さて週末はパパイヤ夏祭り


 ベリネタはないのであしからず。一応3回とも参戦です。多分去年だったらイベで上京とかしなかったんだけど。飢えてるんです。
 今日は調子がいいので、いつもはしない明日の朝食の準備をして再び書いてみる。
 男子ごはんでやってた簡単にチャーハンをパラパラにする方法を試してみたら、面白いようにパラパラになったので、少し機嫌がいい。
 まあ今回久しぶりの上京なわけだが、現場は赤坂ということでどこに泊まるかが問題であります。いつものように検証してみた。


 候補は3つ
 ■大森海岸
 居住性 ○ 個室
 利便性 ○ 羽田→会場の途中
 経済性 × 1泊3,900円
 その他:・空港まで実質1本(蒲田乗換)・初めての場所
 ■大井町
 居住性 × ネカフェ
 利便性 △ 朝は羽田行き直通バスあり
 経済性 ○ ナイトパック2,000円以下
 その他:・夜10時まで待つ必要あり・寝坊の危険性も・いつもの街
 ■京急鶴見
 居住性 △ キャビンタイプ 
 利便性 × 荷物を預けには行きにくい。一番遠い。
 経済性 △ 1泊2,600円
 その他:・大浴場の魅力は捨てがたい・いつもの街


 個人的には経済的でない大森海岸は外れちゃうかなあ。やはり午後9時半in〜朝6時outではそんなにお金をかけられない。月曜日は夏休み(交代で取れる)にしてるのでネカフェでもいいかなあ。パソコン持ってく必要もないしなあ。
 仮面イベで川崎に行くのでその時鶴見を使えばいいかな。朝食バイキング付きで(3,000円台)。
 なのでキャンセルしとこ。