第10節10・01 大阪イオン化粧品シアターBRAVA! 劇団ゲキハロ第11回公演『戦国自衛隊〜女性自衛官死守セヨ』 朝公演

 
 今回は12時からだったからホテルのCO時間もちょうどいい。いつもは15時からだから時間つぶすのに困るんだよね。
 バイキングでお腹を膨らませ、新大阪駅の1階に荷物を預ける。
 昨日の往路→京阪京橋、昨日の復路→大阪ビジネスパークだったので、今日の往路はJR京橋にする。帰りは環状線城公園にするつもり。鉄ヲタwww。
 さて死守を初めてみたわけだけど、正直・・・・だったなあ。


 これは帰還と同じなんだけど、なんかしっくり来ない。サンクユーや三億円のように期待を良い意味で裏切る事はなかった。
 ただ帰還よりはよかったかなあ。という感じで。


 これは帰還でも感じたことなんだけど、細かい無粋なツッコミ(装備とか補給とか)を入れてしまい、楽しめない。
 話としては良かったんだよ。でもなにかそこまで気持ちが入り込めない。


 それとB列で見たのも影響したのかな。あんまり舞台を前で見るもんじゃないのかな。近いゆえの細かい部分につい目が行ってしまう。マイマイが着物姿で座る後姿とか。大人の汚れた視線がwww 
 

 そりゃ塩田さんの真骨頂の宛書も絶好調で本当に面白かった。脇を固めるおなじみのメンバーも楽しくて良い。だからこそいま一つ入り込めなかった自分に落ち込む。
 さらに席から離れる時に気合の入ったマイマイヲタさんが席を立てないぐらい号泣しているのを見てなおさら落ち込む。
 そんな自分に少し嫌気がさしながらTWIN21に前の広場で佇む。
 もう一回ちゃんと見ることが出来るんだろうか。そんな不安を抱えて会場に向かった。