第15節10・23 NHK大阪ホール Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 夜公演

博多イベ行ってきた。その模様はまた後で。
なので大阪の続きを。


お昼を食べてなかったのですき家のきのこカルボナーラ丼を食す。いつもの俺なら大盛か肉1.5盛を食べるのだが、何か並みにしたかったので並みを注文。
やっぱりライブで気持ちが満たされているので、大盛食べなくてもいいみたい。
千奈美に味は個人的にアリだと思う。


(↓↓↓ネタバレエリア↓↓↓)



MC1
夏焼
ダジャレを言いまくる迷子の鈴木愛理ちゃん(昼と同じ)
清水
菅谷梨沙子の適当に作ったグルメフェア開催中
中島
嗣永桃子の一人エレクトリカルパレード
嗣永
(なし)
岡井
ジェットコースターメドレーの紹介(昼と同じ)


MC2
佐紀ちゃんが自分のブログの紹介。
それを受けて萩原さんが、私も出たことあるけどもう少し出して欲しいとお願いしたら、なぜか会場が静かに。
萩原<喋りたい人!
岡井<みんないっぱい汗とかかくから、あっちの方にいろんなうちわが売ってるので、買ったほうがいいと思うよ。
(必死だなというか、もう℃メンの「グッズ買え」はネタになってるなあ)


MC3 Berryz工房について(℃-ute)
今回のテーマは「ヒロインになろうか」
岡井:ももちゃんがよく「許してニャン」ってやるじゃん。なので℃-uteメンバーで一番可愛い人がヒロインということで。
岡井:シュチュエーションは自分で考えてね。そのあとごめんくさいじゃなくて許してニャンって言って。私は司会だから今回はできないけど。
メン:(怒)
起こりながらも始めるメンバー
矢島:愛理の抹茶アイスを食べてごめんなさい
鈴木:なんで私の抹茶食べたの!
矢島:許してニャン
(会場大盛り上がり)
岡井:ももちゃんと同い年だけど舞美ちゃんのほうが可愛い。
次は愛理
萩原:愛理普段から何喋ってるかわからない
鈴木:許してニャン
(会場さらに大盛り上がり)
次は中島
矢島:なっきいさあ、いつもブログの写真がよく写ってないんだけど。
中島:(嫌そうに)許してニャン
(会場ブーイング)
で、やり直すことに
中島:許してニャン(今度はかわいく)
中島:桃子マジ尊敬する
次は萩原
岡井:千聖が舞ちゃんに怒るから、そのあと舞ちゃんが…
矢島:お互い怒って許してニャンすればいいじゃん
(メンバー会場同意)
萩原:なんかさ髪にリボンつけたりして何で乙女になってんだよ!
岡井:許してニャン
(会場大盛り上がり)
岡井:自分がするとは思わなかったから恥ずかしい
岡井:だいたいさあ、最近髪染めたりして色気づいてるよね。
萩原:許してニャン
(会場大盛り上がり)
岡井:(舞台袖を見て)ちょっとそこの嗣永さんが怒ってるので。
岡井:最終的にはももちゃんが一番可愛いということで


ちょっとなあ。桃子に頼りすぎ。弄ってて面白いのはわかるけど、何も全員でやらなくても。俺みたいなコンプ厨から言わせると小出しにして欲しいけど、そういう人ばかりではないから、こういうのもアリなんだろうな。


MC4 ℃-uteについて(Berryz工房)
今回のテーマは「千聖>愛理」
(会場で言ってる奴もいたけどお○○いというのはナシで)
清水:的確なツッコミ
夏焼:みやに対する愛情
須藤:ホント好きだもんね。みやが使ったペン貸すと本当に嬉しそうに使うよね。
夏焼:千聖のああいうとこ見ると妹が欲しくなる。
ここで沈黙
須藤:もうなくなっちゃった感じ?
須藤:なんか嗣永さんが不機嫌なんですが。
桃子:だって許してニャンは私のだから。そりゃやるのはうれしいよ、流行りそうだから
徳永:だからそれ流行んないよ。
いつもの流れwwww
桃子:みなさんの声がももの時より大きいんだもん。
須藤:そりゃあ℃-uteメンバーはあんまりしないからめずらしいわけだし。
桃子:だから謝ってください
桃子:謝って欲しいの!
須藤:じゃあみなさん、付き合ってもらっていいですか。やりたくない人はやらなくてもいいですから。せーの!
ヲタ:許してニャン
(徳永ウケすぎ)
菅谷:(なんかムッとしてる)
須藤:こんな空気にしたのを謝ってください。
桃子:ゆるしてピョン(道重さんぽく)
ヲタ:えええええええーーーーーー
夏焼:許してニャンじゃなくて、一番新しいアレ、やってよ。
桃子:あれかわいくないから(ごねる)
夏焼:それをかわいくやるのがアイドルでしょ。
散々ごねた挙句やっぱりアレをやることに・・・・
桃子:(いやいなながら)ごめんなサイ(小指を頭の上に立てる)
須藤:今後ニャンは封印ということで


MC5 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー 
当たり:矢島
歌う曲:雪/愛あなた≧好き(高橋愛 With MC GAKI)
庶民(9番?):マイマイ
ミッション:セーラームーンのモノマネで曲紹介
マイマイ「月に変わってお仕置きよ」
マイマイぐらいになるとセーラームーンもあんまり知らないみたいだね


MC6
単なる煽り


アンコールMC
矢島<皆さんの許してニャンが見たい
ヲタ<許してニャン
須藤<皆さんの許してニャンが表情がいろいろで面白かった。
岡井<なっきいにちゃんと「許してニャン」をやって欲しい
岡井<じゃあももちゃんなっきぃに怒って
桃子<私がネタ振り?
桃子<なっきぃ!わかってるでしょ!私の立場!
中島<許してニャン
なんかイマイチだったのでもう一回やらされたwww
中島<熊井ちゃんの汗が凄いのは聞いていたが、王様ゲームのくじ引きの時熊井ちゃんの腕の下になった私の腕に滴り落ちてたwww
桃子<みんなが許してニャンをやってくれるから流行語大賞狙えそう。
ムッとした岡井に「ごめんなサイ」をさせられる桃子www
桃子<10年経ってこのポジションorz
愛理<みんなお腹グースカーピーと思うのでちゃんと食べて帰って下さい。
(擬音がおかしい子って何かかわいいよね)
萩原<こんな恥ずかしい事をやる桃子を尊敬する
徳永<皆さんのニャンが凄すぎて夢に出るwwwww


いつもより30分早いから、ゆっくり晩御飯を買って新幹線イ乗りこむ。
博多からはやっぱりハイパーサルーン。高校生の時にデビューした車両。
あれから20年。
あの時見た未来はこんな未来になったんだなあと・・・・
意味のわからないしんみりとかしながら帰る。
昔の事を振り返りすぎるのはもう年寄りなのかなあ。