第06節09・04 CLUB CITTA' 帰ってきたBerryz仮面(仮) 2回目


 2回目は内容が違う
 「カメムシマン」に負けたBerryz仮面ですが、その事にご立腹のグリーン。
 責任追求が始まります。
 カメムシが小さいと思ったからやる気になったら90cmもあったからしかたがないと言うピンクや子どもと一緒に遊んでたホワイトとかありつつ、結局レッドの支持を聞いていないオレンジが悪いということに。
 必殺技スペシャルジェネレーションをあわせるも一人だけ動きが逆に・・・
 前はこうだったと抗議するもピンクに去年はそうだったけど今年は奇数年だから逆とか言われる。
 というわけで、グリーンによるクイズコーナー開始。
 グリーンが説明した内容をちゃんと絵にかけてるかのクイズ。
 「真ん中大きなハート」
 「右上の角に太陽がちょっと出てて、ギラギラは4つ」
 「その下にヤシの木」
 「ハートの右側に星」
 「ハートの下に非常口」
 まあグリーンも右左に迷ったり説明があやふやな感じもあったが、オレンジ以外は一応正解の体で(ヤシの木が微妙だったり、太陽が1/4なのに全部書いてあったりしたけど)、オレンジだけ不正解(星と非常口マークの位置が上下逆)となります。
 さらに攻められるオレンジですが、その時ホワイトが1枚の手紙を読む。
 内容はとある幼稚園からの園長先生からでオレンジからいままで沢山援助してもらったことが綴られていた。バイトに熱心だったのは、援助するための資金だった。
 その事がわかり空気が一変。次回のタイトルが「スカンクマン〜オレンジ大活躍〜」だった事もありオレンジノリノリで戦う事を決意しましたとさ。


クイズコーナーは
・国名を漢字で表すと(アメリカは米・フランスは仏・ドイツは独 ではインドは?)
・英語(NURSE って何?)
珍回答:オレンジ(ニュルス コーピーとかする人) ブルー(会社員)
・計算(1,000円の25%引きは?) 
珍回答:ブルー 975円 (1,000円−25円ってことで)
・実技(日本地図)
珍回答:オレンジ(チョリソー的な日本地図 埼玉(島)の南側に群馬(島)) ホワイト(書き直した北海道がポークビッツ) ブルー(九州書き忘れる) 
・ことわざ(一○一○:出会いは大切にという意味)
珍回答:オレンジ(一度一礼)
・美術(うし) 
佐紀ちゃんが期待に応えた画伯っぷり(角と尻尾が触覚的な感じ・足が平面で4本)


 今回はアンドリウさんは出ず佐紀ちゃんからの発表のあとそれぞれ挨拶してライブコーナーへ


 今回の席はちょうどイスの足が真ん中にあってしかも、前とのスペースが狭い。だから飛べないwwまあそれでよかったのかも。怪我したらダメだし。


 ロッカーがいま一つちゃんと閉まらない。おかげで1回目は失敗して余計に300円払った。


 一回ホテルに帰ろうかと思ったが、そのままでいたほうが無駄遣いじゃないから現地にとどまる。最初は恥ずかしかったが、しばらくすると地べたに座ってしまった。