第04節09・03 日本青年館 LIVE NEXT!! Featuring Hello! Project


 もう本当に台風のバカ・・・
 行けないかと思ったじゃんかよ。
 何とか飛び立ったのはいいけど、熊本に引き返すか茨城着陸の可能性ありとか。
 まあ茨城ならとりあえずセーフかなと思ってしまったが。
 飛行機の窓から台風の雲の感じが見えないかとガン見してた。
 しかしながら台風の上を行くわけだから揺れる揺れる。
 で、羽田に着いたら快晴とかwww
 なんだったんだ。


(しばらくは到着までの語りが続きます) 

 到着時間は12時過ぎ。13時からのマップ劇場のUUG公演が当日券アリとの情報だったので、ひょとして間に合うかも。
 なので東モノで浜松町→秋葉原
 

 着いたのは13時過ぎ。まあ入れたのかもしれないけど、途中からは入りたくなかったので今回はパス。
 仕方なくヨドバシで今回の遠征で忘れたACアタプタを買ってホテルにin。
 

 鶴見から千駄ヶ谷って意外と時間かかるのね。途中サイ用の電池買いに飯田橋ダイソーに寄ったから千駄ヶ谷に着いたのは17時過ぎ。
 駅前には出迎えのように嵐ヲタ(本日国立でコンサート)の皆様がチケ譲ってボードwww
 「イタリアから来ました」とか「北海道から来ました」とか「落選メール確認OK」とか「同伴OK半券返却OK」とかいろいろな文言とボードにかわいく装飾してあったりと、普段見れない光景に興味津々。
 いつもなら駅から会場まではそれっぽい人を探して付いて行くのだが、今日はさすがに探しても紛れて見つからない。
 嵐ヲタのもの凄さの中ようやく日本青年館へ。初めての会場です。
 くまいながさんに頼まれていたサイを渡し、これまでの道のりを語る。汗だくのTシャツを脱ぎいつもの戦闘体制へ。

 
 場所は1階のP列。前には大声厨熊井ちゃんヲタ、隣は「からの」厨の千奈美ヲタwww
 こんななので遠慮はなしよということで、
 
 スペースもあったからかなりはしゃいだwww


一応セトリはこんな感じ


01.まっさら
02.ハピネス
03.MC1(メンバー紹介→10年後の自分→B℃STイメージ調査)
04.ハニパイ
05.エンジェルハート
06.MC2(キュンキュン来るセリフ対決)
07.青春ソング
08.友情純情


内容としてはトーク多め
まあやっつけと言われればそういえなくもないが、意外と楽しかったから、そこは問わないでおこう。


03.MC1

山里(以下「山」)<今回このメンバーと聞いて感想は
徳<パッとしないメンバーwww
矢<B℃ってB級みたいwww
中<モベキマスにあやかって「シトクヤナ」とかどうです?
メンバー<(微妙な空気)


山<せっかく今日一日だけの限定ユニットなんで、他のメンバーの話とかありますか?
佐<梨沙子から今日頑張ってねってメールが来ました。
徳・熊<来た来た
中<私来なかったんだけど、前の日なんとなくメールしてたのに。
山<今日の事言いました?
中<いえ・・・
山<じゃあ来ないわ。


徳<今日は嗣永がいないので凄くやりやすいです。
山<そんな事言っていいんですか?
徳<ブリブリしてるのは苦手なんで。
山<仲悪いんですか?
徳<普通です。
まあいつもの流れだね。


ここで山ちゃんが加藤さん(極楽のね)から聞いた話。加藤さんが桃子は鉄の女と称していたそうだ。引きずっても折れないし最後に挨拶までちゃんとしてきたとか。
めちゃイケでの話だそうで、放送まで実はまだ言っちゃいけなかったそうです。
あとはさんまさんが桃子のこと誉めてたとか、岡井ちゃんがさらに誉められてたとかの話。
ももみやあいりは福岡で茉麻からも熊井ちゃんにメールがあったとか。
マイマイさんはあったっけ・・・


キャプやじちな登場
矢<私たちの共通点は犬を飼ってることで兄弟なんですよ
徳<家の犬はルートって言うんですけど、凄く癒されるので最近はセラピー犬って言ってます。
佐<うちのくるみも超ーかわいくていつも癒されてます。
矢<家のアロマは私にはあんまり懐かなくて兄に凄く懐くんです。それで兄はアロマの事を「チビ」って呼ぶもんだから、アロマも自分のこと「チビ」だと思ってるらしく、「アロマ」と呼んでも来ないので、時々「チビ」って呼んでます。
佐<改名だね。
矢<佐紀のくるみとうちのアロマは似てるんだよね。
矢<そして千奈美のルートとうちのコロンが似てるんだよね。
徳<コロン?
矢<ルートのお母さんじゃん。忘れないでよ。


くまなき登場
熊<私たちラストJKだね。
中<そうだね。
熊<高校卒業しちゃうともうおばさんって感じがするよね
キャプテン舞美千奈美が登場
矢<誰がおばさんって?
中<いや、大人だなあって感じですよ。(あたふた)
山ちゃん登場
山<スマイレージと打ち合わせをしてたら「中学卒業したらもうおばさん」だって
佐矢徳<・・・・


10年後の自分
熊井
熊<せっかくなんで身長5メートルになりたい
山<それは大きすぎじゃ
熊<じゃあ3メートルぐらい
熊<平均身長を高くしたい
熊<最近自分ぐらいの身長の女の人を良く見かけるので
熊<昔(昭和)はあんまりそんな人はいなかったと思うので
山<あの・・・ファンの人には申し訳ないですが、言っていいですか?
山<何言ってんのwwww
佐<これがくまくまワールドなんです。


中島
中<中島はさかなを綺麗に食べれるようになりたい
山<これまたさっきとスケールが違いますねwwそれに10年かかるんですかww
中<なかなかワールドはちっちゃいんです。
熊<ちょっと待った!!!
熊<・・・・・・
山<・・・・待ったけど、出てこない!
熊<何か言わなきゃいけなかったんですか?
山<そうでしょ!
話が戻って
中<いや、さんまとか好きなんですけど上手く骨を外せなくて、絶対汚くなるんですよ。
ここでもやっぱりくまくまワールド全開でした。


徳永
徳<アシカのトレーナーになりたい。
徳<水族館でアシカに触る機会があって、その時「自分はアシカのトレーナーになる!」と頭の中に浮かんだんです。
佐<千奈美泳げないじゃんww
徳<アシカはそんなに水に入ってないから大丈夫です。
山<でも万が一ってことも
徳<その時はアシカが助けてくれるから大丈夫です。
徳<アイドルやりながらアシカのトレーナーとかいいと思いません?
山<じゃあステージにアシカが来たりするんだ。
徳<そうなんですよ
山<いや、いま俺ボケたんだけど・・・


舞美
矢<ムツゴロウさんみたいなことをしたい(ムツゴロウさんのモノマネ)
山ちゃんここでムツゴロウさんのマル秘ネタ披露
実際本当に蛇に襲われてとぐろを巻かれてしまい、真顔で怒ったらスタッフが引いた。
舞美さんのムツゴロウのモノマネに救われた感じ。


清水
佐<料理の先生になるぐらい料理が上手くなりたい。
山<今何が作れるの?
佐<カレーとシチュー
山<ルーを変えただけですねwww


B℃STイメージ調査
部屋が汚い人は?
徳永(佐・中・熊)清水(徳・矢)
千奈美の理由
中<噂には聞いてるけどもの凄いらしいから
熊<今日楽屋で隣の席だったら、隣でガシャって音がした。見ると千奈美が化粧ポーチをひっくり返して化粧してた。
千奈美が反論
徳<あれは、使ったものから直していけばきちんと整理されるから、ああしてるんです。
山<苦しい言い訳ですねwww
佐紀ちゃんの理由
矢<以前部屋が片付かないという写真を見たことがあるから。小5ぐらい
山<そんな昔のデータを出されても困ってしまいますねえwww
徳<地方で一緒の部屋に連泊する事になった時、これ片付けなくていいの?って言ったら「いいのいいの。どうせ今日も泊まるんだから」って言って服をその辺に投げ捨てるんです。


ぐうたらな嫁になりそうなのは?
徳永(矢・中・熊)中島(徳・佐)
千奈美の理由
舞美に選ばれてがっくしの千奈美
まあ散らかってるイメージだからしょうがないみたいな感じでした。
中島の理由
山<中島さんを選んだのは部屋が散らかってるコンビですね
佐<綺麗にしてます!
佐<舞美ちゃんはしっかりしてるけど・・・
佐<千奈美は楽屋でお嫁に行ったら見たいな話をしていて、意外とちゃんとしたこと言ってたから。
徳<そうですね。私子どもが生まれたら、自分で抱くよりも先にサッカーボールを抱かせます。
山<あのー・・・生まれたばかりって結構しっとりしてますよね・・・
徳<サッカー選手にしたいので。
山<料理とか出来るんですか?
徳<(聞き取れず)
中島の反論
中<舞美ちゃんはしっかりしてないですよ。
中<メイク道具なんかも使う順番に番号が振ってあったり、開ければどんな色かすぐわかるのに、しっかり(化粧品の)名前や色までちゃんと書いてあるんですよ。
中<しかもジップロックに入れてくるんですよ。
中<最近ジップロックを新しくして自慢してくるしwww


06.MC2
胸キュンワード対決
各メンバーが書いた胸キュンワードをランダムに引いて演じるコーナー
中島→熊井(線香花火)
熊井→清水(七夕)
清水→矢島(縁日)
矢島→徳永(英語)
徳永→中島(ウサギ)

(書きかけ)