第07節09・04 CLUB CITTA' 帰ってきたBerryz仮面(仮) 3回目

 いま熊本は地味にインカレ(陸上競技)開催中。地方での開催は30年ぶりだとか。よくやった熊本県?市?
 というわけで、大学のTシャツを着た体格のいい大学生や、しおらしく大荷物を持つ女子マネージャーとかチラホラ見ます。
 愛知教育大、順天堂大立命館大、横浜国立大、日本経済大、東京学芸大、富山大って富山って・・・
 富山からわざわざ熊本くんだりまで来てくださって本当におつかれさまです。ありがとうございます。


 それはそうと3回目の思い出を。昨日もユーストで見たんだけどね。
 まあ大変ベリらしい自由な番組でした。ヲタザワさん本当におつかれさまです。

 

 イベントとはいえ一日3公演は辛いのか、いつの間にかうとうと。地べたでwww
 夜も吹け雰囲気も少し大人な感じに。ますます、違和感が出てきた。
 なのでさっさと入場列に並ぶ。
 今回は3回目なんだだけど、よく考えたら2回目や3回目のみの人はキツイよねえ。
 そういう人も楽しめるような意味でクイズコーナーとか設定してあるのかな。

 
 内容をざっくり書いて見る
・轟く雷に思わず机の下に隠れるホワイト
・そんなホワイトに呆れるピンク
・どうやらスカンクマンにも負けたらしい
・オレンジが遅れて(客席から)登場
・オレンジ、スカンクマンに負けたことを悔しがる
・オ<何の罪もない子供達にプッって(おならポーズがかわいい)
・そんなオレンジにピンクが激怒
・ピ<(サブタイトルがオレンジ大活躍だったのに)あんた何にも活躍してないじゃん
・レッドがバイクの音を立ててメットを持ち登場
・イ<バイクで来たの? レ<いや効果音
 まあそんな小ネタが入りながら本編に。
 どうやら戦いの際、スカンクマンのグリーンヘの攻撃から庇ったブルーが・・・記憶喪失に。

・責任を感じるというグリーンに責任を取れと迫るブルー
・なだめるホワイトに ブ<あんな幼稚園児みたいなのに!
・イ<ああ見えても2番目に年上なんだよ。
・ブルーをなだめ何とか記憶が戻るように算段するメンバー
【オレンジ】
 ギターを鳴らす
ブ<下手ですね(ニッコリ)
【ピンク】
 楽しい出来事を話す
ピ<今日朝あなたは老化のソファーで爪楊枝を咥えて寝てたよね。
ブ<(笑いをこらえる)
【イエロー?】
 ママと話す。
 星に電話をかけようとレッドの携帯を使おうとするが、通話料が高くつくと嫌がるレッド。でもそんな場合じゃないと電話をかける。
電話番号は語呂合わせで(謝:最後のママサンキュー(0039)しか憶えてない)
【ホワイト】
 未来ことを話す。
 ホワイトが今度ブルーと温泉に行く約束をしていて、買い物なんかもすることを話すが、核心に行こうとすると激しい頭痛が。
ブ<ありがとうございます 2番目に年上の人
ホ<ホワイト!
ブ<すいません。憶える気がなくて。


 結局このままで戦う事は出来ないと判断したレッド。番組の交番を申し出る事に。ピンクとオレンジが「継続は力なり」みたいな事言って反対するけど、最終的にはブルーの事を考え同意。
 いつも僕っ子のブルーが、しおらしいしゃべり方になってるのが新鮮だね見たいな、温かいムードに。
 その時激しい落雷がBerryzハウス(Berryz仮面の家ね)を襲う
 停電から復旧したら、ブルーが何があったかわからない不思議な表情で周りを見回す。
 そのいつもの僕っ子のしゃべりにメンバー歓喜、ブルーを囲む。
 だがその輪の中から一人外れているホワイトが一言。
ホ<私は誰?(つまり記憶喪失)


ベタベタなオチで返って面白かったです。


クイズコーナーはこんな問題が
1 ロシアを漢字一文字で
梨<(まさかの正解で)露出の露って憶えてました。
珍回答:茉莉「阿」 夏焼「白」 夏<二人合わせてロシア!
2 NURSEってなんと読む?
珍回答:夏「ニュルス(コピーとかとる人)」 梨「会社員」
3 室伏選手の競技は?
4 時速5km/hのさわやか五郎が1時間半歩くと?
珍回答:熊「51km」(はじきの法則をちゃんと使ったといいわけ)
そんな熊井ちゃんが同じく不正解の茉麻にはじきの法則をレクチャーwww
5 水戸黄門の歌詞(さすがTBS) 人生楽ありゃ「 」もあるさ
6 ペンギンを書いてください
まあ画伯が相変わらず・・・といっても今までの中ではよく書けてたと思う。
佐紀ちゃんの○○だょぅって言い方がかわいい。


そんなこんなで意外と楽しく終わった今回のイベント。
東京にしかないベッカーズハンバーガーを食べて就寝。


 次の朝ベッカーズが朝6時15分からの営業時間だったと思い、羽田に行く際寄ってみたが、6時45分の誤りだったことが判明。
 すぐに駅に向かうが、早速電車が出たばかりで10分待ち。京急川崎快特に乗り換えて蒲田に先行すればいいのに、快特激混みでスルー。
 そしたら蒲田で羽田空港方面が10分待ち。結局SKYのカウンターに着いたのは出発20分前。荷物は預けられないということで、大荷物を持って搭乗口までダッシュして直接預かり。
 こんな経験は初めて。一応フライトが遅れることはなかったので面目は立ったが、次回から早朝発は食い物に釣られないようにしなきゃ。
?...... も. さ. ま ゆ. り. ち. み.
社会 ○ ○ × × × × × ドイツ⇒独
算数 ○ ○ ○ ○ × ○ ○ 税抜き300円⇒税込み315円
英語 ○ × × × × × × 9月⇒September
国語 ○ × × × × × × [エビ]で鯛を釣る
体育 △ ○ ボ ○ ボ ○ △ イチローのバッティングの真似
国語 × × × × × ボ × 初夢で縁起がいい。3番目⇒なすび
美術 ? × ? ? ? ○ ? カバの絵
?...... も. さ. ま ゆ. り. ち. み.
社会 ○ ○ × ○ × × × インド⇒印
国語 ○ × × × × × ○ 鯖⇒サバ
社会 × ○ × ○ × ○ × 日本地図を描く
算数 ○ ○ ○ × × ○ × 1000円の25%オフ⇒750円
体育 ○ ○ × ○ ○ ○ × カズダンス
国語 ○ ○ ○ ○ ○ ○ × 一[期]一[会]
美術 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ 牛の絵

?...... も. さ. ま ゆ. り. ち. み.
社会 ○ ○ × ○ ○ × × ロシア⇒露
英語 ○ ○ × ○ × ○ ボ NURSE⇒ナース、看護士
スポ. ○ × ○ ○ ○ × ○ 室伏選手の競技⇒ハンマー投げ
算数 ○ ○ × × × × × 時速5kmで1時間半後⇒7.5km
テレ. ○ × ○ ○ ○ × ○ 人生楽ありゃ[苦も]あるさ♪
美術 ○ × ○ ○ ○ ○ ○ ペンギンの絵