第14節10・23 NHK大阪ホール Berryz工房&℃-uteコラボコンサートツアー2011秋 〜ベリキューアイランド〜 昼公演

ホテルの朝食バイキングを堪能。前回あった朝カレーはなかったけど、たまごスープ飲み放題だったから許す。
COの11時間際までゆっくり休みいざ会場へ。と思ったがまだまだ時間があるし、眠いのでしばらく御堂筋線に乗り、谷町線と交わる天王寺で乗り換えることにした。
が・・・・、乗換え通路が長い!!
例えると永田町で半蔵門線と銀座線を乗り換える感じ。
さっさと本町で乗換えときゃよかったwww
少し困っていた市川と中野の件でりゅうしんさんにお世話になりました。


(↓↓↓ネタバレエリア↓↓↓)



MC1
夏焼
ダジャレを言いまくる迷子の鈴木愛理ちゃん
清水
岡井千聖の踊って三田開催中です
中島
イベントコーナーで清水佐紀画伯の個展
嗣永
(なし)
岡井
ジェットコースターメドレーの紹介(昼と同じ)


MC2
佐紀ちゃんが飲食禁止の注意事項。
それを受けて中島さんが、飲食禁止だから終わった後お腹すくので何食べたい?というフリをあっさりカワす梨沙子
菅谷<お腹すいたけど入場料でお金使ったからもも奢って(かわいくお願い)。
桃子<かわいいからって許されるもんじゃないよ!
須藤<まあ梨沙子はかわいいからまあが奢ってあげるよ。なんでも食べたいもの言って(男前な感じで)
そして桃子さん独壇場
(そりゃあんなおいしそうに食べる梨沙子には誰だって奢りたくなりますわな)


MC3 Berryz工房について(℃-ute)
今回のテーマは「Berryz工房サザエさんをやったら?」
萩原:てかサザエさんわかんないんだけど?
中島:代表的なアニメじゃない。
萩原:見る派見ない派に分かれると思う。
岡井:家の中の人しかわからない。とりあえず魚の名前言っとけば。
岡井:サザエさんは・・・みんなで一緒に言ってみる?せーの!
メン:茉麻
中島:茉麻は磯野さんじゃない?
メン:誰磯野さんって?
(たぶん舟さん(サザエさんの母)のことだと思う)
矢島:そういえばカツオの女友達にこと?
鈴木:花沢さん?
萩原:「いそのくん」(花沢さんのモノマネをやる)
萩原:その人(花沢さん)わかんないけど。でも最後のじゃんけんのモノマネは出来る。
岡井:カツオは千奈美ちゃん
鈴木:イクラちゃんは梨沙子がいい
矢島:いや、イクラちゃんは佐紀ちゃん「デス〜」ってやって欲しい(多分タラちゃんと間違えてる)。
中島:桃子はタマちゃんって言うけどそれちびまるこちゃんだよね。
岡井:いやいや最後にスイカの仲から出てくる猫だよ。
鈴木:(スイカから出てくるタマのまね(腰振りダンスみたいな感じ))
鈴木:じゃあわかめちゃんはももかな(中島さんが言ってたかも)
岡井:わかめちゃんはしっかりしてるから違う
矢島:じゃあももはしっかりしてないってこと?
岡井:しっかりしてないじゃんwwww
矢島:梨沙子がよく公園にいるカツオが好きな女の子
萩原:舞美ちゃんサザエさんオタクだね。
中島:あとカツオの友達で中島っているよね
萩原:Berryz工房のくくりだから出しゃばらないほうがいよwww


結構面白かった。マイマイが興味ないネタで投げやりなのに最後の最後に中島を一喝wwww


MC4 ℃-uteについて(Berryz工房)
今回のテーマは「キャンパスライフ生まれて来て良かった」
須藤:女の子でよかったなあという事ある?
夏焼:かわいい洋服一杯着れる
須藤:映画のレディースデー
桃子:Berryz工房になれたことです。
清水:いい子と言ってるけど言い方がキモイ
須藤:熊井ちゃんない?
熊井:えっ?(聞いてない)
菅谷:いろんな髪型が出来る事。今日やってる三つ編みとか出来ないし。
桃子:これ千奈美がやってあげたんだよね
(俺興奮wwwww)
徳永:(なんか話してる)
須藤:マイク通してしゃべってください。(誉められてうれしいらしい)ちーは何?
徳永:(髪型なら)髪の毛増やしたんです私〜
桃子:それエクステ
徳永:ほら(みせびらかす)
須藤:わかりにくい
徳永:ほら(位置を変えて見せびらかす)
清水:下ろしたらわかるよね
徳永:おろしません(ヲタ<えええええええ!!!!!)
徳永:女でよかったなあと思うのはレディースセットがあること。いろんなものが乗ってるし
須藤:でもちーは量が足りないんじゃない?
徳永:だからレディースセットと御飯大盛りにするの
桃子:意味ないじゃん。佐紀ちゃんも何か言って!
清水:(無言)
桃子:ちゃんと仕事して!
清水:みんなに思ってたこといわれちゃったから、言う必要ないかなと思って。
須藤:じゃあ男になったら何したい?
清水:(満面の笑みで)剃り込み入れたい!エグザイルのアツシさんみたいに
徳永:眉毛なんかも剃っちゃうの?
夏焼:でも今でも思ったより眉毛ないじゃん
清水;あるよぉ、ちゃんと
菅谷:ちーもないじゃん
徳永:(半笑いで)あるよ。


これ℃関係ナシってデフォなんだろか
あれだけマイマイさんは気を使ってるのに


MC5 王様ゲーム予告VTR、王様ゲームコーナー 
当たり:中島
歌う曲:付き合ってるのに片思い(Berryz工房)
庶民(8番?):茉麻
ミッション:関西弁で曲紹介
茉麻が関西弁で煽る


MC6
須藤<相当汗かいてる
って話から舞美ネタになるかと思ったら、単なる煽り


アンコールMC
矢島<今日もチラホラと雨が降ってますが(ヲタ<エエエエエーーーーーー)、まあこのぐらいのほうが、体が冷ませるのでいいじゃないですか。
岡井<今日は髪の毛を下ろしてやってたんですが、ステテゴの時、髪の毛がかかってかかって大変だったので、ポニーテールに戻します。
夏焼<お互いのファンがどちらの曲でも盛り上がってるのが凄い。頭の中がどうなってるのか凄い。みやは自分の曲もおぼつかない時があるし。
鈴木<今回のライブはハードなのでアミノ酸を溶かした水を飲んでる
萩原<今日は梨沙子と三つ編み組を一日限り結成した。(舞美に)二十歳にもなって雨で冷ますとか言っちゃダメ。風引くでしょ
矢島<舞ちゃんが言いたいのはTシャツ買えってことでしょ
萩原<ちがうよー、そりゃ舞美ちゃんは人気あるから・・・


マイマイ自虐すぎ、ちょっと心配


今回昼夜の間隔がいつもより長い。2ショットでもあったのかな。