公演は梨沙子はつけまつ毛つけなかった。
さ<(夏焼に対して)みんなすっぴんかわいいんだから、梨沙子ちゃんにも言ってあげて。
夏焼さんに言っても無駄だと思いますが・・・梨沙子は夏焼シンパだしwww
さ<ダーワもあんまり化粧してないでしょ。
あ<すこしはしてますよ。
そしてスマ
あ<スマイレージにはシンデレラがいるんですけれど、その子がゴキブリとか全然平気で、ゴキブリをドアノブに貼り付けてるんです。
さ<おもちゃでしょ?
あ<いえ、ゴキブリの死体を。
みんなドン引きwwwそりゃ女の子だもんな。
さ<モーニングでそんなことしたら田中れいなにぶっ飛ばされますよwww
れいなが本気で怒ったら怖そうだwww
あ<新メンバーのメイメイが寝かしてくれない。1話すと10ぐらい返してくる。



宣伝
生田が道重のコスプレ写真集を宣伝
さ<えりぽんは出来る子だねえ。
生<私の好きなページはここです(表紙裏)
そういう細かいボケが必死すぎてかわいい。
最終的に生田のお気に入りは道重アリスということで道重さんからタダで写真集を上げるといわれてました。他メンもそれに乗っかる。
夏焼が甘酸っぱい空にサクラサクの宣伝


ブス哲の宣伝
中<℃-uteはピンクの衣装
中<今日はいないけど真野ちゃんはゴールドの衣装
あ<でもあんまり目立ってないですよね
さ<wwwww
中<PVの時にカメラが固定されて自由に写っていいんですが、田中さんがカメラの前から動いてくれない。
あ<Berryzもあんまり動かなかったwwww
さ<私なんて謙虚(客<www)だから3秒ぐらいしか写ってない。
中<それも盛ってますねwww
あとはダンスが難しいグループと簡単グループに別れる部分がいくつかあって、中島生田は簡単グループにいたとかなっきぃとか話をしてた。
さ<この下には露出が高い衣装着てるんですけど今日は脱ぎません
客大ブーイング
さ<私たちは安売りはしないんで
でも他の地域ではやったんだよなwwww
まあ別に脱がなくてもかわいいのでいいけど。


最後にブス哲フルで。


感想
生田の必死感が凄くかわいくて推したくなる。
まあ歴戦の先輩方ばかりだもんな。
さゆは数々の現場で芸人相手に生き残ってきてるツワモノ
夏焼は約10年のベテランで今日のステージでも他を寄せ付けない圧倒的歌唱力で風格と貫禄がハンパない
中島も約10年のベテランでしかもインディーズで頑張った
和田はメジャーでは2年目だが、幼少からのエッグ活動で最初の不人気を跳ね返しスマイレージ
そりゃ未熟さが目立ちますわな
でもその中で必死についていこうとする姿勢に惹かれちゃうんです。
だってハロヲタだもの・・・


握手は3回
北九州には行かないのでここで頑張る
何回目かは憶えてないけどこんな感じ
和田 スマイレージ(ゆうかりんの件で大変ですけど)頑張ってください
中島 市川行きます!
夏焼 美しすぎです!
生田 (先輩方に負けずに)ホントに頑張ってね
道重 また福岡に来てください。お願いします。


ここでまだ2回残ってるというAさんと別れ、せっかくキャナルに来たのでラースタへ。普段食べない東京ラーメンを食べる。期待した冷麺屋さんはもう期間が終わってて残念。せたが屋は鶴見で何回か食べてるし、富山黒は前回食べたし。


さゆの注目度はさすが。握手中も裏側のホテルで結婚式終わりの人たちが上から写メ撮ってた。


新幹線は高いので帰りは高速バスで。そのまま仕事をしに行きましたとさ。
深夜ま〜で〜(「単純すぎなの私」のサビの最後の感じで)