第05節09・04 CLUB CITTA' 帰ってきたBerryz仮面(仮) 1回目


 今回は初めての街川崎
 いつもの京急鶴見から京急川崎
 仮面イベということでピンクサイそろえなきゃいけないので東急ハンズへ。
 本当に楽しい場所です。

 
 熊本にはありえないオシャレなエリアの中にあるCLUB CITTA'
 建物の横には今日のスケジュールが「Kaettekita Berryz Kamen」「Berryz Kobo」だって。なんか違うグループみたい。
 

 少々早く着いたので休憩できる場所を探そうとしたが、座れるところがない。厳密に言うとあるんだけど、オープンカフェだったり、お店の入場列だったり。ファミリーやオシャレな男女が行きかう。

 
 仕方なく会場前に戻る。グッズ列はガラガラだから、とりあえず今日必要なTシャツ、手に巻く奴、タオルを購入するも、2L写真がかわいかったのでつい購入wwしかも7人分ww悪い癖だ。
 

 おなじみくまいなびさんと合流して一緒に入場するも、ロビーが狭すぎてはぐれた。
 いつも思うこと。ライブハウスのドリンクはどうしてペットじゃないのか。
 少なくともZepp以外はそうだ。あのプラスチックのコップは勘弁して欲しい。
 俺は水かお茶しか取らないから問題はないが、誰かがコーラとかこぼすと床がベタベタになって気持ち悪い。
 初回公演はP列3番だったけど、既に床はベタベタってどういうことだ。
 しかもせっかく買ったタオルロッカーに入れっぱなしにするし。


簡単に内容


今回のストーリーは一年半ぶりの再会。
星に帰ろうとしたら結局認められず帰れなかったとの設定。
その間
イエロー→法律の勉強
レッド→一人正義の味方
グリーン→拳法の勉強
ピンク→語学留学
ホワイト→エジンバラで魔法の勉強
ブルー→ギターの弾き語り
と話は進んで行き最後にオレンジが観客席から登場


衣装がいいんだわ。
特にイエローとオレンジ
イエロー→角帽かぶったメガネ佐紀ちゃん
オレンジ→アンミラ風のウエイトレス衣装
いやあああああ。きゃわわわわわわーーーーーー。


まあ話は再結成をしようと提案したレッド(イエロー?)がみんなを説得していく話
バイトの事しか頭にないオレンジが攻められたり
グリーンの拳法が炸裂したり
ホワイトの魔法がすばらしい出来だったり(人を静かにさせる魔法→つまり会場やメンバーが呆れて無言になる感じ)


で、結局最後まで折れなかったピンクがレッドから敵であるブラックビッグハットからの対戦相手が「カメムシマン」だと聞いて弱そうだから勝てそうと参加


というわけでめでたくBerryz仮面再結成と相成りましたとさ。


次はクイズコーナー
これがなかなか楽しかった。
並び 黄赤白緑青桃橙
バカを笑うってのも悪趣味かもしれないけどね。でも一生懸命ない知恵を振り絞って考えてる姿は微笑ましいものです。
大体問題としては
・国名を漢字で表すと(アメリカは米・フランスは仏・ではドイツは?)
(3 ロシア(青 露出の露で憶えていて正解 オレンジ赤の白+阿コンボ))
・英語(9月はなんというでしょう) (3 時速5km/hの人が一時間半歩くと? はじきで揉める緑赤 わかってるといいながら緑51km)
・実技(イチロー選手の打撃フォームは?)
・ことわざ(何で鯛を釣る?)
(3水戸黄門の歌詞)
・美術(かば) 
(3 ペンギン)


結果 白黄桃赤緑橙青の順番
りしゃみやはわかってたとはいえ散々な結果に
現役の桃子はさすがでした(まあレベルの問題ではあるけど)
茉麻が意外と成績悪いのが意外だったなあ。


ここで得たポイントで10ポイント毎に客にオリジナル缶バッチをプレゼントということで抽選会、7人目はサイン入りTシャツをプレゼント。
まあ最終的に70ポイントに無理からさせるんですけどね。
当然当たるはずもない。


ライブコーナーの前にアンドリウさん登場で重大発表

なんと、Berryz仮面がテレビでレギュラーになるとのこと
まあBSだろうが月1だろうがめでたい話だ。
ただベリメンと俺たちに期待を持たせた以上、適当な事はしないでくれ。


ライブコーナーセトリ

1 Berryz仮面
2 友情純情(タオル投げあり)
3 ヒーロー現る


まあライブハウスでイスだとスペースが狭くて。
4台ぐらい連結してある椅子で座りごこちは悪くないんだがなあ。
ヒーロー現るは生では初めてだったのかな。


2回目終了後帰られるくまいなびさんと別れ、熊本にはないペッパーランチへ。ペッパーランチ食った。
感想としては、こんなものかなあと。